「モラタメ」様から「KIRIN 白いハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット」

こんにちは。今日は朝からず~っと雨が降ってました・・・それも結構激しく↓ やんでからは少し肌寒い感じです。




雨でテンションが↓でしたが・・・な~んと!!! いつもお世話になってる「モラタメ」様から、嬉しいお届け物ですよぉ~!
DSC2410231 (1)
いつも開ける時には”ドキドキワクワク”します~~~。


じゃじゃ~~~ん!「KIRIN 白いハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット」のお試しをさせていただくことになりました。
DSC2410231 (2)
これからの季節を思わせるような”白”をベースにデザインされた缶です。CMでは、ゲレンデをスノボーで軽快に滑り降りてます・・・格好良い↑ 

いつもはビールを飲むんだけど、ハイボールも一緒に飲めるなんてサイコーだわ!!! つまみになる料理も頑張らなきゃね・・・(汗)。







先日半額で141円だったマダイと、片身3枚入り99円だった甘塩サバです。
DSC2410232 (2)
ん? 待てよ・・・そう言えば、先日これと同じ塩サバを出したら「これってちょっとパサ付いてるから、お弁当用にして! 夕食のおかず用だと物足りない。」な~んて、主人にダメ出しされたんだよなぁ・・・。


甘塩だから「南蛮漬け」に出来るじゃん↑
DSC2410232 (3)
片栗粉をまぶして・・・・・


カラッと揚げて・・・・・
DSC2410232 (4)
南蛮酢に漬けました。


野菜はいつも千切りスライサーで、たっぷりスライスします。
DSC2410232 (10)
玉ねぎとニンジンをいっぱい食べられるでしょ!




サバの南蛮漬けです。
DSC2410232 (15)
以前作ったものを参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆鶏の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003842/

これは鶏肉だけど、魚介類でも調味料は同じです。主人は南蛮漬けが好きだから、これなら文句も言わんだろ(笑)。




マダイの塩焼きです。
DSC2410232 (18)
結構大きいサイズで141円は、超お買い得ですからぁ↑



さて、冷凍してた生おからを2つ解凍しました。
DSC2410232 (1)
ミックスベジタブルはさっと茹でて、スライス玉ねぎは水でさらしておきます。


おからは、全部で500グラムだよん(笑)。何でこんなにたっぷり作るのって?
DSC2410232 (5)
翌日のリメイク用に、いつもたっぷり作るんです。



ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ です。
DSC2410232 (17)
もう、何回作ってるのかわかんない・・・。そのくらいリピしてます。いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせごはん」さんのレシピです。

ダシが効いてて、ヘルシーで超美味しいんです。みかんさんのレシピはこちらです。

Cpicon ポテサラみたいなめらか☆和風おからサラダ by 丸山みかん



昼食に、おそうめんを食べました。え~? まだおそうめんを食べてるの? はい、そうなんです! 好きだから良いのよ!!!

そんな時には、お決まりのレシピで~す。
DSC2410232 (6)
キャベツと玉ねぎ、ピーマン、カニカマを炒めます。



野菜が軟らかくなったら、好きな長さに切ったおそうめんを投入!
DSC2410232 (7)
おそうめんをほぐすようにして、一緒に炒めます。


しっかり混ざったら・・・・・
DSC2410232 (8)
調味料で味付けして、出来上がり!



そうめんチャンプルです。
DSC2410232 (16)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

簡単だし、休日の主食になるから良いよぉ↑ え? もうおそうめんは食べない? そ、それもそうだな・・・。




こんな感じです。
DSC2410232 (19)
昨日は「KIRIN 白いハイボール(TM)〔クリアボディ〕」も一緒に食卓に並べましたよぉ。


残念ながら、我が家には透明のグラスがありましぇん(涙)。ジーニーのイラストが付いたのはあるけど、それじゃあわかりにくいから・・・


ブランデーグラスに入れてみました! 何かシャンパンみたいだわ・・・。
DSC2410232 (20)
フラッシュをつけて写したら、こんな感じです。


お次は、フラッシュをつけないでパチリ!
DSC2410232 (21)
開けた瞬間に、ウイスキーの香りがフワァ~っと広がります。一口飲んだけど、軽くて爽やかな感じです。「白いハイボール」には、"ホワイトドッグ"と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを使用してるんだって! だから、飲み心地が軽いんだぁ。


女の私は飲みやすかったけど、主人は「ちょっと甘いかも。僕はもう少ししっかりした方が良いな。」だって。
そりゃぁ、あなたは飲み会で、いつも濃いウイスキーを飲んでるからだろ(爆)! 


「飲みたいなぁ・・・ちょっぴり甘めで飲みやすそうで美味しそう!」って思ったら、是非試して見て下さいね。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆毎日が笑顔☆ モラタメ様から「KIRIN 白いハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット」

☆毎日が笑顔☆ モラタメ様から「KIRIN 白いハイボール(TM)〔クリアボディ〕350ml缶×2本セット」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

おからのポテサラみたいなん作ってくださり、リンクもはってくださって、ありがとうございます!
ゆいっちょんさんのツボにはまったようで、激しくリピートしていただけて、感激ですー☆
こちらは、お豆さんでヘルシーにたんぱく質をとれるから、いいですよね♪
私もまた食べたくなってきました~~~✿

で、ハイボール、おいしそうですね~~~
ご主人さんには物足りなかったのかな。
女性向けなのかも~~
私も見つけて、飲んでみます♪

丸山みかん さんへ

うんうん、どっぷりとはまってますよぉ(爆)! 私だけでなく、家族みんな気に入ってます。わざとたくさん作って、翌日も楽しませてもらってますからぁ↑
我が家では、定番料理となりました。これからも色々参考にさせて下さいね。

ウイスキーと言えば、やっぱり水割り・・・。でもハイボールが流行ってますよねぇ。確かに水割りよりハイボールの方が飲みやすいです。

「白いハイボール」はウイスキーに特有な苦味がなくて、甘口で飲みやすかったです。特に女性にはす~っと飲める味かも・・・。

No title

おはようございます^^

"モラタメ"は、ウチの嫁さんもやっています。
昨日、仕事が終わってウチに帰ると、
「当たったよ~」と嫁が言うので、
なんだか聞いてみると、モラタメでフローリング掃除用の、
ワックスも同時にかけられるシートをもらっていました。

dicecreemさんへ

奥様も楽しまれてるみたいですね! お掃除用シートが当選ですかぁ・・・おめでとうございます! 

ブログを始めてしばらくしてから、こんな嬉しいサイトがあるのを、ブログで仲良くさせていただいてる方から教えていただきました。人数が少ないのは最初から申し込まないけど、絶対欲しいものは狙いたいですよね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR