今日はお給料日  給料日前日の夕食

こんにちは。残暑がきついですねぇ・・・。しばらく続くんでしょうか? 週末はお天気が悪くなりそうだから、蒸し暑い日はまだまだ終わらないのかなぁ?

今日は嬉しいお給料日だよん! 仕事に向かう時の景色もキラキラ☆、自転車も軽やかに進みますからぁ~。近所の私立高校が文化祭で、運動場に車が入って行ってました。お隣の公立高校は明日が体育祭だから、グランド整備をしてましたよぉ。

秋ですねぇ・・・。




同じ写真ですみません↓ 一昨日鶏モモ肉骨付き3本が、半額で149円! 
DSC120913 (15)
1本200グラムで50円って、良い買い物をしたでしょ? 半額を見つけると、やっぱり気持ち良いなぁ。



フライパンで焼きました。
DSC120913 (22)
油を敷かなくても、鶏肉から油が出てコンガリ焼けました。3本しかなかったから、これは息子達だけ・・・。



鶏肉から結構油が出たから・・・・・
DSC120913 (21)
その油を捨てずに、炒め物に使いました(笑)。どんだけぇ~? だって昨日は、お給料日最終日だったから、ケチケチ精神が、いつもより強かったのかも!


春雨の炒め物です。
DSC120913 (23)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ニラで元気☆春雨炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002597/

野菜をたっぷり入れたから「醤油大2」「中華味の素大1」に増やして下さいね。




以前「利尻こんぶ」をいただいてました。それも水で戻して・・・・・
DSC120913 (16)
圧力鍋にかぼちゃとニンジン、こんにゃく、昆布を入れて加圧しました。


時間は短めにしましょう。
DSC120913 (17)
かぼちゃがトロトロになっちゃうぞぉ↓


かぼちゃの煮物です。
DSC120913 (24)
やっぱり軟らかくなってしまいましたよぉ。でもかぼちゃの煮物って美味しいし、何だか落ち着きますよね。





真魚市で買った、サケのアラです。皮とハラスばかりを集めたアラなんだけど、私は魚のアラで、一番好きなんですよぉ!!! トロトロプルプルした食感が、たまらなく好きだわぁ↑
DSC120913 (20)
食べやすい大きさにカットして、フライパンで炒めます。油がたくさん出るから、バターは入れずに塩コショーだけで味付けしました。


サケのアラのソテーです。
DSC120913 (25)
もう止まらないぃ~! 美味し過ぎるしぃ~! 




こんな感じです。
DSC120913 (3)
ダイソーで、色んなグッズを物色してます。ランチョンマットも良いけど、長くて渋い柄の”手ぬぐい”がありました。いつもランチョンマット2枚必要だから、長いサイズに置いたら、どんな風になるか試したかったんですよね。

やっぱり2枚にした方が良いなぁ・・・。「毎日が試行錯誤」です(爆)。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(*^^*)

今日は お給料日ですか♪
主婦にとって一番嬉しい日ですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

山賊焼って。。。私は四国の一鶴の鶏肉が大好きなので
マネしたいのだけど 出来ない(T_T)
当たり前だけど!
ピリ辛で美味しいでしょうねっ♥

No title

ゆいっちょんさんこんばんは~^^

ランチョンマットを敷くようになって、お写真がさらにステキになりましたね~!
↓の旦那さん撮影の写真、お上手ですね!
ちゃんとお花もさりげなく入ってるし、一目でステキ!って思いましたよ^^
男の人って写真が上手な方が多いですよね~^^

今日はお給料日だったんですね♪
今日は何食べたのかなぁ~^^

私も魚のアラって大好きです!

No title

こういう使い方も素敵ですねえ
てぬぐいとは思えません
手近にあるものを 工夫して上手に使うのって 素敵だわ
器も素敵
私 四角いお皿持ってないから 参考になるわ

cocoママ さんへ

お給料日には、すべてが満たされて何か嫌な事があっても「まぁ良いか。」って気持ちになります。お金が残ってたからおろさず、何とか乗り切りました。明日の月曜日にはおろさないと、今度はマジでヤバイです。

山賊焼きはちょっぴりピリ辛で、美味しかったらしい。味付けだから焼くだけで楽チンでした。サイズも息子達に大丈夫なくらいのボリュームだったから、食べ応えあったみたいです。

うららにゃんさんへ

最初のうちは箸置きも置いてなかったような・・・(汗)。料理を直接テーブルに置くより、ランチョンマットを置いた方がおしゃれになりますね。

うららにゃんさんも、いつも彩が綺麗ですよね! 私にはあのカラフルさは真似できません(涙)。野菜や果物が豊富だから、鮮やかな色が目に飛び込んできますよぉ。

お給料は明日おろします。残金がある程度あったから、頑張って乗り切りました!

サボテン さんへ

やっぱりランチョンマットは、渋い色が良いですね。カラフルだと、料理が負けてしまいますからぁ・・・。
たいした料理じゃないから、少しでも映えるような、引き立ててくれるような、素朴な色のランチョンマットを選びました(笑)。

お皿はここ何年も買ってません。東部クリーンセンターって所で、綺麗で好みの物をもらってます。結構良い物に出会う事もあるんですよぉ。”全部タダ”なのが嬉しいですねぇ↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR