「mama biscotti」でランチ 

こんにちは。あっ、今日も「今晩は」が当ってる? 今日も1日忙しくバタバタしてました。雨がたくさん降りましたね。ちょっと寒くて鳥肌が立ちましたよぉ。




もやしを10円で3袋買ってました。1袋残して冷凍してたから・・・・・
DSC240930 (2)
フライパンにもやしとキムチ、わかめ、ミックスチーズを入れて・・・・・


調味料を入れて炒めました。
DSC240930 (3)
チーズがとろけたら出来上がりだよん!



マヨキムチーズ炒めです。
DSC240930 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

マヨキムチーズ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002598/

砂糖とマヨネーズが入ってるから、辛いのが苦手な人も食べられますから! キムチの辛さがマイルドになって、しかもチーズがトロトロ~↑ チーズ好きにはたまりません。





電子レンジでチンして軟らかくしたかぼちゃを、冷凍室に入れてました。
DSC240930 (1)
鍋にかぼちゃを入れてしばらく煮込んで、シチューの素を入れてゆるめに仕上げました。


かぼちゃのスープです。
DSC240930 (6)
牛乳をたっぷり入れて”シチュー”と言うより”スープ”に仕上げました。




カレーが1杯ずつ残ってたので・・・・・
DSC240930 (5)
ちょっと少なめだけど、カレーライスです。「カレーのお代わりがないなんて、マジ信じられんのやけど!」って息子達からブーイング。今回は他に食べるものがあったから、1箱しか作らなかったんだよね。はいはい、今度はいつものように2.5箱作るから、次回に期待してね!

え? 2.5箱分のカレー?? どんだけぇ~~~??? 我が家では、いつも大量に作るんです。でも、息子達はお代わりが当たり前、しかも2,3日食べても平気なんですよぉ! 




クロメバルが2匹だけ残ってました。
DSC240930 (4)
これは主人だけ食べました。大事に大事にゆっくり味わいながら食べてましたよぉ。猫も見向きをしないくらい上手に食べました(笑)。





こんな感じです。
DSC240930 (8)
カレーとシチュー風スープ・・・何かおかずがかぶってるような・・・。しかも、テーマが全くわからない↓ 和洋中がごちゃまぜだわ(汗)。






2ヶ月に1度、岡山市にご夫婦で遊びにくるママ友! いつものようにランチに行きましたよぉ。今回は6人集まって、久しぶりのランチです。
DSC240929 (5)
「mama biscotti(ママビスコッティ)」に行きました。住宅地にあって普通の家に見えるから、看板を見落としたらちょっとわかりにくいかも・・・。


ランチは20食限定なのよ! だから予約をしてくれてました。
DSC240929 (6)
入り口には、メニューが書かれたプレートが置かれてます。6人全員が、迷わず「日替わりにしよう!」(950円)


6人一緒に座りたかったんだけど、4人掛けテーブルが一番大きいんだよね。
DSC240929 (7)
お店のスタッフさんに「2つのテーブルをくっつけても良いですか?」って聞いたけど断られました・・・。まぁそうだろうなぁ、しょうがないかぁ。仕方なく分かれて座りました。



ワンプレートで出てきました。赤米(?)入りご飯とニンジンサラダ、鶏唐揚げのクリームソース掛け、なすの煮浸し、グリーンサラダ、りんごゼリー、キュウリの浅漬け、そしてお味噌汁です。
DSC240929 (8)
唐揚げが大好きな私! 鶏肉の中まで味がしっかりと付いてて、しかもクリームソースまでかかってたから、もっと食べたいくらいでした。


みんなそれぞれ、好きなドリンクを注文しました。隣のテーブルでは3人共「ホット」を注文したけど、昨日は暑かったから、私たちのテーブルは「アイスコーヒー」「グレープフルーツ」、私は「グァバ」を注文しました。

ワンプレートの中にゼリーがあったから、「もしかして”デザート”ってこれだけ?」ってちょっとがっかりしてたんですよね。
DSC240929 (9)
そしたら、ドリンクの後にデザートが・・・来たぁぁぁ~↑

刻んだチョコレート入りケーキに、ピオーネとオレンジのフルーツ・・・そしてホイップクリームとラズベリーソースが綺麗に添えられてます。ケーキにホイップクリームとラズベリーソースを付けて、美味しくいただきました。ご馳走様でした。見た目は少ないようだけど、お腹いっぱいになりました。


私達がお店を出る時には、順番待ちをしてるお客さんがいました。結構流行ってるんだ、このお店・・・。あまりに近所過ぎる・・・。何度も前を通ってるのに、入った事なかったんですよね。皆さんもそうじゃないですか? 

お店の中もスッキリとして、天井は吹き抜けで開放感があります。お店の中央には手作り雑貨がたくさん置いてました。帽子やストラップ、ポーチ等がかごに並べられてます。委託販売なのかなぁ?

場所は「岡山市東区西大寺中野108-1」、モーニング は9:00~11:15、ランチは11:30~14:30、スイーツ&ティータイムは14:30~17:30です。ちょっと珍しいんだけど、沖縄料理も13時から注文を受け付けてるんですよぉ!

皆さんもここで食べたいなぁって思ったら、予約は絶対入れるべし! お昼時には駐車場がいっぱいになってるからね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 今回は いつもより 時間が無くて 慌ただしいランチだったけど
 いつものように お喋りが尽きず 
 美味しくて 楽しかったわ~i-184
 奈良岡朋子さん主演の演劇も よかったよ~i-234

 今日は 悪天候の中 予定通り 
 蒜山での「海の市山の市」が開催され
 「手作りリース体験」のお手伝いに 行って来ました。
 去年より 人出は 随分少なかったけど
 思ってた以上の人が来てくれ 楽しんでくれましたよ~

 高知の藁焼き鰹のタタキのテントは
 雨でも 朝一番からお客さんの列がi-84
 やっぱりねi-199
 このイベント  毎年 この時期に あるから 
 来年 よかったら 来てみてね。

ピンポンさんへ

わざわざ〇〇からご苦労様です! いつも楽しい時間を共有出来て嬉しいです。なかなかゆっくり出来ないけど、それでも元気なお顔を見られるから”2ヶ月に1度のランチタイム”を楽しみにしてます↑

今回のお芝居は、奈良岡 朋子さんだったんですね。今ネットで調べると、何と82歳なんだぁ・・・。高齢だけど、まだまだ現役で活躍してるって凄いなぁ。

今度は12月、またお会いできる日を楽しみにしてますよぉ。ご主人にもよろしくお伝え下さいね! 

雨の中「海の市山の市」のお手伝い、お疲れ様でした。来年、予定が空いててお天気なら、是非行ってみたいなぁ。蒜山の景色って、初めて行った時から大好きなんです。お土産もたくさんあるし(爆)!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR