煮豆  楽天ポイントで「神戸モリーママ・ラスク詰め合わせ」

こんにちは。昨日はお給料日だと言うのに・・・まだお金が残ってたし、月曜日まで持ちそうだから、お金をおろしませんでしたよぉ。

お給料日なのに下ろさない・・・・・これって「お給料日が過ぎたけど、まだ残金があるんだぞぉ~!」って達成感をより強く感じて、か・い・か・ん・・・・・。古っ!


大豆は1度に2,3回分圧力鍋で煮て、小分けしておくんです。そうしたら電気代も節約できるでしょ? 
DSC120913 (18)
冷凍室から取り出して、こんにゃくとちくわも入れて加圧します。大豆はふっくら柔らかくなってるから、時間は短くても大丈夫です。


煮豆です。
DSC09998.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。

圧力鍋で簡単☆ふっくら煮豆【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003153/

今回は昆布がたくさん入ってます。前日の「かぼちゃの煮物」にも使った昆布・・・。お高い利尻昆布(もちろん自分じゃ買いません、頂き物です)だから、歯ごたえもしっかりしてるし、とにかく肉厚↑ やっぱり庶民が買う昆布とは違うなぁ・・・。





冷し中華です。
DSC240914-1.jpg
賞味期限が15日なのよぉ! 全部で6袋(12人前)買ったから、早めに食べないといけません。

うんうん、そんな事は置いといて・・・・・またこんなトッピングで良いの? 前も酷くなかった?? お給料日だよぉ??? あまりに家族がかわいそう・・・↓

良いんです、残金がわずかだから仕方ないんです。良い感じ~! OK~! 





こんな感じです。
DSC240914.jpg
・・・言葉も出てこないでしょ? こんな日があっても良いじゃない! 完全に開き直りですからぁ。品数が少なかったから、昨日はランチョンマット1枚で納まってて、返ってすっきりしてますね(爆)。




あれ? 魚介類がないですねぇ・・・。前日の「サケのアラのソテー」が残ってるけど、ちょ~っと足りない(汗)。どうしよう・・・。
DSC120913 (19)
ちくわが2割引で1袋46円、かにかまが半額で39円でした。お給料をおろさなかったけど、この値段なら買えます。魚介類は「ちくわとかにかまのお刺身」で、何とか許してもらいました。写真を出すのが恥ずかしかったから、写しませんでした。だって、切っただけだもんなぁ。




さて、夕食の話題は終了で~す!
私はポイントがたまったら、楽天で買い物をします。それも「訳あり」ばっか・・・。
DSC09629.jpg
先日「神戸モリーママ」のラスク詰め合わせを注文しました。


プレーンとストローベリー、アールグレイ、メイプル、金ごまの5種類、1.2キロも入った詰め合わせなんです。
DSC09628.jpg
ラスクが1.2キロって、結構量が多くてびっくり! 送料無料で1680円・・・でもポイントで買い物したから、実際は0円でした。無料で買い物できるなんて、超助かるし、超嬉しいなぁ。


訳ありって言っても、割れてないし綺麗なラスクでした。サクサクしてて、私はメイプルがお勧めかな?
DSC240914-2.jpg
「ラスクは喉が渇くから、イマイチ!」って家族に言われると思ったけど、みんな食べる食べる! いくらタダでゲットしたからって、もう少しゆっくり、大事に食べようよ・・・。そうです、ゆっくり大事に食べられるよう、日持ちするラスクを注文したんだからね(爆)。


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR