FCカウンター「44444」 ”阪神ー広島戦”VIPな「グリーンシート+プレミアムラウンジ」

こんにちは。午前中は雨が降りました。通勤時に少し濡れたけど、小雨だったからびしょびしょにならなくて良かったです。





見て見て! なかなかお目にかかれない”ぞろ目”で~すっ!

444.jpg
FCカウンターが、ぞろ目で「44444」になってるしぃ~↑ これも、拙い私のブログを見に来て下さってる、皆様のおかげです・・・ホントいつもありがとうございます!!! これからも、よろしくお願いします。





先日、豚バラブロックとベーコンが、2割引になってました。
DSC240929 (12)
ベーコンは冷凍室に入れて、豚バラブロックは早速圧力鍋で茹でました。



我が家はオール電化だから、朝の8時までは、電気代が超安いんですよね。だから朝起きてすぐ、朝食準備をしながら、豚バラブロックを茹でました。
DSC241001 (1)
仕事から帰ってから夕食準備です。茹で豚バラブロックの茹で汁は取っておいて、お味噌汁に使おうと思います。


豚バラブロック400グラムじゃ全然足らないから、スライス肉400グラムを使って”かさ増し料理”をしよう!
DSC241001 (2)
高野豆腐を水で戻してギュ~っと絞り、スライス肉で巻きます。肉より低カロリーだし、ヘルシーでしょ!



フライパンに並べて、玉ねぎも一緒に入れて炒め煮にしますよぉ!
DSC241001 (4)
調味料を入れて蓋をして、味をしっかり含ませます。


豚の角煮(高野豆腐の肉巻き入り)です。
DSC241001 (12)
以前作ったものを参考にして下さいね。

圧力鍋にお任せ~、とろとろ角煮大根【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002527/

大根と一緒の時には圧力鍋で作りますが、今回は豚バラブロックだけ圧力鍋で軟らかく茹でて、高野豆腐の肉巻きと玉ねぎを入れて調味料で味付けして、蓋を開けたまま調理しました。高野豆腐に味がしみ込んでて美味しいよぉ↑



高野豆腐には、たんぱく質が豆腐の7倍も含まれてるんですよぉ。凍結する事で豆腐のたんぱく質が変性し、コレステロール値を抑制する働きを持ってます。

また高野豆腐は脂質が豆腐の8倍もあり、この脂質は不飽和脂肪酸でコレステロール値を下げる働きがあります。他にもイソフラボンやビタミンE・カルシウム・マグネシウム等が含まれる優れた食品なんです。乾物は身体に良いから、しっかり摂りましょう。





秋刀魚4匹が298円!
DSC241001 (7)
この秋初めての秋刀魚で~す。このくらいになるまで待つと、秋刀魚1匹が74.5円! 


全部開いて皮も取り・・・・・
DSC241001 (9)
片身8枚になりました。


秋刀魚の刺身です。
DSC241001 (11)
ネギをたっぷりかけました。2皿分あるから、遠慮なくいっぱい食べられるぞぉ~!




魚介類をもう1品・・・

ハモのアラを冷凍室から取り出しました。普通は食べない”ハモの頭と背骨”を冷凍室に残してました。何匹分のアラだっけ? 多分12匹以上はあるなぁ・・・。


圧力鍋で長時間加圧しました。たっぷりの生姜と調味料を入れました。
DSC241001 (5)
ハモのふっとい骨もごっつい顎や頭の骨も、圧力鍋ならびっくりするくらい軟らかくなるんです!



蓋を開けて煮詰めます。
DSC241001 (14)
生姜をたっぷり入れた方が美味しいですよぉ。



ハモの佃煮です。
DSC241001 (13)
わざと見えるように上に乗せた”ハモの顎の骨”・・・硬そうに見えるけど、ホロホロに軟らかくなってて食べられるんです!

皆さんの中には「これはちょっと無理・・・私には食べられない↓」って人もたくさんおられると思います。時に魚の苦手な方には、グロい料理?



 

行きつけのスーパーに、主人と一緒に秋刀魚を買いに行ったんだけど「あっ、これ安いなぁ↑」って、主人は私がOK出してないのに、お惣菜コーナーのコロッケを勝手に入れちゃいました。
DSC241001 (16)
え? そんなのありかよ?? まあ1個が22円だから良いかぁ。自慢じゃないけど、お惣菜って滅多にかわないんだよなぁ。






こんな感じです。
DSC241001 (15)
キャベツのサラダを作ったのに、途中経過と1品だけの写真を撮り忘れたみたい・・・ガ~~~ン↓ 






ところで、皆さんはプロ野球を見に行ったことがありますかぁ? 私はありませんが、主人が土曜日に行ってきました。金曜の夜、大阪の親友から「明日、阪神戦見に来ない? 良いチケットがあるよ!」主人は午後からは空いていたので出かけていきました。
DSC241001 (22)
甲子園のバックネット裏という席も超凄いんだけど、私が許せないのは何と「食べ放題、飲み放題」付きって事! やっぱり、あんたはそこなのかぁ~(爆)!


席の近くの専用通路を入っていくと・・・
DSC241001 (23)
「PREMIUM LOUNGE」・・・いかにもVIPな雰囲気↑↑↑


チケットです。「グリーンシート+プレミアムラウンジ」黄色の帯は腕に付ける目印みたい。
DSC241001 (29)
だから何度でも出入り自由だって・・・


入り口にはユニフォームも飾ってました。
DSC241001 (26)
サイン入りのユニホームです。


奥には静かなレストランがあります。人数が限られているから、混み合うことはないんだって。
DSC241001 (21)
ちっちゃくてよく見えないけど、一番奥にいるのは元阪神監督の「吉田義男」さん。ラジオの打ち合わせに来てたらしいよぉ。


料理です。「ホテル阪神」のバイキングなので、とっても美味しかったんだって。く~~、悔しい! 絶対に許せな~い!
DSC241001 (20)
ここでも主人はお寿司、お刺身を何度もお代わりしたそうです。またまた許せん!!!


「ホテル阪神」はカレーが評判高いらしいから、主人も1皿食べました。
DSC241001 (24)
それ程辛くなかったみたいですねぇ。


オマール海老です。その場で焼いてソースをかけてくれます。目の前で焼いてくれるなんて・・・良いなぁ。
DSC241001 (25)
出入り自由なので16時から試合開始までに2~3回、試合中にも3回くらい・・・合計飲み物10杯以上、料理も10皿近く食べたようです。私もバイキングなら、負けずにそのくらいは食べるし・・・一生入る事の出来ない、こんなVIPな空間なら、無理にでも食べちゃう(笑)! 

超羨ましい~! いや、めちゃくちゃ腹立つぅ~! 



おみやげです。
DSC241001 (28)
引退を発表した金本の記念Tシャツ、同じく引退表明した城島のキーホルダー、そしてプレミアムラウンジ限定のタオルです。


阪神ファンには、超羨ましい今日のブログ写真と思います。この席は「年間契約シート」でおいくらだと思いますかぁ??? 私は驚きのあまり「え~? 嘘やろ?」って叫んだんだけど・・・


50万以上するらしい・・・。ぎょえぇぇぇ~! 主人ったら、マジで貴重な体験したんだぁ↑ お金で価値を決める私です(笑)・・・ますます主人が羨ましい!




北海道産クリームを使用した絶品★王様のショコラケーキ★を5名様にプレゼント

一口食べただけで、濃厚なミルクとチョコレートの味が、口いっぱいに広がりそうです!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR