「横浜フランセ Cube Citron」  キハ7号

こんにちは。今日も暖かくて気持ち良い1日だったけど、明日はあめになりそう??? 嫌だなぁ・・・。




先日、主人の同僚2人が来られましたが、その時に美味しそうなケーキを持ってきて下さいました。
DSC2410222 (1)
横浜フランセの「Cube Citron」です。


サイコロみたいでかわゆい!
DSC2410222 (2)
広島県の大崎下島で作られた「大長レモン」をシロップ煮して、ケーキに散りばめられてるんです。レモンの酸味と爽やかさが、う~んたまんないわ↑ コーヒーと一緒にいただいたけど、紅茶の方が合うかも・・・。いつもは家族と一緒に食べるんだけど、一足お先に私がいただきましたよぉ。ありがとうございました。




さぁて・・・昨日は主人の夕食が要らなかったから、ちゃちゃっと作りました(笑)。

玉ねぎとカニカマをごま油で炒めました。
DSC241022 (1)
玉ねぎの色が少し変わったら、マグロの味付けフレーク(缶詰)を入れて、さっと炒めました。



じゃじゃ~~~ん! もう出来たよぉ(爆)。
DSC241022 (5)
皆さんは缶詰はよく買いますかぁ? 私はツナ缶は昔から好きなんだけど、味付けフレークは滅多に買いません。でも特売だったから、久しぶりに買ってみました。

鯖の味噌煮缶も美味しいですよね! 最近缶詰は買わないけど、ツナ缶だけは必ずストックしてます。





何度もリピしてる「おかんの毎日と食事」さんの「豆腐のわさびステーキ」ですが・・・・・
DSC241022 (2)
いつも評判が良いから、またまた作っちゃいました。カニ缶も少しずつ大事に使ってます。



豆腐をソテーしたら・・・・・
DSC241022 (3)
刻みネギをたっぷりと、カニ缶を少しだけ入れて調味料を回しいれましたよぉ。




豆腐のわさびステーキです。
DSC241022 (7)
何度食べても、これは美味しいなぁ↑




前日の残り”豚肉とピーマンの炒め物”を卵でとじて、丼にしようと思ったのに・・・・・
DSC241022 (6)
息子達は「このままの方が良い!」って言うから、味も形も変えずに、そのままチンしただけ(汗)。まぁ、そのままが良いって言うんだから仕方ない・・・。でも私的には、超ラッキー(爆)!



キャベツのコンソメスープです。
DSC241022 (4)
身体に良いと言われる芯も、小さく刻んで入れました。



こんな感じです。
DSC241022 (8)
主人がいない時には、魚介類を用意しなくて良いから品数が少なくすむし、息子達は文句を言わないし、ちょっとのんびり出来ます。




昨日は暖かい日だったから、以前モニターさせていただいた「株式会社K・M・R」さんの「プリマスタイルバーシス」を飲んで、ウォーキングに出かけました。
DSC2410223.jpg
ず~っと忙しい日が続いてて、運動する気分にならなかったので「プリマスタイルバーシス」が2袋だけ残ってたんですよね。これを飲むと汗がたくさん出るんですよぉ!




履く前にパチリ! 汗でビショビショに濡れた物は、さすがにアップ出来んし・・・。
DSC241012 (8)
これがスペイン製の「ターボセル・ジーンズ」です。履いているだけでセルライトマッサージをしてくれて、しかも3層構造だから、ものすごい発汗作用があるんだわ! 
以前リサイクルショップで新品で売られてたんです。お店の人に聞くと「買うと高い商品なんですよぉ。」って言うから、買っちゃいました!

何と300円でした(爆)。

昨日これを履いて、いつものように遊歩道をウォーキングです。
DSC2410221 (3)
遊歩道始点には、昔走ってた電車「キハ7」が・・・。定期的に塗装等の整備をされて保存されてます。希少性と技術資料としての価値は高く、産業考古学会より2004年に「推薦産業遺産」に認定されてるんですよぉ。



この遊歩道は、昔線路が通ってて、この電車が走ってたんですよね。
DSC2410221 (4)
だから、まっすぐな道がず~っと続いてるんです。あぁ、気持ち良かったなぁ。汗をいっぱいかいて、身体も心もすっきりしました。いつもより着込んで「株式会社K・M・R」さんの「プリマスタイルバーシス」を飲んで運動すると、汗の出方が違います! タオルを首に巻いてて良かったぁ・・・。やっぱり、運動して汗をいっぱいかいたら気持ち良いね↑

K・M・R SHOPファンサイト参加中




岡山県の美咲町は「卵かけご飯」が有名なんですよぉ。
こだわりのTKG(卵かけご飯)の写真&レシピ募集♪10名様限定で高級卵プレゼント ←参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場


コーヒーが美味しいから、ついつい甘いものを食べちゃいますよねぇ。そんな時に食べられる栄養補助食品があれば、食べてもあまりカロリーを気にしなくても良いかもぉ↑

大好評!大豆の恵みたっぷりの健康バー【健中豊作/けんちゅうほうさく】30名さま


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR