給料日前の特価! キャベツの梅味サラダ

こんにちは。夜涼しくなって来てますが、皆さんは寝冷えをしてませんかぁ? お腹を出して寝たりしてませんかぁ? え? 小学生じゃないって? 




明日が給料日・・・何とか乗り切れそうですよぉ。それではお給料日2日前の昨日の夕食で~す。
DSC09967.jpg
冷凍室から輪切りしたゴーヤを取り出しました。



天ぷら粉に味付けして・・・・・
DSC09968.jpg
輪切りのゴーヤをどんどん揚げていきます。


ゴーヤの天ぷらです。
DSC09973.jpg
材料は違うけど、こちらを参考にして下さいね。

そのままでどうぞ☆ちくわの天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003458/

この衣には味が付いてるから、野菜はもちろん、練り物や魚介類でも美味しくいただけますよぉ。




千切りキャベツとスライス玉ねぎ、刻んだ梅干とかつお節をボウルに入れて・・・・・
DSC09971.jpg
調味料で味付けしました。


キャベツの梅サラダです。
DSC09976.jpg
これも以前作ったものを参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅が入ってるから、あっさりしてます。疲れた時には”クエン酸”が効くかも~↑




行きつけのスーパーで塩サバ3枚が、半額で99円! 骨付きモモ肉3本入りが、これまた半額で149円!
DSC09966.jpg
30センチのニベ2匹で162円だよぉ↑ これにはびっくりして、即買いでしたねぇ・・・。


唐揚げ粉を付けて、バターで両面こんがり焼きました。
DSC09980.jpg
以前作ったものを見てね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

ニベは軟らかい魚だから、塩焼きかソテーが美味しいそうです。




スーパーのオリジナルブランドの”冷麺(レモン味、ゴマ味)”が、ななな~んと20円ですからぁ↑ 1袋に2個入ってるから、1人前が10円! アンビリーバボー!
DSC09999.jpg
そろそろ「冷やし中華ぁ、終わりましたぁ~。」ってか(笑)?



冷やし中華です。
DSC09982.jpg
はぁ? わかめともやしとニンジンだけしか乗ってないじゃないのよ! 何とも言えないくらい、上のトッピングが品素だわぁ(汗)。焼豚やキュウリ、錦糸卵やカニカマが乗ってたら、めちゃくちゃゴージャスで彩りも綺麗なのになぁ・・・。まぁ、お給料日前って事でお許しを(笑)。




こんな感じです。
DSC09989.jpg
昨日は主人の帰宅がいつもより早かったので、私の代わりに主人が撮ってくれました。品数の関係で、やっぱりランチョンマットが2枚必要ですねぇ・・・。

毎日同じだなぁ・・・。実際並べて写真を写したら、すぐランチョンマットを取るんですよぉ。写真用ですから、汚れません。でも、他にあっても良いですねぇ・・・。ダイソーで柄物もあるけど、派手な物だとそっちが目立つから、せいぜいチェック柄までだろうなぁ。


今日は私が並べるぞ!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR