おからのお好み焼き

こんばんは。アップが遅くなってしまった↓ 皆さんは夕食が終わって、テレビを見ながらのんびりしてるのかなぁ? それともPCと向かい合ってる(爆)?

昨日の夕方から急に冷え込んで、朝の通勤時には手が冷たく感じましたよぉ。出勤前に外に出て、私が発した言葉は「さみぃ~!」あんたはオヤジか!? ”日焼け防止”じゃなくて”防寒用”の手袋が欲しい!って思ったくらい・・・。



先日おから250グラム入りが、半額で25円でした。
DSC241013 (1)
3パックあったから、全部買いました。冷凍して保存してましたよぉ。



1パックだけ使って「おから入りお好み焼き」です。
DSC241013 (9)
作り方はこちらです。

ヘルシー! もっちもち☆おからお好み焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004102/

おからって”パサパサしてて食べにくそう・・・↓”ってイメージがないですか? そんな事ないんです。片栗粉が入ってるから、結構モチモチしてて、みんな大好きなんです。お好みソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べました。

息子達よ! 折角低カロリーなおからを使ってるのに、そんなにタップリマヨネーズをつけるのかぁ~~! でもわかるわかる・・・美味しいんだよね。身体に良くてヘルシーなおから・・・安かったらどんどん買って、色んな料理に使いましょう!





水で戻したわかめと切り干し大根、千切りした角天を・・・・・
DSC241013 (6)
ボウルに入れて、調味料で和えました。


切り干し大根のサラダです。
DSC241013 (10)
以前作った物を参考にして下さいね。



煮物だけじゃない☆切り干し大根のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002703/


切り干し大根がコリコリして歯応えがあります。乾物は栄養たっぷり! 

生の大根と比べて、栄養価がめちゃくちゃ高いんです。骨や歯を丈夫にするカルシウムは15倍、悪性貧血を予防する作用がある鉄分は32倍、代謝を促進するビタミンB1・B2は10倍だってぇ~↑ 

また食物繊維が豊富に含まれてて、コレステロールを体外に排出し、動脈硬化を予防して、便秘を改善し大腸ガンを予防します。また、胃や腸の中で水分を吸収し膨らみ、少量でも満腹感が得られるため、ダイエットにも効果的なんですよね。

”休肝日”のない私達夫婦にはありがたい効果もあるぞぉ! 二日酔いで弱った肝臓や胃腸を回復してくれます。そうかぁ・・・じゃぁ私達夫婦は、毎日食べた方が良いかも!ってか(笑)?





あぁあ、肉料理がないなぁ・・・(汗)。
DSC241013 (11)
そうだ、ベーコンがあるわ!


ニンジンとベーコンを炒めて・・・・・
DSC241013 (12)
卵でとじました。


ベーコン入りスクランブルです。
DSC241013 (13)
簡単であっという間に出来るから、卵料理って良いですよね。おまけに、家族みんな卵が大好きだから、おかずが足りない時には”お助け食材”ですからぁ。




グチの塩焼きです。
DSC241013 (7)
冷凍保存してたんだけど、パサパサしてなくてホント美味しいわぁ。安かったけど、グチは美味しくて、節約主婦には嬉しい魚だなぁ・・・真魚市であったら、また買わなきゃ!!!




こんな感じです。
DSC241013 (14)
昨日の肉類はベーコン・・・もうちょっとマシな肉を用意してあげなよ(笑)! え? そんなの無理無理。だってお給料日前だから、私のおケチモードは、現在最高レベルですからぁ↑


株式会社「K・M・R」さんの「プリマスタイルバーシス」をいただいてから、ウォーキングをしてます。でも、今日は夕方まで仕事があったから、残念ながら歩けなかった・・・。でも通勤時の自転車は、競輪選手の如くペダルを踏みました。

さっき夕食が終わったから、これから腹筋と骨盤体操をして、今日出来なかったウォーキングの運動分を取り戻すぜぇ~↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR