手抜きな夕食(汗)  ウッドドールを見て見て!

こんばんは。今日は1日出かけてました。アップが遅くなってしまったなぁ・・・。18時過ぎるともう薄暗くなりました。真夏には19時過ぎても結構明るかったのにね・・・。





カレーを少し残してました。
DSC240923 (1)
残ったカレールーとカレー粉、そして麺つゆで味付けしました。


カレーチャーハンです。
DSC240923 (4)
これで、カレーは完食しました。今回は作った量が少なかったから、たっぷり食べられなくて、息子達はちょっと物足りなかったみたいです。




シメジが2パック入って50円でしたよぉ。
DSC240923 (2)
1パックだけ使って、残りは冷凍しました。


ピーマンと玉ねぎ、そしてシメジを入れて炒めました。
DSC240923 (3)
ピーマンはたくさんあるから、たっぷり食べられます。


シメジと野菜の炒め物です。
DSC240923 (5)
コンソメと塩コショーだけで味付けしました。




こんな感じです。
DSC240923(6).jpg
ピーマンとこんにゃくの炒め物が残ってたから、みんなで少しずつ食べました。





主人の夕食がいらなかったから、写真が超少ないなぁ。おかずが少ないし、そりゃ当たり前だよね・・・手抜きをすれば、こういう結果になるのは仕方ないじゃないの(爆)。これで終わるのはちょっと淋しいから、つなぎにカントリーな物を出して、ごまかそうっと!


すべて、昔カントリードール作りに夢中になってた時期に作った作品です。

わざわざ木を買って、怖くてキャーキャー言いながらも頑張って電動のこぎりで切って作ったウッドドールです。
DSC240917 (13)
天使のうさぎちゃん・・・耳とリボン、エプロンは布で作ってます。


これも天使のうさぎちゃんですよぉ~↑ 階段に飾ってて、玄関を開けるとよぉく見える場所に掛けてます。
DSC240917 (14)
胸の星はカットするのが難しくて、何回か失敗しました。ワイヤーも使ってます。


天使の女の子です。50センチ弱の大きなドールです。リビングに掛けてます。
DSC240917 (10)
隣の木製掛け時計は、結婚した時に主人のお友達が、お祝いでプレゼントしてくれた物です。手作りショップでわざわざ注文してくれた時計・・・。ものすごくかわいいから、嬉しくて嬉しくて・・・。

オトコが多い我が家・・・おまけに性格がオトコっぽい私だけど、かわいい物が大好きで、こんなカントリーな物に囲まれて毎日を過ごしてま~す。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらもひとつ 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに かわいいわ
個性的で 世界にひとつの作品ですもんね
毎日 ひとつずつUPすれば 何日も楽しめるのに ちょっと もったいないね?
手作り好きなゆいっちょんさんだから 他にもかわいい作品があるんじゃないの?

こんにちは~

かわいいですね~。私・・可愛いもの好きなんですが、
家がオシャレなもの似合わないんですよ~。

残念!!

チャーハンに、おかずが2品あって、スープもあれば十分ですよ~。
お花のある食卓素敵=!

サボテン さんへ

拙い作品を褒めていただいて、めちゃくちゃ嬉しいですよぉ。私の手作りは「自己満足」出来れば良いので、他の人に褒めていただいたら、ちょっと恥ずかしいかも・・・。

まだまだあるので、少しずつ”小出し”したいと思います。

ドロロまま さんへ

ドロロままさんもカントリー系がお好きなんですかぁ? どこか無理やりでも良いから、スペースを作って”カントリー小物”を置いたらステキだと思いますよ。

息子達にはホント申し訳ないんだけど、主人の夕食がいらない時はいつもおかずが少なくなるし、チャーハンや麺類が多くなりますねぇ(汗)。夕食を並べた食卓を見て「あ、今日はお父さんの夕食がいらん日かぁ!」って息子達に言われます・・・↓
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR