もう限界・・・今日こそはスーパーへGO!

こんにちは。昨日から風が強く吹いてます。雨は降ったり止んだりで、すっきりしないお天気です。外に洗濯物を干してしばらくしたら、雨がザァ~! 急いで片付けてしばらくしたら、今度は太陽が! 
もう、はっきりせん天気やなぁ↓ 「降るなら降る、降らないなら降らない」どっちかにして欲しい・・・。



今、全国的にキャベツが安いですね! 農家の方は苦しいかもしれないけど、節約主婦には超嬉しい~。キャベツは使い道が多いからなぁ。
外の葉は少し硬めだけど、丁寧に洗ってざく切りしました。捨てずに100パーセント使いましょうよ!
DSC240916 (2)
フライパンにごま油を入れて、キャベツとちくわを炒めました。


キャベツのお好み焼き風卵焼きです。
DSC240916 (7)
溶き卵を流し入れて、平たく焼きました。粉は全く入れませんでした。お好み焼きソースをかけて、かつお節とマヨネーズで食べました。




賞味期限が切れた冷やし中華(汗)・・・パーシャルに入れてたから、まぁ大丈夫でしょう(笑)。
DSC240916 (3)
1人前が10円(2袋入りでスープ付きが20円!)だったから、たくさん買ってました。



冷やし中華です。
DSC240916 (5)
残り少ない残金でやりくりしてるから、トッピングは超貧相↓ モザイクかけたいくらいだわ!




炊き込みご飯です。
DSC240916 (6)
今回は、先日作った「かぼちゃの煮物」の煮汁を使いました。捨てても良かったんだけど、煮汁の中に、軟らかくなったかぼちゃが溶け込んでたから、冷凍してたんですよね。捨てるのがもったいなくて使いました(爆)。かぼちゃの味がして、思った以上に美味しかったです。またやってみようっと!




コーン缶を開けたから・・・・・
DSC240916 (4)
缶詰の中に入ってるスープを使って、スープを作りました。わかめを入れて、コンソメで味付けしましたよぉ。





こんな感じです。
DSC240916 (8)
バターコーンも作りましたよぉ。息子達はこれが大好きなんですよね。超簡単だから、おかずが少ない時にはコーン缶と他にある物で炒め物が出来ます。でもいつもストックしてるとは限らないから、ない時には困るんだよなぁ・・・。

魚介類は「明太子」で我慢してもらいました。それとカニカマとちくわの炒め物を途中で作り、何とかご主人のご機嫌を損ねることなく、夕食を終えることが出来ました(爆)。ここ最近仕事が多くて、おまけにスズメの涙程の残金しか残ってないから、買い物はしてません・・・。今日こそお金を下ろさないと!!!


ん? 待てよ・・・、そうだ・・・今日は休日だから、銀行でお金を下ろすと手数料がいるんだよね。主人と息子達も、少しはお金を持ってるだろうから、みんなからお金を借りて、買い物しようかなぁ?



こんな事あまりしないから、快く貸してくれるかもしれない。でも「こんなことになるんだったら、ケチケチせんと、お給料を下ろせば良かったのに。」って言われそうだなぁ。はい、おっしゃる通りですっ!  



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR