「株式会社アクセルクリエイション」の「社長の塩辛セット」

こんにちは。お天気が良くて気持ち良いけど、トレーナーの脇や袖口が十分乾かないですよねぇ。早い時間に干しても、寒くなってくると乾きが悪くなります。人数が多いと干すのも取り込むのも大変なんだよ・・・。もちろん畳むのも(涙)。




クール便が届きました。結構大きな箱ですよぉ
DSC241024 (13)
「株式会社アクセルクリエイション」様は、テレビショッピング『とれたて!美味いもの市』で、全国の厳選された逸品グルメをお届けしてるネットショップです。



今回「社長の塩辛セット」をお試しさせていただく事になりました。
DSC241024 (16)
何と「社長の塩辛 約300g×4」だけでなく「イカの沖漬け 約500g×1」も入ってるんですよぉ↑ 


まず1袋を開けてタッパーに入れて、小鉢に盛り付けました。
DSC241024 (30)
300グラムって、結構たっぷりですねぇ。300グラムずつに小分けされてるから、1度に大量解凍をしなくても良いから便利です。



早速朝食に出しましたよぉ。みんな目がで~す。狙ってる狙ってる~~~!
DSC241024 (31)
感想はどう?

「イカの塩辛の味がしっかりしてるけど、あっさりしてる。」
「臭みが強くなくて食べやすい。」
「イカの食感は普通・・・。軟らかくてトロトロしてるのも良いけど、硬いのはイヤ! でもこのイカの硬さは普通だから大丈夫。」

我が家はご飯党だから、ご飯に乗せる物をたくさん用意してます。朝食時にお味噌汁と野菜入り卵スクランブルを作るんだけど、それ以外にふりかけやお漬物、佃煮も常時食卓に並べます。

みんなが大好きなのが「塩辛」「明太子」・・・。でもね、毎日食べられると非常に困る! 何たって、ふりかけより高いし(汗)。


「社長の塩辛」は天然塩を使い、手間暇をかけてたっぷり熟成させてるんです。元々製造メーカーの社長が、趣味で作って人にあげてた物があまりに評判が良くて・・・。だから製品化して「黄金松前漬け」のおまけとして付けていたんだけど、単品での販売問い合わせが多く、単品として販売をしたそうですよぉ↑



朝食ではそのままいただきましたが、夕食では塩辛を使ってのレシピですよぉ!

焼うどんに「社長の塩辛」を入れました。
DSC241025 (6)
たくさん入れると辛くなるし、何よりもったいないから(爆)大さじ2杯入れました。



塩辛で焼きうどんです。
DSC241025 (8)
作り方はこちらです。

イカの旨みたっぷり☆塩辛で焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004119/

塩辛は大さじ2杯しか使ってないけど、全体に塩辛の風味が広がってて十分です! 息子達は一口食べただけで「あれ? もしかして塩辛が入ってる?」ってすぐわかりましたよぉ! さすが「社長の塩辛」です・・・イカの旨みが強いから、少量で良い仕事してくれます!


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中




鶏モモ肉を炒めて・・・・・
DSC241025 (7)
中までほとんど火が通ったら、調味料を入れます。



鶏肉のケチャップ炒めです。
DSC241025 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003389/

材料も鶏肉の量も違うから、調味料を加減して下さいね。でも調味料の割合はこんな感じです。




朝食のお味噌汁の残りです。
DSC241025 (10)
白菜と玉ねぎが入ってます。




久しぶりに炊き込みご飯を作りました。
DSC241025 (11)
材料が違うけど、以前作ったものを参考にしてね。

乾物の旨みがたっぷり☆炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003584/

色んな煮汁がミックスされて、コクのある炊き込みご飯になりましたよぉ! う~ん、美味しいわ(笑)。





こんな感じです。
DSC241025 (12)
美味しい塩辛に感激してる家族・・・特に、塩辛に目がない息子達が、塩辛入り焼うどんを食べて「この焼うどんは、塩辛入り?」と聞いたから「そうだよ。」と私・・・。


その後に、息子が言った言葉はね・・・・・・・・・


「え~? 超もったいない!」そう来たかぁ(笑)。だから私が「味は?」と聞くと「そりゃぁ美味しいよ! でもなぁ、僕は塩辛をご飯に乗せて食べるのが一番好きだし、それが一番美味しい食べ方なんじゃ!」

ごもっとも!!!



「美味しそうだな!」「ご飯に乗せて食べたいなぁ!」って思われた方は、是非こちらを試して見て下さいね。

とれたて!美味いもの市

株式会社アクセルクリエイション

社長の塩辛セット


我が家はほとんどがご飯です。たらこはみんな大好き! こんな美味しそうなたらこがあれば、ご飯が足りなくなるかも・・・。

最上級「特特」ランクの国産原卵使用!「北海道虎杖浜産・天然無着色たらこ」

最上級ランクの『北海道虎杖浜産・無着色たらこ』~最北の海鮮市場


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「株式会社アクセルク】

こんにちは。お天気が良くて気持ち良いけど、トレーナーの脇や袖口が十分乾かないですよねぇ。早い時間に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は塩辛当選ですか!
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

そのまま食べるだけでなく
うどんに入れちゃうとはさすが~!

でも息子さん達は明太子と一緒でやっぱり
白ご飯と食べるのが1番なのかな?

No title

ゆいっちょんさんこんばんは~^^

塩辛、私も大好きです(><)
お酒のつまみに最高ですね!
明太子に塩辛に塩昆布・・・しょっぱいものが大好きな私です・・・。

ご主人もつまみに塩辛、喜ばれたのでは?^^
息子さんも塩辛が好きだなんて・・・!
将来酒呑みになりそうな予感・・・ですね(笑)

No title

いいですね~いいの当たりましたね♪

洗濯物。。。子供が大きくなると服も大きくなって~場所とって大変ですね。
我が家は今部屋干し(泣
稲刈りの埃とセイタカアワダチソウの花粉。どっちかが旦那さんとお兄ちゃんの鼻を壊してます。

No title

塩辛~~
いいなー 焼きうどんにも おいしそう~
でも 白ご飯で食べたいって気持ちもずごくよくわかるー
 たくさん いただいちゃったんだから まだまだ あるわよー息子ちゃんw

うちは 高級なんで塩辛はあまり買わないんだけど こないだ ふと半額でシールついてたから 買ったら
あっという間に なくなったー><
家族みんな 好きなんやね~

今度また このモニターないかな~ww

patapataokan さんへ

これはね・・・一番嬉しいかも! 主人と私も好きなんだけど、それ以上に息子達がめちゃくちゃ喜んでました。

ご飯に乗せる時にも「ちょっと~、乗せ過ぎ!」な~んて、兄弟でお互い牽制しながら食べてましたよぉ。でもご飯のおかわりを朝からするから、夕食の時に足りなくて困りました(汗)。

塩辛はたっぷりあるけど、小分けされてるから超便利です。大事に少しずつ食べたいと思います。

うららにゃん さんへ

当選がわかった時、ホント嬉しくて「よっしゃ~!」って、思わず声が出ました。塩辛って美味しいですよね! 
でもうららにゃんさんはいつも美味しい明太子が食べられて、めちゃくちゃ羨ましいですよぉ↑ 明太子をふんだんに使ってるレシピを見て、いつもよだれを出してる私です(笑)。

息子達は塩辛も明太子も大好きです。確かに酒飲みになるかも・・・。でも私達夫婦のDNAだと、それも当たり前かぁ(爆)。

ちえ母ちゃん さんへ

でしょ? 塩辛は家族みんな大好きだから、ホント嬉しかったです。こんなにたくさん入っててびっくりしました。

花粉症になると大変ですよね。主人と長男、三男は春先に激しいです。私は花粉症じゃないから、見ててかわいそうです。

さぶりん☆ さんへ

イカの味はしっかりしてるのに、クセがなくてあっさりした塩辛ですよぉ。主人と私はもちろん、息子達が一番喜んだかなぁ・・・。「塩辛があれば、もうそれだけで良い!」な~んて良いながら、ご飯に乗せて食べてました。

300グラムずつに小分け冷凍されてるから、超使いやすいです。目を離すと好きなだけ食べるから、みんなでお互いをチェックしながら食べてます(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR