fc2ブログ

春巻き  🚴牟佐→岡山空港、前半

こんばんは。寒暖差が大きくて、朝通勤時に着る服に悩みます。




途中経過を撮り忘れてしまった・・・春巻きの皮を広げて、ソーセージとミックスチーズを乗せて巻きました。
DSC_4172221 (2)
それと、たくさん作って残してたパスタサラダとミックスチーズを乗せて巻きました。

春巻きです。
DSC_4172221 (5)
中に巻くおかずでは、他にも肉じゃがや炒め物も美味しいですよぉ。




さやえんどうをいただいたから、サッと茹でました。
DSC_4172221 (1)
カボチャもレンチンして、冷凍ストックしてたタイの煮付けの残り汁を使って煮物を作りましょう。

カボチャとさやえんどうの煮物です。
DSC_4172221 (7)
醤油と砂糖を加えて味付けしました。




ハマチのお刺身です。
DSC_4172221 (8)
美味しそうだったから、珍しく定価で買いました。




わかめのお味噌汁です。
DSC_4172221 (6)





こんな感じです。
DSC_4172221 (9)
写真を撮り忘れたけど、パスタも作りました。




さてさて、🚴牟佐→岡山空港、前半です・・・・
日曜日は主人と一緒にサイクリングをしました。環太平洋大学の横を過ぎて・・・・・・・・・・・
Image (11)25
岡山刑務所・・・塀が高いです・・・・・・・・・
Image (9)25
ずっと川沿いを走って・・・・・・・・
Image (10)25
ここから先150メートルは道幅は1.7メートル・・・
Image (8)25
私の身長は161センチ・・・ホント狭いです・・・・・・・
Image (6)25
急に狭くなりますよぉ・・・・・・・・・・・ハイエースが通ってるけど、ゆっくり擦らないように注意して走ってます。ハイエースは車幅が1.8メートル以上あるだろうから、マジでスレスレです・・・運転手も助手席の人も窓から顔を出してジワジワと走ってるよ~~!
Image (1)25
こんなに細いのに、結構車が通ってて対向車が来るとすれ違うのに時間がかかるわぁ・・・運転が上手な人じゃないと、この道は走ったらあかんよ・・・。

後半に続く・・・・・・・・って、ちびまる子ちゃんか(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

春蒔き!美味しそうですね~♪
ゆいっちょんさんは洋風春巻きが多いみたいですね^^
ウチはどちらかと言うと春雨や筍・シイタケなどをバラ肉で炒めて中華味に^^
そんな春巻きを昔から子供たちのお弁当にも良く作ってました^^
そう言えば暫く春巻き作ってないわ(笑)
久々に頂いた筍もあるし作ってみようかな^^

今日から久々に五月晴れが続きそうです^^
ゆいっちょんさんも自転車楽しんでね~♪

ななちゃん7755さんへ

そうですね、チーズが好きだから、春巻きにも入れてトロトロ感を楽しんでます。

もちろん中華味も美味しいですよね。以前は春巻きは具を炒めて冷まして作ってたけど、”リメイク料理”で色んな春巻きを見てから、前日のおかずを残して、それを中身に利用するようになりました。

今は一番自転車に適した季節だから、晴れた休日はなるべく自転車に乗ろうと思います。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男が結婚して他所に居住。主人も息子2人もよく食べるから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR