同僚の方との夕食 「花王ホワイト ホワイトフローラルの香り」↑

こんにちは。今日は良いお天気で仕事も楽しいなぁ・・・って言いたいところだけど↓
昨日はお客様が来られてました。ビールを飲みすぎて、ちょっと頭がぼ~っとしてます。まだ身体にアルコールが残ってる感じです。




やったー! いつもお世話になってる「モラタメ」さんから送られてきたよぉ~~~。
DSC241020 (1)
ドキドキ・・・何だろう???


きゃ~! 「花王株式会社」さんから”花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セント”をいただきましたよぉ!!! 固形石鹸が3個入りって、超嬉しいしぃ~↑
皆さんは石鹸派? それともボディーソープ派? 我が家は主人が「石鹸の方が使いやすい。」と言うから、ず~っと石鹸を使ってます。
DSC241020 (2)
天然やしミルクをたっぷり使用して、おまけにスクワランも配合されてるから、保湿性があり肌に潤いを与えてくれます。


早速使ってみました。
DSC2410201 (1)
豊かな泡立ちが、やさしく肌を包んでくれますよぉ↑ 


潤いを守ってくれるから、お肌が乾燥しやすくなるシーズンにはピッタリかもぉ!
DSC2410201 (2)
お風呂タイムは、リラックス出来る、貴重な時間ですよね。洗う時に良い香りがすると、幸せになりませんかぁ?上品なお花の香りに包まれて、肌もスベスベ↑ 毎日使うものだから、優しくて安全な物を使いたいですよね。 

女子力もアップ↑した感じですからぁ・・・うふふ! 皆さんも気になったら、是非試して見て下さいね。





昨日は、主人の同僚2人を囲んでの夕食です。主人より年上だから、あっさりした料理を多めにしようと思ってたんですよね。でも「2人共、居酒屋が好きだから、コッテリ系を増やした方が良いかも。」と主人が言うから、揚げ物やお肉をたくさん使いました。息子達も食べるし・・・。




つき出しとして出すのは、やっぱり箸休めになるものですよね。
DSC241020 (4)
もやしをさっと茹でて、水で戻したワカメと刻んだ梅干しをボウルに入れました。


調味料を入れて・・・・・
DSC241020 (5)
さっと和えます。


もやしのさっぱり旨梅和えです。
DSC241020 (31)
調味料の種類が少ないけど、あっさりしてしかもしっかり味が付いてるんですよね。

いつもお邪魔させていただいてる「丸山みかんの節約しあわせごはん」さんで紹介されてたレシピです。今回お客様に出す料理を色々考えてて「野菜のおかずではこれ!」って決めてました。

みかんさんのレシピはこちらを見て下さいね。
Cpicon もやしのさっぱり旨梅和え by 丸山みかん


息子達にも出すつもりが、大人が全部食べちゃいましたぁ。あっさりしてて梅の風味が爽やかで、皆さん気に入って下さいました。ご馳走様でした!





以前ズワイガニの缶詰セットをいただいてました。
DSC241020 (21)
カニ缶を使って、豆腐料理を作りました。



豆腐のわさび醤油ステーキ(カニ缶入り)です。
DSC241020 (28)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「おかんの毎日と食事」さんで紹介されたレシピです。美味しいから、味付けはこれと同じにして、今回はカニ缶を入れてみました。わさび味が利いてるから好評で、皆さんはたくさん食べてました。

オカンさんのレシピはこちらです。
大人の味♪豆腐のワサビ醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004078/

オカンさん、主人と息子達も絶賛でした。これからも何度もリピさせていただきま~す! ご馳走様でしたぁ。






水で戻した高野豆腐を短冊に切って・・・・・
DSC241020 (6)
豚肉と一緒に炒めて、焼肉のタレで味付けしました。



高野豆腐に竹串を刺して・・・・・
DSC241020 (11)
豚肉とさっと茹でたピーマンの千切りを乗せます。


豚バラ肉を広げて・・・・・
DSC241020 (12)
グルグル巻いていきますよぉ!



天ぷら粉を硬めに溶いて・・・・・
DSC241020 (14)
豚串に付けます。


パン粉を付けて・・・・・
DSC241020 (15)
どんどん揚げていきます。全部で15本です。



高野豆腐の肉巻き揚げです。
DSC241020 (26)
揚げない「高野豆腐の肉巻き」はこちらを見てね。

高野豆腐でボリューム↑☆高野豆腐の肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002826/

ここでは、高野豆腐と豚肉を、焼肉のタレと水を同量使って味付けしました。揚げてからソースで食べるから、味付けはこれだけで十分です。衣が付いてるからボリュームたっぷりだけど、肉は少しで済むから”節約かさ増し料理”で~す!





鶏モモ肉を、フォークでブスブス刺して(怖っ!)ストレス解消・・・。いや、違う違う。味が染み込みやすい様にします。
DSC241020 (7)
焼肉のタレとおろしニンニクを塗りつけ、しばらく置いておきます。


かぼちゃとサツマイモを厚めにスライスして、電子レンジでチンして、軟らかくしておきます。
DSC241020 (3)
フライパンにバターを入れて、かぼちゃとサツマイモをソテーしますよぉ。



かぼちゃとサツマイモを取り出し、唐揚げ粉をまぶしたモモ肉をソテーします。
DSC241020 (8)
中までじっくり火を通してくださいね。


鶏モモ肉のガーリックソテーです。
DSC241020 (27)
中まで味が染み込んでるから、これは何度も作ってます。我が家では主人も息子達も大好きで~す。




家族で食べる時には「カルパッチョ」と言えば、いつもカニカマやちくわを入れて”かさ増し”、いえいえ・・・”ごまかし”をするんだけど・・・
DSC241020 (9)
お客様にそんな事出来ません。それも年上でお世話になってるので(汗)・・・。甘エビの殻を剥いて、それも無駄にせず、茹で汁は明日のお味噌汁に使います。節約主婦なら当たり前!?


今回は・・・・・
DSC241020 (10)
甘エビとサーモン、タコを使いまいた。



スライス玉ねぎと・・・・・
DSC241020 (29)
わかめをお皿に並べますよぉ。



カルパッチョです。
DSC241020 (30)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

こんな豪華なカルパッチョは、いつも食卓に出ないなぁ・・・。いくらお祝いでも(爆)。私の見栄っ張りの部分が垣間見えましたぁ???




真魚市で1匹37円だった秋刀魚を3枚におろして・・・・・
DSC241020 (16)
シソと梅干しを巻いて、楊枝で留めました。



天ぷら粉を溶いて・・・・・
DSC241020 (17)
秋刀魚に付けて揚げました。



秋刀魚のシソ巻き天ぷらです。
DSC241020 (24)
衣はカリッとしてるけど、秋刀魚はフワフワで超美味しい~↑ 塩コショーと粉チーズをかけて食べました。



サラスパを茹でて・・・・・
DSC241020 (19)
キャベツとスライス玉ねぎとハムを入れました。



調味料を入れて・・・・・
DSC241020 (20)
さっと混ぜました。



スパゲティサラダです。
DSC241020 (23)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

今回は細いパスタを使いましたが、普通サイズのパスタでも食べ応えがあって美味しいですよぉ。





こんな感じです。
DSC241020 (32)
頑張ってる? どんな感じ?? いつもより品数が多い???
実はね、春巻きも作る予定だったけど、揚げ物が多いし、時間が足りなかったのよぉ↓ それが返って良かったかも! 揚げ物は息子達は喜ぶけど、同僚の方は、そんなに要らないだろうし・・・。

楽しい時間は流れて、お皿も段々綺麗になってきたから・・・・・


ハムとチーズのロールです。
DSC241020 (34)
これもすぐなくなってしまったよぉ(汗)。

だから急いで厚焼き玉子を作ったけど、画像撮り忘れ(涙)。これも完食でしたぁ。綺麗に食べて下さって、ホント良かったぁ。


さてと・・・また節約生活に戻りま~す(爆)。




肌寒くなると、温かい飲み物が美味しいですよね。
【毎日飲もう!・玉露園『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】

こんぶ茶は飲んでも良いし、料理にも使えるから重宝します。ほんの少しで味わいのあるレシピが作れるから、料理の幅が広がりますよぉ!
玉露園

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆毎日が笑顔☆ 同僚の方との夕食 「花王ホワイト ホワイトフローラルの香り」↑

☆毎日が笑顔☆ 同僚の方との夕食 「花王ホワイト ホワイトフローラルの香り」↑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

おおおーーー!!!
すごいガッツリ系だあ(*≧∇≦*)
おいしそう❤
あれ?私のリクエストの魚の煮物はないんですか?
もーーー!!!
ゆいっちょんさんのお家で、絶対に食べたいのは、に・つ・け!
私が行くときは、絶対に絶対にお願いしますね(*´ー`*人)

もやしのさっぱり旨梅和えを作ってくださって、リンクしてくださって、ありがとうございます(*≧∇≦*)
お客様にも気に入ってもらえたみたいでホッとしています。
選んでくださって、感謝です✿

No title

こんにちは(*^^*)

すごい ご馳走が(@ ̄ρ ̄@)
カニ缶いいなぁ~。。。
我が家は 誰もくれないよ(;´д`)トホホ…

そうだっ!
話しは変わるけど、ちんすこう オススメなんで
ぜひ 作ってみてください 
って しつこい私(^_^;)

No title

すごいですねえ
我が家は お客様が来る事はないので こんな大量の料理 考えられません
これだけ作ったら 私だったら 3日間は寝込むわ

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、凄い、頑張りましたね~~♪
一人でこの品数に、手の込んだお料理!
大変だったですね^^
どれもこれも美味しそうです~~♪
おとおしのもやしの梅和え^^
みかんちゃん家で拝見しておりました^^
うん~美味しそうです♪
高野豆腐もこんなふうにフライにすると、立派なメイン料理ですよね^^
秋刀魚も美味しそう♪
全部綺麗になくなると嬉しいですよね^^
作ったかいがありますよね~お疲れ様でした♪
かに缶、こんなに嬉しい贈物はないですね♪
良い休日をお過ごしくださいね~~いつも有難う♪

丸山みかん さんへ

魚・・・了解です! 今度は絶対に用意しておくからね(笑)。

梅味とダシが効いてますよね! ホント美味しいですよぉ。それにヘルシーだし、もやしが安いから、お財布にも優しいし・・・。
つきだしとして出したのに、皆さんがパクパクとあっという間に食べちゃったから、もう少しもやしを買っておけば良かった、と反省↓ 美味しくいただきました、ご馳走様でした。

cocoママ さんへ

お客様が来る時には、どど~んといつもよりたくさん品数を並べます。見栄っ張りなんですよぉ(笑)。
それも「鍋」とか「焼肉」みたいな料理じゃなくて、1品1品種類をたくさん作りますよぉ。これまた見栄っ張りでしょ(爆)?

カニ缶・・・6個もあるから、まだまだ大事に使いたいと思います。賞味期限ギリギリ、いや少し過ぎるまで使えるかなぁ・・・。

ちんすこうはサラダ油で作れるのが、超嬉しいな↑ 仕事が早く終わった時を狙って、頑張ってみますね。

サボテンさんへ

色々メニューを考えたいから、来られるかどうかを早めに知りたいんですよね。出来れば2,3日前に・・・。でも、主人はすぐ誰かを招待したがるから、急な時もあるんですよぉ。そんな時には、ある物ですませます(笑)。

メニューを考えたり作ったり、皆さんと話をしながら食べたり飲んだりするのはメチャクチャ楽しいんだけど・・・確かに翌日は、ちょっとのんびりしたい気分です(汗)。

misya さんへ

は~い、頑張りましたよぉ! お客様には超見栄っ張りな私ですから(爆)。アルコールが好きな人は、つまみがたくさん必要です。私がそうだから(爆)。
だから、いつもたくさん並べて、お客様同様、私もお酒と料理を楽しませてもらいます。
もやしの旨梅和えは、あっさりしてるけどダシが効いててホント美味しいですよぉ。もやしは2袋しか買わなかったから、4袋買えばみんなで食べられたかなぁ・・・って反省↓
高野豆腐を使うと、かさ増しになるしボリュームたっぷりで、ガッツリメニューになります。

主人に「秋刀魚は”塩焼き”にするから!」って言うと「それは芸がないなぁ。」ってダメ出しされたから、開いて天ぷらにしたのに・・・。
お客様は「秋刀魚はやっぱり”塩焼き”だよ!」
ほらぁ・・・私が言った通りでしょ!って感じでした(涙)。

楽しいお酒でしたぁ↑ 

No title

わさび豆腐のリンクありがとうございます。
しかしこんなに豪華にアレンジして戴いて
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

他にもこんなにたくさんのお料理凄いです。
きっとご主人はお料理上手な奥さんがいて
鼻高々でしょうね。

しかしゆいっちょんさん最近、モニターの
当選数が半端ないですね。

私もがんばって応募、応募!

patapataokan さんへ

豆腐にわさび・・・この組み合わせは、私の料理に欠かせなくなりました。オカンさんのレシピのおかげですからぁ!
お客様が来られる事が決まると、色々メニューを考えるんですよね。「肉料理は〇〇」「魚は〇〇」・・・そして「豆腐は”オカンさんのわさび豆腐ステーキしかない!」って、私の中で即決でした。

カニ缶を入れたけど、わさび味が超美味しかったし、お客様だけでなく家族みんなに喜んでもらえました。ありがとうございました!

最近モニターの申し込み方にも慣れてきたから、バンバン申し込んでます! 当選するとめちゃくちゃ嬉しいですね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR