「c-Kirei@ニチエー(株)」さんから「胡麻若葉青汁」 豚軟骨の煮物 

こんにちは。今日は朝のうちは晴れてたけど、昼頃から曇ってて、洗濯物の乾きが良くない↓




嬉しい事がありました。
DSC2410141 (1)
「c-Kirei@ニチエー(株)」さんから、封筒が届きましたよぉ。

ニチエー株式会社

新商品の「胡麻若葉青汁」のお試しをさせていただくことになりました。
DSC2410141 (2)
開けてみると「胡麻若葉青汁」がファイルに入れられてました。

新商品!!「胡麻若葉青汁」

瓶に入れずに、エコを考えたパッケージ・・・これはコストダウンにつながってます。
DSC2410141 (3)
さてさて、早速開けてみましょう!


私は毎朝、青汁を飲んでますが、牛乳に溶かして飲みます。
DSC2410142 (1)
小さじ2杯を、牛乳200ccに入れてよ~く混ぜますよぉ。よしよし、早く溶けるから、長い時間混ぜなくても良いな! 青汁って、結構混ざりにくいのもあるから、これは良い感じ↑


”青汁”と言えば、大体の人が思いつくのが「大麦若葉」ですよね? でも胡麻若葉は、大麦若葉青汁よりもはるかに高い栄養成分が入ってるんですよね。
DSC2410142 (2)
特に鉄分や葉酸、カリウム、あるし生む、マグネシウム、ベータカロチンが、他の若葉青汁と比べてぐ~んと多感です。葉酸は妊婦の方にはとっても必要な栄養素・・・だから赤ちゃんのためにも自分のためにも、絶対お勧めです!

それに、他の青汁には含まれていないアクテオシドを含有しています。
アクテオシドって一体何なの??? 私も初めて聞きました。

オリーブの実などに含まれているポリフェノールの一種で、赤ワインなどに含まれるポリフェノール”レスベラトロール”の約15倍、ビタミンCの約5倍も含まれてるんだって! 女性にも超嬉しい「老化防止」効果が高いから、いつまでも若々しくいられるってわけ↑

グラスのジーニーみたいに、元気もりもりになれそう(笑)。元気と美しさを両方ゲット出来るなんて、魅力的だと思いませんかぁ? 気になった方は、是非試してみて下さいね。 

サプリメントの原料メーカー直販だから、安心安全で、価格がお安いのも嬉しいな↑


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中



圧力鍋にかぼちゃを入れました。
DSC241014 (1)
沸騰したらすぐ止めて、蓋を開けますよぉ。そうしないと、軟らかくなり過ぎて、形が崩れる・・・↓


かぼちゃの煮物です。
DSC241014 (4)
私は甘めの味付けが好きだなぁ・・・。懐かしい感じがして、ほっこりしますよねぇ。




乱切りしたニンジン(電子レンジでチンして、軟らかくしてます)と、先日半額だった豚軟骨をフライパンに入れました。
DSC241014 (2)
豚軟骨は買った時にすぐ茹でてたから、どちらも味をつけたら良いだけ! だから、調理時間も短くてすむんです。


煮汁を煮詰めたら、出来上がりですよぉ~。
DSC241014 (6)
やっぱり下ごしらえをしてると、忙しい時にはイライラしなくて良いですね。「お腹空いたぁ!」とか「早く作って!」な~んてせかされて、プチっとキレる事もないし、喧嘩もしなくてすむし(爆)!


豚軟骨の煮物です。
DSC241014 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

肉の種類も材料も違うけど、今回は甘辛い醤油味にしました。味噌味なら、こちらを見て下さいね。

圧力鍋で軟骨がトロトロ☆ソーキどて煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002871/




昨日”切り干し大根のサラダ”を作ってましたが、少し残ったから・・・・・
DSC241014 (7)
卵で閉じました。


切干大根サラダの卵とじです。リメイク料理で~す。
DSC241014 (9)
麺つゆと塩コショーで味付けしました。




釣り友達さんからいただいた、チヌを塩焼きにしました。
DSC241014 (3)
このサイズって、でっかくてびっくりでしょ? 主人は「これもこの前刺身で食べたかったなぁ・・・。」だって! でも1匹でも十分だったのに、2匹分刺身にして食べちゃうよりは、別の食べ方の方が良いような気がする。その方が楽しくないですかぁ? 色んな味で食べられるし・・・。



朝食の残りの、お味噌汁です。
DSC241014 (5)
わかめと角天が入ってます。






こんな感じです。
DSC241014 (10)
主人はチヌにご満悦↑ 私達も少しずついただきましたよぉ。やっぱり美味しいなぁ~、ご馳走様でした。私達はどんなお魚でも美味しいです! いつも高級魚をいただいてばかりで、すみません(汗)。ありがとうございました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 
ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR