9月19日リリース Superfly「Force」が来たぁ~~~! チリコンカン

こんにちは。夕方から涼しくなって、虫の鳴き声も心地良いなぁ。今朝、何ヶ月かぶりに、ホットコーヒーを飲みました。今まではアイスコーヒーだったけど、ホットを飲むようになると「秋が来たんだなぁ・・・。」って思います。




大豆はいつも、1度にたくさん圧力鍋で煮ます。そして小分けにしておくんです。その方が楽だし、電気代も節約出来るでしょ?
DSC240919 (6)
冷凍室から煮大豆とミックスベジタブル、ミンチを出して、圧力鍋に入れました。


煮大豆だから、加圧時間は短くて大丈夫ですよぉ。
DSC240920 (2)
あっという間に出来るし、お弁当用に小分けにして冷凍しておけば、忙しい時には大助かりです。



チリコンカンです。
DSC240920 (12)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ケチャップで簡単☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002810/

私と息子達は辛いのが苦手だから、チリソース等の香辛料は入れません。これはお好みなので、辛いのが好きな方は、いっぱい入れちゃって下さい!




フライパンにピーマンとネギ、カニカマを入れて・・・・・
DSC240920 (3)
ごま油で炒めます。



お昼におそうめんを食べました。その時に多めに茹でて・・・・・
DSC240920 (4)
夕食用に残しておきましたよぉ。野菜を炒めたら、10センチくらいの長さに切ったそうめんを入れます。



調味料を入れてさっと炒めたら、もう出来ました!
DSC240920 (5)
あっという間でしょ?



そうめんチャンプルです。
DSC240920 (11)
これも、以前作ったものを見てね!

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

私は10月頃まで、昼食におそうめんを食べる事が多いから、「そうめんサラダ」や「そうめんチャンプル」が度々食卓に登場します。




わかめを水で戻して・・・・・
DSC240920 (6)
千切りキャベツとみじん切りにした梅干を、ボウルに入れます。


調味料を入れて・・・・・
DSC240920 (7)
さっと和えるだけ。これもスピード料理です(笑)。



キャベツの梅味サラダです。
DSC240920 (13)
こちらを見て下さい。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

梅がたくさん入った方が、酸味が効いて美味しくなります。小ぶりの梅干だから、12個くらい入れたかなぁ?



鮭のアラをグリルで焼こうと思ったのに・・・・・
DSC240920-1.jpg
頭が大き過ぎて、グリルに入らないし、無理に締めようとしても無理だし↓ 結局フライパンで焼くことにしました。




鮭のアラの塩焼きです。
DSC240920 (10)
”塩焼き”と言うか”蒸し焼き”と言うか・・・。お弁当に入ってる鮭とは違い、パサパサしてなくて、しっとり軟らかで、脂が乗ってて美味しいです。





こんな感じです。
DSC240920 (1)
鮭の頭は1個しかなかったけど、背骨やハラスの身がたくさんで、みんなでたくさん食べました。




さて、皆さんは音楽を聴くのは好きですか? 私は小さい頃からピアノを習ってたから、クラシックは好きですねぇ。え? 似合わないって??? 
でもジャンルにかかわらず、ジャズも、もちろん日本のアーティスト達の音楽も好きです。ただ昔大好きだった洋楽・・・今は全く興味がないなぁ・・・。


日本の女性アーティストで、一番好きなのが「Superfly」です! 最初聞いた時は、鳥肌がたちましたからぁ。口パクや音程の定まらないアイドルが多い中、志帆ちゃんの歌声にはびっくりしましたねぇ。 
DSC240920 (8)
じゃじゃ~~~ん! 昨日9月19日リリースのアルバム「Force」ですよぉ~!!! 近所のTUTAYAに予約してたんです。息子が・・・(爆)。

息子はSuperflyの大ファンなんだけど、もちろん私も大好きですっ! 半端ない声量と、聞いてる人を元気にしてくれる曲・・・あの声は、”鳥肌”級ですからぁ。153cmの華奢な体から、何であれだけパンチのある声が出るのか、いつも不思議で仕方ないくらい。


息子がいない時に貸してもらって、リビングで聞きながら家事をすれば、いつもよりはかどるかも! いや、元気な曲をバックに、エアロビや骨盤矯正ダンスをし始めて、家事どころじゃなくなるかも(汗)!



 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらもひとつ 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポチしまくりますよー

ゆいっちょんさんの お料理は ほんと どれも おいしそう!
しかも 魚ーーー 豪快っ!!

キャベツのうめぇな のやつとか(←ちゃんと書け)
ソーメンちゃんプルとか 簡単でおいしそう!!!
ワタシでもできる! 材料あるある!
ありがとーー!助かりますw

それと スーパーフライ ワタシも 最初にテレビで歌ってるのを見て
最近の若い子にしちゃー めちゃ 歌いいやん!!と 娘にいいました。
ただ 残念なのは・・・ 歯並び・・^^;
歌手さんは 売れてきたら 歯並び直したほうがいいですねー つい 見ちゃいます^^
歌唱力あるし ハスキーな声と声量で聞かせてくれますよね。
今朝もテレビでライブの模様を見ましたが スーパーフライなら 行ってもいいなーって 思いました^^

No title

私も『ポチッ』しましたよぉ~♪
ゆいっちょんさん ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

っていうか
ピアノ弾けるんだっ すごいです♥
私は。。。
ねこふんじゃったぁ~
ねこうんじゃったぁ~
ねこ。。。じゃ。。。じゃ。。。じゃったぁ?
のみ(T_T)

ゆいっちょんさん 尊敬です@@

さぶりん☆さんへ

鮭の大きな顔・・・不気味でしょ? 「キャー、こんなの触れない!」な~んて、かわいい事言ってられませんから(笑)!

綺麗に食べて残った骨は残しておくんです。え? もう食べるところがないのに? 翌日骨を茹でて、茹で汁に麺つゆを入れます。味付け茹で汁をご飯にかけて「お茶漬け」にして食べるんです!

激しいでしょ? ここまで魚を楽しむ主人は「ほんまもんの魚好き」だと思いますねぇ。

確かに志帆ちゃんの歯並びは、テレビに出る人にしては、ちょっとイケてないですね・・・。最近の芸能人は歯の色が白いし、歯並びも綺麗だもん!

cocoママ さんへ

こんな豪快な料理は・・・あまり見たことないでしょうね(笑)。それに頭がボンとお皿に乗ってるなんて、目が点になってないですかぁ???

ピアノは4歳から高校2年まで習ってました。先生は厳しかったけど、楽しかったから続いたんだと思います。結婚する時に、ピアノを持ってきましたよぉ。今ではあまり弾かなくなったから、調律もお願いする事もなくなったなぁ・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR