庭の剪定

こんにちは。今日の雨はものすごかったですねぇ・・・。車に乗って運転したんだけど、土砂降りで前が見にくくて、ちょっと怖かった。

さて、ようやくお給料を下ろしてきましたよぉ。今月も頑張りますっ↑




最近、半額に出会う事が多くて・・・。買い物の度に、テンションが↑になってま~す。
DSC2410117 (11)
いつもと違うスーパーに行っても、またまた半額!って、嬉しくないですかぁ? よく使う野菜だから、なおさら嬉しいな。大根は半分に切って、大根おろしをしてる途中で気が付いて、写真を撮りました(汗)。 




これはいつものスーパーで買いました。
DSC2410117 (1)
豆腐もすぐ使うと、半額なんて全然気にならんわぁ。


フライパンに豆腐を入れて潰し・・・・・
DSC2410117 (2)
天かすを入れました。


真魚市の天ぷらやさんの天かすと、スーパーで買った天かすをミックスしました。いくら真魚市で買った天かすが美味しいから!って言って、前に買ってるスーパーのを使わないと、いつまでたってもなくならないでしょ?
DSC2410117 (6)
調味料を入れて、さっと混ぜます。もう出来上がりだよん↑



豆腐と天かすの炒め物です。
DSC2410117 (5)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

今回は、麩もネギも入れてません。何回もリピしてる料理です。簡単で美味しくて、とにかく安い(爆)!




前日の「ツバスの煮付け」の煮汁を使って、炊き込みご飯を作りました。
DSC2410117 (3)
大根葉とわかめ、そしてツナを入れて、玄米ともち米を同量(3合ずつ)で炊きました。

炊き込みご飯は、結構作るかなぁ・・・。でも私以外は「炊き込みご飯より、白いご飯の方が好き!」って言うんですよぉ。あまり評判は良くないけど、私は大好き↑ だからいつも6合炊いて、小分けして冷凍保存してるんですよね。

材料は違うけど、こちらを見て下さいね。

乾物の旨みがたっぷり☆炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003584/



高野豆腐の煮物が残ってたから、卵でとじました。
DSC2410117 (7)
少なかったから、わかめを足して”かさ増し”しました。



高野豆腐の卵とじです。
DSC2410117 (8)
・・・って言うか、リメイク料理です。詳しく言うと、完全”手抜き料理”です(笑)。


リメイク料理、2品目!
DSC2410117 (9)
シチューが少し残ってたから、コンソメと水牛乳で増やして、スープにしました。はぁ、紹介するのも恥ずかし過ぎ↓




こんな感じです。息子達は「炊き込みご飯より、白いご飯が食べたい!」って言うから、玄米をお茶碗によそいました。
DSC2410117 (10)
昨日は主人の夕食がいりませんでしたぁ。だから手抜き!・・・う~ん、それもある(汗)。



でも、聞いて下さいな! 昨日は庭の剪定のため、シルバーさんが来てました。
DSC2410117 (12)
朝7時半から来てくれて、剪定して下さいました。去年より早く終わったなぁ。帰られてから、私もハーブやバラの剪定をしてたから、汗だくになりましたよぉ。

90リットルのビニール袋12袋だぞぉ~! 集めるのも時間がかかったなぁ・・・。ふぅ、疲れた・・・。

だから、”手抜き料理”になりましたとさ(笑)。



理想的な骨づくりに!毎日の食事に無理なくプラスできる無添加カルシウム100名

カルシウム 無添加 通販

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

大根、びっくりしたわ~~~
そーゆー状態で売ってたのかと思って、びっくりしたわ~
なーんだ、大根おろしの途中だったのですね。
ホッとしました❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの方 シルバーさんに 庭仕事を頼むと 時給1300円なんですよ
私が 60歳まで働いていたお弁当屋さん 時給720円でした
シルバーさんて リタイヤした人の アルバイトでしょう?
数時間の講習を受けて もう一人前の「庭師」として 1300円の時給って あんまりだと思うわ?
んなわけで 我が家は 自分で刈りこみます
高いところは 夫にやってもらいますけどね
グニャグニャ曲がってるけど 気にしな~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸山みかん さんへ

慌て者ですみません・・・。またやってしまいました(汗)。最近忙しいから、何か抜けてますよぉ。気をつけますっ!

さっきまで楽しい夕食でした。みかんさんのレシピ、いただきましたよぉ。つきだしに出しました。次の料理を出すまでに、良い仕事をしてくれて助かりましたぁ。

梅をたっぷりいれて、あっさり目に仕上げました。

サボテン さんへ

すご~い! 自分で剪定されてるんですかぁ? たしかに庭の木の剪定にお金をかけるより、庭に畑を作って野菜を育てる方が、私は良いんだけど・・・。私は嫁だから、そう言うわけにいかないし(汗)

でもね、本職の庭師さんに以前お願いしてたんだけど、シルバーさんの3倍高かったです↓ 片手じゃ済まなかったですからぁ(涙)。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR