東部クリーンセンター  ”刺繍”紹介

こんにちは。日中はまだまだ暑いですねぇ。コーヒーも朝はホット、仕事から帰ったらアイスが美味しいです。





久しぶりに「東部クリーンセンター」に行って来ました。ここは岡山市の人だったら、だれでも利用できる施設です。家庭でいらなくなった衣類や本、それに食器等がタダでもらえるんです。新品同様のスーツや家具、自転車等は抽選で当たると、破格の値段で買えるんですよぉ!


お皿4枚と箸置き2個、それにプーさんのコップ(保険会社の景品だからロゴが入ってるんだけど↓)2個をもらって来ました。
コップは新品、お皿はどこかのバザーの残りなのか、綺麗にラッピングされてました。
DSC240926-1 (16)
箸置きは和風柄で、赤と黒の2種類があったのでもらって来ました。

やっぱり”タダ”はええなぁ~↑





冷凍室からピーマンとチリコンカンを出しました。
DSC240926-1 (1)
少しずつ冷凍室にスペースが出来てます。



さっと炒めて、卵で閉じました。
DSC240926-1 (2)
冷凍しておくと、時間の無駄がなくてあっという間に出来るから、忙しい時には助かりますね。



ピーマンたっぷりのスクランブルエッグです。
DSC240927 (2)
味付けは塩コショーだけです。





庭に植えてる”ぬるっぱ”を摂ってきて、刻んで炒めました。
DSC240926-1 (13)
ネギも刻んで炒めました。


豆腐を豪快にど~んと入れちゃって下さい。すみません、ガサツで・・・(汗)。
DSC240926-1 (14)
天かすも入れて豆腐を崩します。調味料を入れて、更に炒めますよぉ!


こんな風になりま~す。
DSC240926-1 (15)
ちょっと見た目は悪いけど、味は保証するからぁ!



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC240927 (3)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

手抜き料理だけど、おかずが少ない時に是非作って、ご飯に乗せて食べて見て下さいな! マジでお箸が止まらないから、食べ過ぎに注意してね!





アカメバルが少し残ってました。
DSC240927 (1)
これは主人だけが食べました。





こんな感じです。
DSC240927 (4)
キムチと、朝食の残りのお澄ましも添えました。




さて”秋”と言えば「芸術の秋」ですよね! 絵を描いたり、写真を撮りに行ったり、手芸をしたり・・・。
DSC240927-3.jpg
今日は「刺繍作品」を見て下さいね・・・。性懲りもなく、自己満足作品をアップしましたよぉ。25×30センチの額に、女の子やウサギちゃんの刺繍をしてます。


これも女の子の刺繍です。
DSC240917 (11)
転がってるリンゴに目が行った人・・・貴方にとって”秋”と言えば「食欲の秋」ですかぁ(笑)?
私もアップしながら、口いっぱいにどら焼を頬張ってますからぁ(爆)!!!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
ただでいただけるなんて^^
とっても嬉しいですね~どれも素敵な器ですぅ♪
そうそう、私も朝はホットコーヒー、そしてお昼はアイスコーヒーです(笑)
ゆいっちょんちゃんは上手に冷凍庫を使われるのですね^^
感心します♪
チリコンカンにピーマンを炒めて卵とじに♪
うんうん、美味しそうです♪
お豆腐は水切りしなくて良いのかなぁ^^
天かすが吸ってくれるのかな??
毎回美味しそうと思って、どうなんだろうと^^
お魚の煮付けは料理人のような腕前♪
美味しそうだね~~一度で良いから食べてみたいです。
刺繍~~☆
ゆいっちょんちゃん~素敵~♪
林檎・・・・秋は決まってます、食欲の秋です(爆笑)
体調こわされませんように。
いつも有難う♪
追申・・・・みかんさんに仲良くしてもらってます^^
ゆいっちょんちゃんのお陰です~有難う♪

misya さんへ

ここ数日寒暖の差が激しいから、体調を崩さないようにしないといけませんよね。misya さんも気をつけて下さいね。

豆腐と天かすの炒め物・・・豆腐は水切りしなくても良いです。そのまま丸々入れちゃって下さいな。私みたいに豪快に(爆)! あ、上品なmisya さんは、絶対に真似してはいけません!

みかんさんのブログ・・・ステキでしょ? お友達になられて、私まで嬉しいです。ブログをしてると、お邪魔させてもらってるブログからジャンプして、また別のブログに出会えますよね。毎日色んな発見があるから、ホント楽しいです。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR