「株式会社シルクパーティー」様より「絹木綿先丸ソックス」コロッケ!?  シフォンケーキ

こんにちは。今日は「朝から雨」の予報だったのに、全く雨が降らないですねぇ・・・。間違った予報のせいで、楽しみにしてた町内の行事が中止になっちゃったじゃないのよぉ↓



「株式会社シルクパーティー」様より、荷物が届きましたよぉ!
DSC2410281-1 (1)
「絹木綿先丸ソックス」をお試しさせていただく事になりました。


これから段々寒くなりますねぇ。私は冬になると、足や手の指先が冷たくなって困ります。今回は、1枚でも重ね履きでもOKな、毎日便利な冷えとり靴下をお試しです。
素足に触れている内側は心地良いシルク、靴に接している外側は木綿の2重構造になってるのよぉ↑ 絹と木綿の組み合わせって、冷えとりに良いそうです。
DSC2410281-1 (2)
足に触れる部分は「絹」が良いんです。保温性に優れてて、不快な湿気を吸って外へ放出させるので、冬は温かく、夏爽やかです。


また、靴に接する部分には、綿素材を使用することで靴下の型くずれを防ぎ、絹だけに比べ丈夫で長持ち、お洗濯も安心です。
DSC2410281-2.jpg
足裏の部分には独自のサポーター編みを採用してるんだって! 締め付けない程度のフィット感がありますねぇ。

もう少し寒くなってからの方が、普通のソックスとの違いがわかるかもしれません。今日は暖かいから、指先も冷えませんよぉ・・・。寒い日に履いて、履き心地を報告したいと思います。



冷え性でお困りの方って多いのでは? 重ね履き出来る5本指タイプの絹木綿ソックスも売られてます。「このソックスを履いて、暖かく過ごしたいなぁ。」って思われた人は、是非試してみて下さいね。

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中

冷え性さんに人気の冷えとり靴下【絹木綿先丸ソックス】

冷え性さんにおすすめ!冷えとり靴下なら、シルクパーティー




さて、昨日の夕食です。

在庫整理をしました。市販レトルトカレーが1袋あったから、ニンジンとジャガイモを電子レンジでチンして軟らかくしますよぉ。そして、今度はカレー粉とコンソメ、水を足して量を増やしました。実は、昨日は主人と二男の夕食が要らなくて・・・。息子二人がカレーを食べれば良いし、私は夕食には御飯物を食べないから、私はある物で良いし(爆)。



カレーです。
DSC2410286 (5)
御飯大盛りで、昨日はおかわりなし・・・。でも息子2人はこれで十分だったみたいです。



パン粉をオリーブオイルで炒めました。
DSC2410286 (1)
綺麗な色になるまで炒めますよぉ!



前日のカボチャサラダを少し残してました。それに、炒めたパン粉をたっぷり乗せます。

「かぼちゃコロッケ・テキーナ・ジャナーイ」です。
DSC2410286 (3)
これは、いつもお邪魔させていただいてる「あひる課長食堂」さんで、以前紹介されてたレシピです。

拝見した時に、カボチャサラダを作ったら絶対作ろう!って思ってました。あっ、でもカボチャサラダの残り物を使って作ったから、ちょっと違うかもしれないなぁ・・・。かぼちゃがたくさんある方は「あひる課長食堂」さんの10月18日の記事を参考にして下さいね。

パン粉を乗せただけで、グレードアップですよぉ↑ 揚げなくても良いから、これは忙しい時に助かるし、普段でもお洒落に盛り付けたら、もてなし料理になりそう! あひる課長さん、ご馳走様でした!





以前春巻きを作った時に、数枚春巻きの皮が破れてしまい、それをジッパーに入れて保存してました。
DSC241028111 (1)
皮を刻んで、鍋に入れました。



ネギも刻んで・・・・・
DSC241028111 (2)
中華味の素と薄口醤油で味付けしました。




春巻きの皮入り中華スープです。
DSC2410286 (2)
トロミが出るから、春巻きの皮が残ったら、これは良いかも!・・・でも、我が家では破れない限り、春巻きの皮が残る事って、絶対ないし(爆)。





こんな感じです。
DSC2410286 (4)
はぁ・・・完全に”手抜き夕食”だわ↓






久しぶりにシフォンケーキを焼きましたよぉ↑
DSC2410281 (1)
主人が「職場に持って行くから、1個焼いて!」って言うから・・・。


でも、いつも持って行くだけで、我が家で食べる事は少ないから、それも淋しいじゃないですか・・・↓
DSC2410281 (3)
だから、頑張って2種類作ったの!


一つは”サツマイモシナモン”です。サツマイモは裏ごしせずに、少しサツマイモが残るくらい粗く潰しました。
DSC2410281 (2)
さぁ、もう一つ頑張ろうっと!


もう一つは”チョコバナナ”で~す!
DSC2410281 (4)
同じ味で焼くより、違う味を作った方が楽しみも嬉しさも倍増しますよね!


ふっくらと焼き上がりました。
DSC2410281 (5)
これらを半分ずつ切って、併せて1ホールにして、主人は職場に持って行きました。皆さん、喜んでくれたみたいです。良かったぁ・・・。



家用にも残したから、ちょっと食べてみました。
DSC2410284.jpg
うんうん、美味しく出来たけど、ちょっとキメが粗かったかも(涙)。もっと丁寧に泡立てたほうが良かったかなぁ・・・って反省です↓




私はローライズジーンズをいつも履いてます。これからの時期は上に長めの服を着るから、下着が見える心配もない・・・。かわいい腹巻で、お腹が冷えるのを防ぎます。

冬のおなかを守りたい!冬期限定販売のあったかハラマキ♪


株式会社山忠 【webshop温むすび】




皆さんはもう醤油麹を利用してますか? え? 「遅れてる・・・貴方遅過ぎ!」だって? そうなんですよぉ、新しい物にはなかなか手を出す勇気がなくて・・・。こだわった原料を使用・化学調味料無添加だから、安心して使えますね!

こだわった原料を使用・化学調味料無添加の“醤油糀”新発売!【チョーコー醤油】
チョーコー醤油株式会社



骨が強くなかったら、年取ってから大変な事になりますよね。カルシウム、しっかり摂らないと!
【水に溶けやすく吸収率の高いカルシウム】L型発酵乳酸カルシウム600g 20名様

ニチガインターネットショップ
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

あれ?岡山は降らなかったのですか?
徳島はザーザーだったですよ。
昼前から、やみましたが。

お陰で、夫のチヌ釣りがボツになりました。
義父は根性で行ったそうですwwww
滑って海に落ちたりしないかと、心配です~

No title

シフォン~美味しそうですね♪
最近全然焼いてないな。。。だって卵が安くならないんだもの。

当たるときって本と当たりますよね~。
いろいろいいな☆

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

当選が続いていますね~♪
ゆいっちょんさんは、料理をマメにするし、自分の言葉でストレートにモニター記事を書いているので、申し込めば結構当選すると思います。
ワタシはコスメとかファッションとかはうまくコメントできないので申し込みませんが・・・。
とにかく食べ物ばかり(笑)

シフォンを一度に2台も焼くところもスゴイです!
しかもフレバーを変えて!
ワタシは面倒くさがりなので、同じものを何度もこさえるのは無理です!
旦那様も奥様が焼いたケーキを職場に持って行くなんて素敵!
いい奥さんしているじゃないですか~。

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カレー 美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
量を増やすの完璧ですね!
料理上手は得だぁ♥

シフォン 私も今日ですが焼きました♪
ゆいっちょんさん シフォン得意ですよね!
私の完璧シフォンの道のりは(`エ´*)トーイヨ
頑張ろぉ~っと。。。

ケーキのお皿が・・・。

我が家にも同じお皿があるよ^^v
よく使うお皿です。

シホンケーキ~とてもよくできていますよ。
夫は元~不●家のケーキ職人でしたの^^v
褒めていましたよ~♪

丸山みかん さんへ

岡山は午後パラパラと降ったくらいで、洗濯物もだいじょうぶだったけど、夕方にはザーっと降りました。昨日は岡山市市議選があったから選挙に行ってて、家近くになって大雨になり、危ないところでしたよぉ。

釣りがボツになって残念でしたね↓ でもお義父様・・・ちょっと気をつけないと! 雨の釣りは怖いですよねぇ。待ってる家族は心配ですから、無理をしない方が良いかも・・・。

ちえ母ちゃん さんへ

気分的に急いでると、やっぱり焼きあがりに違いが出るよぉ・・・(涙)。ちょっと穴が大きくて、キメが粗かったです。家族だけで食べるなら良いけど、職場に持って行ったから、ちょっと悲しかったなぁ。

当選すると嬉しいですね! 新製品や評判の高い物を試せるから、メチャクチャ楽しいです。当選人数が少ないのは外して、ある程度の人数の物に応募してます。

ちえ母ちゃん さんも応募してみては?

みゆKitchen さんへ

私もほとんどが食べ物で、それも当選人数が多い物に応募してます。その方が確率が高いし(笑)!
みゆKitchen さんも、良い物がたくさん当選してるから羨ましいですよぉ。私もみゆKitchen さんを見習って、バンバン応募しようと思ってます。

これからの季節は、冷え性の私には辛いです。冷え性に嬉しい商品にも応募して、快適な冬を過ごせたら良いなぁ・・・。

ケーキは最近、シフォンばっかです! バターケーキは美味しいけど、とにかく高いから、作らなくなりました。年に数回持って行くかなぁ? こんなケーキでも喜んで食べてくれるから、私も作れるんですよね。

coco-mama さんへ

レトルトカレー・・・私は1袋で足りるけど、主人と息子達はお代わりするから、最低2袋いるんですよね。だから、レトルトカレーをいただいても、数が少ないと複雑な気分です(汗)。

やっぱり2箱以上作らないと、全然足りな~~~い!

バターが高くなってから、シフォンオンリーです(笑)。でも今回はちょっとキメが粗くて、穴が大きいし↓  coco-mama さんのケーキとパンの方がグレード高過ぎ・・・それ以上頑張らなくて良いからぁ!

菜菜さんへ

そうなんですかぁ? 何と言う偶然! 色んな食器を出したら、また同じ物が出てくるかもしれないね!

良いなぁ・・・菜菜さんは御主人手作りのスイーツを食べてるのかなぁ? それとも家では作ってくれないのかなぁ?

褒められるようなケーキじゃないです(汗)。ちょっとキメが粗くなってしまいましたが、味は、人が食べても我慢できる味です(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR