明太子うどん  過去の趣味”カントリードール”

こんにちは。昨日は涼しくて、夜中に寒さのため目が覚めたくらいです。寝る時は、着る物を考えないと風邪を引きそう・・・。半袖に短パンで寝るのは、そろそろやめないといけないなぁ。




大きなキャベツの外っ葉の部分をざく切りにして、豚バラ肉と一緒に炒めました。
DSC240917 (3)
豚バラ肉はカロリーが高いかもしれないけど、プルプルしてて私は大好きなんですよね。



キャベツと豚肉の炒め物です。
DSC240919 (4)
材料は違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

御飯が進む~☆麻婆白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002728/

今回は豆板醤を入れてません。主人は辛いものが好きだけど、息子たちと私は苦手なんだよね↓




圧力鍋にかぼちゃとジャガイモ、こんにゃく、調味料を入れて加圧しました。
DSC240917 (6)
先日かぼちゃが柔らかくなりすぎたから、今回はすぐ蓋を開けました。



うんうん、今回は良い感じ~↑
DSC240917 (7)
かぼちゃもじゃか芋も、ホクホクしてますよぉ。


かぼちゃの煮物です。
DSC240919 (3)
圧力鍋で煮物を作ると、薄味にしてもしっかりと中まで味が染み込んでるから、ホント身体にも良いし美味しく仕上がります。





茹でうどんを冷凍してました。
DSC240919 (1)
2玉解凍して、いつものように「ブルドッグ まぜりゃんせ 明太子」で味付けしました。



明太子うどんです。
DSC240919 (2)
作り方は、こちらを見てね!

あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

この茹でうどんは、半額6円でゲットしたのよぉ! 6円って凄いでしょ? 昨日は主人の夕食がいらなかったから2玉使ったけど、うどんが12円、明太子ソースが50円・・・。2玉に明太子ソースが2袋が基本なんだけど、それだとちょっと辛いので「1袋+麺つゆ」で味付けしました。ホントは、1玉に1袋も使うのがもったいないだけなんだけど(笑)。どんだけ安いの?って、感心して下さいな(爆)。





こんな感じです。
DSC001291-1.jpg
キムチと味噌汁(朝食の残り)も添えました。昨日は主人の夕食がいらなかったから、息子たちのために「肉」「炭水化物のダブル攻撃」で攻めてみました。「肉」効果のため、冷凍ご飯が大活躍しましたよぉ。ガッツリ食べてくれて、私も嬉しいなぁ~↑





ところで、皆さんは何かしら趣味をお持ちだと思います。スポーツや旅行、お菓子作りに手芸等・・・。私は今「〇〇に凝ってます。」って言える物がないなぁ。時間がないし・・・。

私は”熱し易く冷め易い”タイプです。最初はものすごく一生懸命なんだけど、いつの間にか飽きてくる↓ 広く浅く楽しむのが好きだなぁ。
かつて、カントリードール作りにハマってて、雑誌も毎月買ってました。
DSC240917 (12)
色んな所に、カントリードールを置いてます。こんな感じに・・・。



古っぽさを出すために、布をコーヒーや紅茶で染めてました。今考えたら「超面倒くさっ!」てか!? 布屋さんに行って、色んな布や小物を探しに行ってました。時間がたっぷりあった昔・・・。
DSC240917 (8)
私の趣味に協力的な主人は、ブランコや椅子を作ってくれてました。あまりお金を使わずに、廃材や知り合いの所でいらない木をもらったりして、かわいい作品をたくさん作ってくれてたなぁ・・・。主人は物作りが好きなんですよね。


今は・・・何だろ? 旅行が趣味かなぁ? あ、でも言っておきますが、我が家の旅行は「超チープな旅行」だからね。わざわざ言わなくても、皆さんわかってるかも(爆)。

いえいえ、やっぱり私の1番の趣味(楽しみ)は、もちろん「ブログ」でしょっ!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらもひとつ 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

すごい乙女系趣味をもってらしたんですね~~~✿
私は洋裁やってましたよ。
服を作ってました。
でも、貧乏になったら、布代がもったいなくなって。。。
しかも、その服を着ていく場所がないですし。
なので、やめました。

No title

すごくかわいいお人形ですねえ
ご主人が 小物を作ってくれるなんて 微笑ましく 羨ましいお話です

私は みかんさんのコメントの後に言うのもなんですが・・・洋裁してたんですよ
自分の物は ほとんど作ってました
二人の息子にも 作ってたんだけど 成長するにつれて 嫌がるようになって やめました
やっぱ 男の子はだめね?
で 自分の洋服は・・・
太ったらね オシャレする意欲がなくなって やっぱりやめました
あのね 信じられないでしょうけど 私 以前は 痩せてたんですよ!

もう かわいい洋服を着る年齢でも 体形でもなくなったので 着せ替え人形の洋服作ろうかなと思ってたんですよ
ゆいっちょんさんの この人形は 着せ替えは出来ないの?

丸山みかん さんへ

流行ってる物は、少しだけでも、かじってみたくなるんですよね。ガー!っとのめりこんで、数ヶ月したら冷める、みたいな(笑)。

みかんさんは洋裁をされてたんですね! 私も簡単な物しか作れなかったけど、洋服や小物を作ってましたよぉ。編み物も好きだったなぁ。手作りって楽しいですよね!

性格は男っぽいけど、一応女だから(爆)、それなりに女らしい事は出来ると思います(笑)。 みかんさんは、私と違って性格も”乙女”なんだろうなぁ・・・。”女性らしい細やかさ”が、テーブルコーディネートに出てますから!

サボテンさんへ

我が家には女の子がいないから、おもちゃは車や電車だし、着せる服もピンクや赤なんて、あまりないでしょ?
家に女の子っぽい物がなかったから、カントリードールが流行ると私も飛びつきましたよぉ。

ボディを作ってから服を着せて、綺麗に閉じてしまうから、着せ替えは出来ません。

サボテンさんは洋裁をされてたんですね! 自分の服をほとんど作られてたなんて凄いです。私なんか、簡単な物しか作れなかったから(汗)。 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR