栗の渋皮煮のいただき物↑ 超手抜き

こんばんは。今日は日差しが強くて、おまけに風も強かったですねぇ・・・。皆さん、吹き飛ばされなかったかなぁ?





先日、ブタ軟骨が半額でした。それも国産肉です。
DSC241007 (9)
4パック全部、独り占めで~す。



さてさて、ここからは言い訳コーナーです。昨日も書いた通り、仕事が終わったらすぐ着替えて、久々のママ友メンバーでランチをしました。あれこれ話をしてから息子の用事に行きました。終わってすぐ町内の用事に出かけて、それから帰宅したのが夜遅くて、夕食準備も時間をかける事も出来ませんでした。

おまけに、数日買い物に行ってないから、冷蔵庫が超さみしい↓ ある物で作るしかないなぁ・・・。




野菜室に、もやしが2袋あったから、ベーコンと一緒に炒めました。
DSC241007 (1)
サラダ油で炒めて、塩コショーで味付けしました。


もやしとベーコンの炒め物です。
DSC241007 (5)
ひえー! 超貧相なおかずだし・・・。



ミックスベジタブルとカニカマを炒めました。
DSC241007 (2)
それを卵で閉じただけ!


ミックスベジタブルの卵とじです。
DSC241007 (6)
ぎゃ~! 超超貧相なおかずが続きます。



冷奴です。
DSC241007 (4)
え~? いつまでこんなおかずが続くんだよ???



玄米ご飯は、意外に家族にウケが良くて、このままず~っと玄米で食べても良いかなぁ?って思います。
DSC241007 (3)
身体に良いし、違和感もないし・・・。





こんな感じです。
DSC241007 (7)
こんなおかずでごめんね・・・。毎日じゃないから許してね・・・。




久しぶりに会ったママ友から、栗の渋皮煮をいただきました。
DSC241007 (8)
皮の渋みもなく、栗も柔らかくて美味しかったです。こんな美味しい渋皮煮は、私が全部食べたいんだけど、そう言うわけにはいかないなぁ・・・。

今日も忙しくて、今帰ってきましたよぉ。今週は町内の用事が毎日あって、夕食がめちゃくちゃ手抜きになってます。あぁあ、今日も疲れたなぁ・・・。でも超楽しかったわぁ↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!みどぞうと申します。

ミックスベジタブルの卵とじ、簡単そうなのにすごく彩りよくて美味しそうですね(^^)単にミックスベジタブルだけではなく、カニカマが入っている事が良いアクセントになってるんですね!今度カニカマが有る時に作ってみたいとおもいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みどぞうさんへ

はじめまして! こちらこそよろしくお願いします。

業務スーパーだと、ミックスベジタブルがめちゃくちゃ安いから、いつも2袋買ってくるんです。少しずつ使ったら、6人家族でも結構長い事使えますよぉ。彩がカラフルだから、お弁当にも使いやすいし・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR