クロメバルとアカメバルがこんなに!  肉詰めピーマン

こんにちは。雨がたくさん降って、警報が出てる地域もあるみたいですね。皆さんの所は大丈夫ですかぁ?





16日(日)主人の釣り友達から、立派なグレとアブラメ、クロメバル、アカメバルをいただきました。
DSC240917 (4)
いつもたくさんありがとうございます! 何かいただいてばかりだなぁ(汗)。クロメバルとアカメバル、アブラメは冷凍しました。


新鮮なうちは、塩焼きが一番美味しい↑
DSC240917 (1)
美味しい魚には”美味しいビール”でしょ? と言う訳で、お中元でいただいてまだ手をつけてなかった”スーパードライ”を冷やしてたんですよぉ! 「新ジャンル」じゃなくて、久しぶりに「本物のビール」を飲みましたぁ。カァ~~~、五臓六腑に染み渡るぅ(爆)!




先日、主人の同僚から肉厚のピーマンをいただいてました。立派なピーマンを見て、私は「お給料をおろしてミンチを買い、アレを作ろう!」と思ってました。
DSC240917 (17)
「アレ」とは、ずばり「これ」で~す。



肉詰めピーマンです。
DSC240917 (21)
他にもピーマンをいただいてたから、全部で15個のピーマンを使いましたよぉ! 30個も作りました。

作り方はこちらです。
たっぷり消費☆肉詰めピーマン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004029/

結構大きなピーマンだったけど、軟らかくて美味しかったです。いつもは肉がほんの少ししか入ってないから「これって、中に肉が入ってないんじゃろう?」って言われるんですよね・・・。今回は豆腐を少なめにしたから「肉の味が濃い!」って評判でした。

でも肉100パーセントは身体に良くないから、豆腐や野菜を入れてヘルシーにしてます・・・。あ、決してコストが高いから!な~んて思ってないから(笑)。



少し小さめのピーマンは千切りして、冷凍室に保存しました。
DSC240917 (18)
生のまま保存できるから、超簡単ですよね。




またまた「つけバタコン」です。
DSC240917 (56)
「出石そば」が、あと1袋残ってました。これはみんなで少しずつ分けて食べました。私はほんの数本しか食べれんかった(涙)。




こぼれ種で育ったゴーヤです。
DSC240917 (19)
少し黄色がかった方が、甘くて美味しいんですよぉ↑ 刻んで塩揉みをしておきます。


ゴーヤはこれだけじゃ足りないから、冷凍室から出してきてさっと茹でました。
DSC240917 (22)
スライス玉ねぎとカニカマをボウルに入れて、調味料で味付けしました。


黄色く熟れたゴーヤを使うと、色がカラフルになりますよね。
DSC240917 (23)
緑のゴーヤと比べるとシャキシャキしてないけど、苦味が少なくて食べやすいです。


ゴーヤのサラダです。
DSC240917 (28)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

大根消費☆味噌マヨにんにくサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003363/

味噌マヨネーズで味付けしました。かつお節をたっぷり入れると美味しいです。




かにを少しいただきました。
DSC240917 (25)
これは、ほとんど息子達が食べてしまいました。




こんな感じです。
DSC240917 (2)
おぉ~! ちょっと豪華って感じ?

でも「グレの塩焼き」「かに」「つけバタコン」はみんなで分けて食べたから、たくさん食べられるのは「肉詰めピーマン」と「ゴーヤサラダ」だけなんですよね・・・。まぁ、大きいサイズの肉詰めピーマンが”1人5個ずつ”食べられたし、不満は出なかったから、良いんじゃないの???

「品数が多くて、何かおうち居酒屋風だなぁ~↑」って錯覚してくれたら、ちょっと救われます(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらもひとつ 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

すごーい豪華!!!
カニもあって、肉もあって、グレもあるなんて~~~
お酒がすすみますね❤

No title

こんにちは(^^
おぉ、、、ゆいっちょんさん家の居酒屋、素敵じゃないですか〜(^^
肉詰めピーマン、大好きですよ♪
ピーマン好きな男にとって、肉が詰まっていると言うだけでテンション上がるのに、ピーマンも食べられる幸せ。
イイですねぇ♪
30個、、、、長時間、お酒が飲めますね(^m^)

ぽちっと応援♪
楽しい一日をお過ごしくださいね(^^

丸山みかん さんへ

かには少ししかなかったんだけど、息子達は喜んで食べました。私は1口だけもらいました(笑)。
グレは新鮮だから、しっとりして臭みもなく、美味しかったですよぉ! 魚は買うと高いから、いただけると非常に嬉しいんですよね。主人のお友達に感謝感謝です。

久しぶりのスーパードライを飲んで、幸せを感じました・・・って大げさ!?

あひる課長さんへ

あひる課長さんのレシピ「つけバタコン」を、早速リピしましたよぉ。意外なコラボに万歳です! おそばは身体に良いから、私の昼食にも良いかも!

いただき物のピーマンは、サイズが大きめでしかも肉厚だったから、肉詰め用に残してたんです。お給料が入るまでミンチを買わない(買えない!?)なんて、我が家は激しいでしょ(笑)。

いつも応援ありがとうございます。涼しくなってきたから、体調を崩さないよう気をつけて下さいね。 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR