我が家初の”ランチョンマット”

こんにちは。お給料日まで数日あるのに、マジで残金が危ないです・・・果たして乗り切れるだろうか?




もやしを茹でてざく切りして・・・・・
DSC09857.jpg
水で戻したワカメも一緒にボウルに入れました。


もやしとわかめの和え物です。
DSC09888.jpg
材料は違うけど、これを参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

大根の代わりにモヤシ袋を使いました。鰹節は入れてません。ニンニクが入ると美味しくなりますよねぇ。月曜日仕事がある方は、量を加減して下さいね。我が家も少しだけにしました。





昨日は、カレーを2箱分だけ作りました。
DSC09883.jpg
昼食にも食べたから、夕食にはすっかりなくなってしまったよぉ・・・。ホント、カレーの時の食べっぷりは圧巻ですからぁ!


キュウリの漬物をいただきました。
DSC09862.jpg
キュウリのきゅーちゃんみたいで、カレーにも合いましたよぉ~。




主人だけですが、サワラの塩焼きを出しました。
DSC09891.jpg
ちょっと少ないと思ったけど、辛子明太子も出して、まぁまぁ魚介類は足りたみたいです・・・。




こんな感じです。
DSC09898.jpg
ダイソーでランチョンマットを買ってきました。カラフルな柄や色の物もあったけど、無難なナチュラル系をチョイス! うんうん、確かにこれだけで変わりますよぉ!

でも残念な事に、ランチョンマット1枚の中に納まらないし・・・↓ 手作りで大判サイズのランチョンマットを作らないといけないってかぁ??? そりゃぁ、家にはカントリードール作りにどっぷりはまった時の布がいっぱいあるけど、シックな柄がないような・・・。

またチェックしてみようっと。整理整頓も出来るし、一石二鳥だな↑


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

すごーい!!!
前と全然違いますーーー(*≧∇≦*)
ランチョンマットがあったほうが、断然いいですよ❤
ゆいっちょんさんもそう思われるでしょ~~~

カメラのアングルも縦構図のほうが、奥行きが出て、綺麗ですよ✿

No title

すごうく素敵!
もしかして ご主人様に撮ってもらったんじゃないでしょうね?
ゆいっちょんさん カメラのセンスあるんじゃないですか
一緒に努力しよう なんて言ったのが恥ずかしいわ

ところで カントリードールって?
お人形作ってたんですか?
そちらの方も すごく気になります
どんなのだか 見てみたいわあ

丸山みかん さんへ

主人が撮ってくれましたよぉ(笑)。サイバーショットでは、一つの物に焦点を合わせて背景をぼかしたりするのは、ちょ~っと無理みたいですねぇ。

ランチョンマットは、ホントそれだけで全く変わったからびっくりしました。それなりに見せようと思ったら、やっぱり手をかけないとだめ!って事がよくわかりました。

今回私が写した写真・・・笑ってやって下さい、大失敗です(爆)。

サボテン さんへ

ばれちゃったなぁ(爆)。ピンポン~、主人が写してくれました。写真を見ながらレクチャーしてくれました。

主人の話を感心しながら聞いたはずなのに・・・私が写した写真はまた元通りになっちゃいましたからぁ↓ でもリベンジするから、気長に見てて下さいなぁ(笑)。

カントリードール・・・はまってました。作ってはお嫁に出す(あげる)事が多くて、作った割には家にはあまり残ってません(涙)。でもお気に入りの物は色んな所に飾ってます。
ウッドドールは、木を切る所からやってましたよぉ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR