食費発表! 手抜きはいつまで? もしかして明日も・・・?

こんにちは。今日の岡山は明け方に少し雨が降ったけど、ずっと曇りでした。でも風が強くて、体感気温が低くて寒い!




それでは、食費の発表です。9月14日~10月14日の31日分です。

麺類       1471円
パン        176円
肉類       9368円
魚介類      5926円
豆製品       506円
卵・乳製品    1894円
野菜・海草    1669円
加工品      1516円
調味料      2493円
お菓子      2184円
飲み物      1962円
果物        298円


以上で29463円でした。今回も2万円台で抑えることが出来ましたぁ。お米代とアルコール代は食費に入れてないけど、今回はお米をいただいてる事もあり、全く米代が要りませんでした・・・ありがたいなぁ↑ 





以前かぼちゃをいただいてました。外の収納庫に入れてたから、すっかり忘れてたわ↑! 「節約主婦」をいつも強調してる私が、食べ物を腐らせてはいかんいかん・・・・。
DSC241018 (1)
慌て者の私・・・またまたかぼちゃを切ってから「あ、また写真を撮らずに切ってしもた↓」すみましぇ~ん、いつもの事ですからぁ(汗)。

皆さんは、このかぼちゃの種類がわかりますかぁ? 私はちょっとわかんないのよ・・・。バターナッツは皮がツルツルしてるから違うし・・・。誰かご存知なら、教えて下さいね。



皮を剥いて厚めにスライスして・・・・・
DSC241018 (4)
バターで焼きました。


かぼちゃのバター焼です。
DSC241018 (13)
このかぼちゃ・・・めちゃくちゃ甘いわぁ! お砂糖を入れて甘く煮たのかなぁ?って思うくらいです。
ホクホクと軟らかくて、あ、あま~~~~~い↑ 




レバーみたいな色をしたこんにゃく・・・覚えてますか? レバ刺しみたいに、ごま油を付けて食べたら、一瞬だけ「ん? これって生レバー?」って騙されるこんにゃくなんですよぉ。
DSC241018 (5)
サラダ油で炒めました。



半額でゲットした豚レバーを入れて、一緒に炒めます。
DSC241018 (6)
中までしっかり火を通したら、焼肉のタレと塩コショーで味付けしました。


豚レバーとこんにゃくの炒め物です。
DSC241018 (14)
味付けはシンプルだけど、つまみには良い感じです↑




サバ片身3枚が、半額で99円だったから、冷凍してたんですよぉ。2切れで33円です・・・やすっ!
DSC241018 (11)
主人は一口食べて「う~ん、これはちょっと脂が足りんわぁ・・・。夕食のおかずじゃなくて、お弁当用じゃなぁ・・・。」

久しぶりに、半額ゲットの魚介類の”ダメ出し”をされてしまったよぉ・・・(涙)。確かにちょっとパサパサしてる・・・言われても仕方ないかぁ↓




水で戻したわかめをフライパンに入れて、サラダ油でいためます。
DSC241018 (7)
さっと炒めたら、前日の残り”豆腐と天かすの炒め物”を投入~!



麺つゆで味付けしました。
DSC241018 (10)
卵を割りいれます。




わかめの卵とじです。
DSC241018 (12)
え~? またリメイク料理??? これはもしかしたら・・・もしかして・・・





こんな感じです。
DSC241018 (15)
昨日も用事が入って、帰宅が遅かったんですよね。ホントですからぁ・・・。

そして、今日も子供の用事でさっき帰ってきたし・・・。だから今日の夕食も手抜きだわ。明日アップの夕食、笑ってやって下さいな。私も笑ってごまかすしかないわ! お~ほっほっほ(爆)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!





コメントの投稿

非公開コメント

えらいな~★

他に^^
言葉が見つからないよ。
だって、、まじ、、主婦として。
毎日これだけ作って~この金額に抑えるなんて、
素晴らしい!!!
美味し魚も食べているし^^
御家族の皆様も、感謝をされていますよ。
偉い!

今夜は私はさんまを食べましたよ。
1匹だけ買ってきたの(w

菜菜 さんへ

京都は何でも高いのかなぁ・・・? 私の行きつけのスーパーが激安だから、菜菜さんも岡山でいるなら、この食費でやれるかもぉ↑

今の秋刀魚は、脂が乗って美味しいですよね。今日も3枚におろして、秋刀魚のシソ梅巻きを作りました。

菜菜さんは1匹を、ご主人と仲良く食べられたんですかぁ?栄養もあるし、安いから、秋刀魚は主婦の味方です。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR