鶏肉となすの生姜煮 「モラタメ」様から「S&B 本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが」

こんにちは。皆さんのブログを拝見してて「〇〇に当選しました!」なんて記事を読んで、いつも羨ましいなぁって思ってました。何回応募しても、当たった事がなかったんですよね。



それが・・・「モラタメ」さんから段ボール箱がぁ!!!
DSC240922 (1)
ドキドキワクワクしながら、箱を開けると・・・・・


「S&B 本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが」が送られて来ましたよぉ。
DSC240924 (1)
私は「生の生姜やワサビを買って、わざわざおろしていただく」な~んて事をせずに、いつもチューブを使うので、これは大助かりです↑ それぞれにレシピもついてますよぉ。

モラタメさん、本当にありがとうございました!




いただき物のナスがたくさんあるから、圧力鍋に入れました。
DSC240924 (2)
なすと鶏肉、こんにゃく、そして調味料を入れて加圧します。ナスがトロトロにならないよう、早めに蓋を開けて「S&B 本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが」をたっぷり入れて、さっと混ぜて出来上がり!


鶏肉となすの生姜煮です。
DSC240924 (5)
作り方はこちらです。

生姜がたっぷり☆鶏肉となすの煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004043/

生姜の味が強くて、生姜好きの我が家にはピッタリなおかずになりました。




フライパンにごま油を入れて・・・・・
DSC240924 (3)
ピーマンともやし、シメジを炒め、中華味の素と塩コショーで簡単に味付けしました。



野菜とシメジの炒め物です。
DSC240924 (7)
簡単で、しっかり野菜が食べられます。





ペンネを茹でて・・・・・
DSC240924 (6)
千切りキャベツとキュウリと一緒にボウルに入れます。


ツナも入れました。
DSC240924 (8)
今キャベツが安いから、主婦には嬉しいですよね。



ペンネのサラダです。
DSC240924 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

マスタードが入ってるからパンチが効いてます! お子様にはちょっと無理かもしれないから、マスタードは省略して下さいね。




親戚の法事に行って来ました。
DSC240924 (4)
おかずが少し残ったんですよね・・・。あ、ちがう・・・正直に言います、夕食のためにわざわざ残しましたぁ(汗)。ここまで我慢するのかぁ? 我が家はするんだよ(爆)!

タコとキュウリの酢の物にお寿司、刺身、タコの柔らか煮、鯛とごぼうの煮付け・・・これだけ残すなんて異常です・・・あ、間違った・・・以上です。

法事のおかずは、みんなで分けましたよぉ!




こんな感じです。
DSC240924 (11)
鯛とごぼうの煮付けは、主人が全部食べましたが、あとの法事のおかずは、息子達と私が分けていただきました。結構豪華な夕食になりました。いくら残り物(わざわざ残したおかず!?)とは言え、品数が多いと夕食も助かるなぁ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらもひとつ 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

モラタメさんの当選゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
当ると嬉しいですよね。

こんなのがあるなんて見逃していました。
二男の退院ももうじきだし懸賞もの
またチャレンジしなくっちゃ!

食卓の写真とっても素敵♪

私も見習います(^^

patapataokan さんへ

当選したのが初めてだったから、めちゃくちゃ嬉しかったですよぉ。諦めずに応募し続けたいと思います。

タダでもらえるなんて、最初は警戒してたんだけど、ホント色々あるのでびっくりです。簡単な応募の物だけ選んでます。

オカンさんも今までたくさん当選されてますよね? お互い挑戦し続けましょうね。

食卓の写真は・・・ランチョンマットでごまかしてますからぁ(笑)。高度なことは出来ません・・・。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR