カレー風味焼きそば イルローザ「ポテレット」

こんばんは。今日も仕事が遅く終わり、アップも遅くなりました。でも、仕事がたくさんあるって事は幸せな事と思って、毎日笑顔で頑張らなきゃね!




冷蔵庫整理です。
DSC241005 (1)
冷凍室から千切りピーマン、そして冷蔵庫からニンジンとキャベツを取り出して、全部千切りにしました。



行きつけのスーパーは、焼きそばもうどんも1玉が13円です! 安っ↑ よっ、主婦の味方!
DSC241005 (2)
電子レンジでチンして、ほぐし易くしますよぉ!



調味料で味付けして・・・・・
DSC241005 (3)
最後にカレー粉を入れました。


焼きそばです。
DSC241005 (4)
以前作ったものを参考にして下さいね。

スパイシーで野菜たっぷり☆カレー風味焼きそば【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002770/

カレー粉が入ってるから、スパイシーでおつまみになりますよぉ↑ もちろんおかずにもピッタリです。





圧力鍋で、乾燥大豆を茹でて軟らかくしました。
DSC241005 (5)
たくさん茹でたから、残りは冷凍しました。1度にたくさん茹でて冷凍すれば、電気代も助かるでしょ!


圧力鍋にジャガイモと煮大豆を入れて、調味料を入れて加圧します。
DSC241005 (6)
あまり時間を置くとジャガイモが軟らかくなるから、沸騰したらすぐ止めて、弁が降りたらすぐ蓋を開けてください。


蓋を開けたら1口大に切ったソーセージを入れて、蓋を開けたまま煮詰めます。
DSC241005 (7)
ジャガイモが良い感じに軟らかくなってますよぉ~↑



ほら! ジャガイモがトロトロでしょ↑
DSC241005 (8)
大豆もモチモチ(!?)してます。やっぱり圧力鍋で調理すると、何でも軟らかくなって、しかも短時間で仕上がるから助かりますね。


ジャガイモのケチャップ煮です。
DSC241005 (9)
材料が違うけど、こちらを参考にしてね。

ケチャップで簡単☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002810/

チリコンカンの調味料で、味付けしました。ニンニクが効いてるから、ご飯が進みます。




先日真魚市で買った”グチ”です。
DSC241005 (10)
「もう、聞いてよ! うちの主人ったら、ホント亭主関白で、服は脱ぎっぱなしで、”散らかし大王”で、ゴミの日も知らないからゴミ出しもしてくれないし・・・。」
いい加減に誰か止めてくれないと、永遠に続くぞぉ(爆)! あぁあ、ちょっとスッキリしたわ↑ これは私の愚痴(グチ)だけど、こちらは魚の”グチ”です。

塩焼きにしました。どちらも30センチくらいある大きいサイズ! 身がしっとりして、美味しかったです。




具なしのお味噌汁です。
DSC241005 (11)
え~? 違うって! 朝食時には具沢山のお味噌汁だけど、夕食時には結構具が減ってて淋しいんだよなぁ・・・。高野豆腐とネギとモヤシが入ってて、下に沈んでます(汗)。




ぷるるん寒天ゼリーも、デザートに出しました。
DSC241005 (12)
食感は、懐かしい感じの”しっかりした寒天”でした。ゼリーって感じじゃなかったなぁ。




こんな感じです。
DSC241005 (13)
グチは主人だけでなく、私や息子達も少しずつ食べました。あっさりした魚はパサパサしてる事が多いけど、この魚はしっとりしてて美味しいです。まだ残ってるから、今度はソテーにして食べようっと!





スイーツをいただきました。
DSC240929 (2)
「イルローザ」の「ポテレット」です。


徳島は”鳴門金時”が有名なんだけど、このお菓子は鳴門金時を100パーセント使ってます。
DSC240929 (3)
焼き芋8:2蒸し芋の割合でブレンドしたものを、パイ生地に乗せて焼いてるんです。


1つ食べてみました。
DSC2410051.jpg
甘みを抑えてるなぁ・・・。食べやすいかもしれないけど、私はもう少し甘い方が良いかも。

明日は、コーヒーを飲みながら食べようかなぁ。え? 今?? ビールを飲みながら食べちゃいました(笑)。何でもビールのつまみにしてしまう私って、凄いでしょ?

それでは今晩も、町内の集まりに行って来ます!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~珍しい
お魚のグチはしょっちゅう登場してるけど ゆいっちょんさんのグチは始めてだわね
でも こんなのグチに入らないですよう
ノロケに聞こえちゃいました
ダンナサマを愚痴るには まだまだ年季が足りませんよ
私はもう プロ級ですが

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

ポテレット、おいしいですよね(*≧∇≦*)
イルローザのお菓子の中で、一番好きです。
夫は、マンマローザが好きらしいです。
なると金時、秋の味覚ですね。
おいしそう~
自分ではめったに買わないから、どなたかくれないかしら。。。

サボテンさんへ

いやぁ・・・誰かに時々聞いてもらわないと、私もストレスが溜まるから! ベテランのサボテンさんに、伝授していただかないといけませんねぇ(笑)。

返事が遅くなってすみませんでした(汗)。運動会が終わって、ようやく普通の生活に戻りましたから、またよろしくお願いします。

丸山みかん さんへ

みかんさんも食べたことがあるんですね! 甘みが少なくてあっさりしてるから、1個じゃ足りないかも! もう少し甘いと食べた感じがして、1個で止められるんだけどなぁ・・・。

秋は何もかもが美味しくて「もう一口!」「あと1個だけ!」な~んて、ついつい食べ過ぎちゃうから、マジで気をつけないといけませんよね。気を緩めることなく、相変わらず体脂肪計に乗って、サイズを測ってます(爆)。

返信が遅くなってすみませんでした。運動会準備や後片付け等に忙しくて・・・。でもようやくいつもの生活リズムに戻ったので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR