「レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく」を再び!

こんにちは。朝と夜の寒暖の差が激しいですよね。タオルケットはさすがに寒いと思い、少し厚めのケットを出しました。おかげで、寒さで目が覚める事もなく、熟睡出来ました。

でも夏の頃は、朝4時ぐらいから明るくなりかけてたのに、今では4時だとまだ暗いです。・・・って目が覚めるのが早すぎ???





昨日は天ぷらを揚げました。
DSC240921 (2)
冷凍庫整理をしてるんですよね。


天ぷらです。たっぷり作りました。
DSC240921 (7)
ハモのシソ巻き、ゴーヤ、ピーマンの3種類の天ぷらです。シソは庭から摘んで来た物、他は全部冷凍保存してた物を使って、冷凍室のスペースを作りました。
もしかしたら、日曜日に真魚市に行くかもしれないから、安くゲット出来た魚を入れるスペースがないといけないでしょ?

真魚市に行く前には、事前準備も必要なんだよぉ。





ダイソーで買い物があり、隣接してるスーパーに入りました。いつものスーパーじゃないけど、たまには気分が変わって楽しいな。でもいつも思うんだけど、ここのスーパーはエアコンの温度設定が低過ぎ↓ 鳥肌が立って、超寒いんです・・・ブルブル。

しかし・・・スーパーは違っても、する事は全く同じ「割引探し」だし・・・(爆)。どうしても、シールが張られてる物をチェックしてしまう自分に情けなくなる・・・そう思いながらも、敏感に割引シールに反応! ここは半額がなくて4割引なんです。まぁ許せる範囲かな?

ビンチョウマグロが4割引で、100グラムが何と79円だわ!!!
DSC240921 (3)
1パックしかないけど、これは買わないと後悔する・・・。



ビンチョウマグロの刺身です。
DSC240921 (8)
切ってみると、意外に量がある感じがする↑ 私達にも少しは口に入るかも↑




ピンク色の刺身に続いて、今度は赤身の刺身かぁ? 刺身が2種類もあるなんて、超豪華!
DSC240921 (6)
そんなわけないですよねぇ。わかりましたかぁ? これはレバ刺しです(笑)。




・・・って違う違う! 以前食べて好評だった「レバ刺し好きも絶賛のこんにゃく」だけど、思い出していただけましたか? しばらくスーパーに置いてなかったんですよね。でも久しぶりに見つけたから、思わず買いました。

ごま油と塩コショーでいただきました。確かにこんにゃくだけど、赤いプルプルした物をごま油で食べると、何だか「レバ刺し」を食べてるような錯覚になるんだよなぁ・・・不思議!





滅多に買わない、揚げたコロッケ・・・。これも4割引だったから買いました。
DSC240921 (4)
揚げてるから、油もいらないしトースターで温めるだけで良いし。おまけに楽出来るしね・・・。


市販のコロッケです。たまには、こんなのも良いな・・・。
DSC240921 (9)
4個で108円なら1個27円・・・4個を分けっこして仲良くみんなで食べました。





こんな感じです。
DSC240921 (12)
天ぷらとビンチョウマグロの刺身は、みんなで食べました。天ぷらは、やっぱりシソ巻きハモが人気でした。魚はやっぱり美味しいですよね。

冷凍室には鮭のアラとハモがまだ残ってるし、先日主人の釣り友達から色んな魚をたくさんいただきました。まだ
魚介類はあるから、真魚市に行かなくても良いかもしれないけど、日曜日になるとウズウズしてくる主人・・・。

今度はどんな魚をチェックするのかな? 私は鮭のアラ、もしくは秋刀魚が安ければ買って、お刺身にして食べたいなぁ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらもひとつ 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

品数も多くてボリュームもたっぷりいいですね!

コロッケ、もこれだけ安ければ買った方がいいかも。

揚げものは男子には必須ですね(^^

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは^^
もう、おはようございますですね^^
朝晩めっきり寒くなってきました。
我が家はもう羽毛布団です(笑)
天麩羅がいっぱい♪
揚げ物好きな私・・・たまりません^^
美味しそうだね~~~♪
レバ刺しこんにゃくはもうゆいっちょんちゃん家では定番になりましたね^^
美味しいんだね~きっと♪
お惣菜屋さんのコロッケもたまに食べたくなります♪
安いと飛びついちゃうよね^^
写真が本当に変わりましたね~素敵☆
追申・・・ご心配おかけして^^
設定がまだなので簡易のキーボード(デスク用)でコメントしてるのですが^^
こちらの方が打ちやすかったりします(爆笑)
いつも有難う・・・感謝です♪

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ボリュームたっぷりの男子系の晩ご飯ですね♪
おいしそうです。
家庭菜園のシソがまだあるんですか~
こちらでは、もう枯れちゃいましたよ。
岡山とは気温が違うのかな~

patapataokan さんへ

昔はよくコロッケを作ってたんだけど、今では”揚げるだけ”の冷凍コロッケを買うようになりました。それか、余ったポテトサラダにパン粉だけ付けて、揚げ焼きにするかどちらかです・・・。

割引なら買っても良いですよね!

天ぷらは、冷蔵庫や冷凍室にある物で作りました。たくさん作ったつもりでも、すぐなくなってしまいます。

misya さんへ

天ぷらは家にあるもので作ったから、おかげで冷凍室と冷蔵庫にスペースが出来ました。他に”芋天、玉ねぎ天、レンコン天”等があれば格好良いんだけど(汗)。

いつも大皿に山盛りになるくらい作るんだけど、たくさん食べてすぐなくなります。今回はカロリーの低い野菜だから、いっぱい食べてもまぁ良いか・・・って感じです。

misya さんはもう羽根布団ですかぁ? 薄手の羽根布団・・・我が家もそろそろ出さないといけないかも。

丸山みかん さんへ

揚げ物はいつもたくさん作ります。ちょっと作りすぎたかなぁ?って思うんだけど、いつも綺麗に食べてしまいますねぇ。

シソはまだまだ元気ですよぉ! でも段々葉っぱが小さくなってきてるような気がします。少しずつ大事に使ってるんだけど、そろそろ蕾が出てきました。早く食べないと、葉っぱが硬くなるので、毎日でも使わないといけないなぁ。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR