主人と私が写した写真を比べてみよう! 

こんにちは。岡山市は明け方に大雨が降りました。雷も凄くて、びっくりして目が覚めてしまいました。




お給料日前で、お財布の中が淋しいです(涙)。冷蔵庫の中をゴソゴソ漁って・・・・・
DSC09905.jpg
玉ねぎとニンジン、そしてソーセージを炒めました。


卵を3個割って・・・・・
DSC09906.jpg
半熟に仕上げました。


野菜と卵のスクランブルです。
DSC09907.jpg
冷蔵庫の中が淋しい・・・でも何か作らないといけない・・・そんな時は、卵が重宝しますよね。栄養があるし、他の物を入れてとじると、それだけで1品になりますからぁ。




お昼におそうめんをたくさん茹でましたよぉ。私の昼食用とみんなの夕食用です。
DSC09908.jpg
ネギとちくわ、ピーマンを炒めます。


10センチくらいの長さに切ったおそうめんを入れます。
DSC09909.jpg
さっと炒めれば、あっという間に出来上がり!


そうめんチャンプルです。
DSC09912.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

これも冷蔵庫整理になりますねぇ・・・。お給料前には結構作る事が多いかも(笑)。




歩いてすぐのレンタルショップに、DVDを返しに行ったんだけど、そこにもスーパーがあります。久しぶりにブラブラ歩いてると・・・・・
DSC09902.jpg
きゃ~~~! 半額のオンパレードじゃないのよぉ↑ もうテンションが上がってしまいましたよぉ。


焼き鳥!
DSC09910.jpg
普段買わないから、超嬉しい~。



かつおのたたきが、100グラム128円の半額!
DSC09915.jpg
これはみんなが好きだから、ありがたいなぁ・・・。



きつね寿司にバッテラ!
DSC09913.jpg
巻き寿司より美味しいし、家族みんなが大好きだから、これはパワーがあります。




こんな感じです。
DSC09920.jpg
あれぇ? また写真の写し方が元に戻ったって?? わかっちゃった??? 誰でもわかるよね・・・一目瞭然です(汗)。

実は前日の写真は、主人が撮ってくれたんですよね! もしかしてばれてた(爆)? 「いい感じ~! グ~っと良くなったよぉ↑」と私は大喜びだったのですが・・・。

いざ私が撮ると・・・全然いけてないじゃん↓ 主人が帰って来て、一緒に食べながら「ちゃんと写真が撮れた?」「ううん、私が撮ると縦長にならんのよ・・・。」


カメラを縦にして撮らないといけなかったらしい・・・。主人の説明を「うんうん! なるほど!」とわかったように聞いてて、実は全く理解してなかった、おバカな私です。



「ちゃんと説明したがぁ!」「ごめん、ようわからんかった・・・。」撮り直そうにも、もう料理を半分くらい食べてて、撮影は不可能だしぃ!!!


よっしゃ~、今日の夕食は頑張って写すから、皆さん期待しててね↑ ・・・って、してくれないかぁ・・・↓

“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おお、素敵♪
ご主人様のお写真・・・違いますね(あっつ、ごめんよぉ)
そうなんですよね^^
私も主人に写真が面白くないとよく言われます(爆笑)
苦手なんですね、写真。
アングルも難しいけれど、ボケないようにするので精一杯なのね(笑)
半額はテンション上がりますよね♪
お財布が寂しいと言いながらも^^
こんなおご馳走♪
スクランブルもおそうめんチャンプルもとっても美味しそうです^^
お給料前の半額は助かりますよね^^
我が家も今日のお夕飯はあり合わせでしたぁ~♪
いつもゆいっちょんちゃん、有り難う~~♪

No title

あら~
ご主人様に撮ってもらったの って冗談で言ったのに その通りだったなんて
笑っていいんだか
謝るべきなのか・・・?
でも 私 やっぱり 腹を抱えて笑っちゃいました

あの素敵な写真を見た時は 私なぜか落ち込んじゃったのよ
でも 真相がわかって ちょっと安心かな?
やっぱり 一緒に努力しましょうね!

あっ もちろん ゆいっちょんさんの写真も 分かりやすくていいですよう

misya さんへ

「毎日が試行錯誤」ですからぁ(爆)。少しずつで良いから、綺麗に見えるアングルで撮れるよう頑張ります。

主人は結婚してからも、レンズをとっかえひっかえして、色んな写真を撮ってました。でも今ではデジカメオンリーです。

フィルムを写真屋さんに出すまで、仕上がりがわからないなんて、もう我慢できないんだろうなぁ・・・。デジカメならその場で見えるし、いらない画像は捨てられるし・・・。ホント便利な世の中です。

お給料日の14日まで、何とか乗り切りたいと思います。

サボテンさんへ

バレバレな写真で、もっと真剣に主人の話を聞けばよかったなぁって、後悔しましたよぉ↓ 私の撮る写真とあまりに違うから感動して、主人のアドバイスが頭に入ってませんでした(汗)。

笑ってやって下さいよぉ。どんなに撮っても、今までと同じ写真になってしまって「あれ? 何で主人と同じ写真にならんのかなl?」って、不思議で不思議で・・・。

少しずつでも良いから、自分の写真が変わったら良いなぁ・・・って思います。でも、同じパターンになりそうだわ(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR