「株式会社オーガランド ごぼう茶」出がらしで料理  高野豆腐とベーコンの炒め物

こんにちは。今日はちょっと湿度が高くて、長袖だと汗が出たわぁ・・・暑かったです。




主人が同僚から、たくさんのピーマンをいただきました。まだピーマンが摂れるんですよぉ! いつも大きくてたくさんのピーマンをありがとうございます!

我が家もそろそろ抜こうと思ってるんだけど、まだ小さな実を付けてるから、抜くのがかわいそうで・・・
DSC241029 (1)
ゴーヤもまだ抜かずに置いてるんですよね。どんなに小さな実でも、少し経てば大きくなるかなぁ・・・って思ったら、もったいなくて(やっぱり、そこか!)そのままにしてます。


おやつに、シフォンケーキと「株式会社オーガランド」様からの「ごぼう茶」をいただきましょう!
DSC2410272 (2)
う~~~ん、やっぱりごぼう茶は、和菓子の方が向いてますね・・・。

しっかりごぼう茶をいただいて、その後は・・・・・

「株式会社オーガランド」様からの「ごぼう茶」を飲んだ後は、の出がらしを密閉容器に入れて冷蔵庫に保存しておきます。
DSC241029 (4)
少しだけど、これを料理に使ってみようっと!


フライパンに糸こんにゃくと、同僚からいただいたピーマンを入れて・・・・・
DSC241029 (2)
ごま油で炒めます。



ほんの少しの牛肉を入れて・・・って、もっと入れてあげれば良いのに、おケチな私です(笑)。
DSC241029 (5)
出がらしのごぼう茶を入れて、一緒に炒めました。



ピーマンのキンピラ☆ごぼう風味です。
DSC241029 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

御飯が進む~♪ピリ辛こんにゃく【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002550/

恥ずかしいけど、ごぼう茶は3度も熱湯を入れて、色が薄くなるまで飲みました(爆)。確かに3度目は色が薄くなったけど、ごぼうの風味はしてましたよぉ・・・って、どんだけ~~~!

今回キンピラの中に入れたけど、3度も使った出がらしだけど、しっかりとごぼうの風味がしてました。ピーマンは採れたてだから、ピーマンの味と香りに消されるかなぁ?って思ったけど、とんでもございませんっ! ごぼうのキンピラを食べてるような、ごぼうの強い香りがしたんです。「ごぼう茶」・・・恐るべし↑ 

オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中





白菜とシメジを・・・・・
DSC241029 (6)
オリーブオイルで炒めます。


水で戻した高野豆腐を短冊に切って・・・・・
DSC241029 (7)
ベーコンも一緒に入れて炒めます。



高野豆腐とベーコンの炒め物です。
DSC241029 (12)
作り方はこちらです。

ジュワ~☆高野豆腐とベーコンの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004129/

とろみをつけたから、これからの季節は冷めにくくて良いかもぉ!




買い物に行ってないから、肉系がありましぇ~ん↓
DSC241029 (9)
ソーセージを切って、スライス玉ねぎを上に乗せて・・・・・


ミックスチーズを乗せて、電子レンジでチンしました。
DSC241029 (10)
トロトロ~って溶けたら、出来上がりです。肉がなくて、息子達に「今日は肉がないん?」って突っ込まれた時には、これを作ります。



サワラのカマの塩焼きです。
DSC241029 (13)
軟らかくて美味しいです。




こんな感じです。
DSC241029 (14)
昨日も、どちらかと言えば、和食が強い? まぁ、ソーセージが洋風だけどね・・・。


1日3回「株式会社オーガランド ごぼう茶」を飲んでます。お恥ずかしい話ですが、生まれてからずっと快腸です! 私だけでなく、家族みんなそうなんですよね。だから「出なくて・・・。」な~んて困ったことがないんです。

でもね、ごぼう茶を飲んで、今まで以上に快腸だわ! マジで、正直な感想です! 個人差があるけど、私が知らない「出なくて困ってる人」は是非試してみては如何ですか?

国産ごぼう茶100%  

 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあやさんブログから 拝借してきましたーw


茨木くみ子さんの「炭水化物ダイエット」

という本だそうですよ。 メタボ解消のためのレシピ本のようです。

ワタシも 本屋さんへ行く機会があったら 手に取ってみようと思っています^^

さぶりん☆さんへ

ありがとうございます。茨木くみ子さんをネットで検索しました。やっぱり御飯中心で、油控えめなんですね。

図書館であれば借りてみます。「御飯中心」って聞いただけで、私に無理なのはわかってるけど、興味あります。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR