「岩下食品」様より「岩下の新生姜2袋」 コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ

こんにちは。数日暖かくて気持ち良い日が続いたけど、今日は寒かったですねぇ・・・。これから段々気温が下がってきそうです。




「岩下食品」様より「岩下の新生姜現品2袋」をお試しさせていただくことになりました。
DSC241030 (1)
2袋も入ってますよぉ↑


袋から出してみると・・・・・
DSC241030 (4)
こんな感じです。1袋に新生姜が100グラム入ってます。



スーパーでニンジンとキュウリ、キャベツが安かったので・・・・・
DSC241030 (3)
キュウリを使って、酢の物を作ろうかなぁ・・・。


キュウリを千切りにして、春雨とわかめも入れました。
DSC241030 (5)
ゴマは身体に良いから、たっぷり擦って入れましょう。そのままより、擦った方が吸収が良いんですよぉ。


ここに「岩下の新生姜」を千切りにして入れます。
DSC241030 (6)
たっぷり1袋入れちゃいましたよぉ!



生姜入り酢の物です。
DSC241030 (8)
作り方はこちらです。

身体ポカポカ☆紅しょうが入り酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004130/

普通、紅生姜をそのまま食べたら、生姜の味が強くてたくさん食べられないですよね。でも千切りにして酢の物に入れたら、生姜の香りがするものの、強く主張する事もなく「あれ? 生姜が入ってるん? ものすごく爽やかな味がして美味しい!」って主人・・・。主人だけでなく、息子達もたくさん食べてくれましたよぉ。

紅生姜を料理に使うとしても、飾り程度でしょ? でもこの「岩下の新生姜」は、たっぷり入れても辛くならないんです。色もピンクで超かわいいの↑ それに漬け汁も使えるし、100パーセント全部使えます!

「レシピに使えるって良いなぁ!」「これから寒くなって、生姜を食べて身体を温めたいなぁ。」って思った方は、是非試してみて下さいね。

岩下食品ファンサイト参加中

岩下食品『岩下の新生姜』





フライパンにバターを入れて、豚肉を炒めて色が変わったら・・・・・
DSC241030 (9)
刻んだネギを入れて、一緒に炒めますよぉ。


先に混ぜておいた調味料を・・・・・
DSC241030 (10)
フライパンに入れます。


茹でたパスタを入れて一緒に炒めます。
DSC241030 (11)
おろしニンニクも入れて、風味アップ↑



コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタです。
DSC241030 (12)
これはいつもお邪魔させていただいてる「うららかな日々」さんが紹介されてたレシピで、いつも「美味しそうだなぁ・・・これは作らないと!」って思ってて、お気に入りに入れてたんですよね。

やっと作りましたよぉ・・・って遅過ぎだわ(笑)。うんうん、味噌とニンニクが合います! 私達夫婦もそうだけど、”肉大好き”な息子達には”ドンピシャ!”なパスタでした。ホント美味しかったです。うららにゃんさん、美味しいレシピを紹介していただいてありがとうございました!

それからこのレシピを作られた「いずみ0925」さん、ご馳走様でしたぁ。


「いずみ0925」さんのレシピはこちらです。

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925





真魚市で1匹37円で買った秋刀魚・・・まだまだありますよぉ!
DSC241030 (13)
解凍してこんがり焼きました。買ってからしばらく経ってるけど、全然パサ付いたりしないじゃん↑ 脂が乗ってて、ふっくら軟らかくておいしい~!



こんな感じです。
DSC241030 (14)
パスタは500グラム茹でて、全部食べました。お弁当用に残そうと思ってたのに、息子達は「もうちょっと欲しい!」って言うから、完食しちゃいましたぁ。

昨日もおいしい夕食でした・・・あぁ、お腹いっぱい・・・。


大豆には良質のたんぱく質、イソフラボン、ビタミンや各種ミネラル等の有効成分がたくさん含まれてるから、毎日飲みたいですね。

☆~♪新発売!!マルサンアイ「豆乳飲料ぶどう&ごまはち」モニター24名募集


冬になると、手足の指先が冷たくなるんですよね。身体の中から温めてくれるショウガをたくさん摂って、寒さに負けない身体に!

【レシピ募集】ぽかぽかあたたまる♪「金時ショウガ粉末」10gを50名様お試し☆


ボリューミーなかき揚げが、こんなに簡単に出来るなんてすごいグッズですね!
サクサクかき揚げ召し上がれ~♪【厚くてま~るいかき揚げリング】


1年中日焼け止めを塗ってます。毎日使うものだから、お肌に良い物を使いたいですよね。
【ノンケミカル】年中使える!肌に優しく石鹸で簡単に落ちる!【無添加日焼け止め】



何で女性はサツマイモが好きなんだろう? あの優しい甘さが良いのかなぁ? 先日サツマイモをいただいたから、シナモンを入れてサツマイモシフォンケーキを焼きました。やっぱり美味しい↑
【大量当選】おいもや9周年記念!どど~んと★おいもやスイーツ101名様プレゼント


スティックタイプだから、持ち運びにべんりです。石鹸ケースもいらないなんて、どんな石鹸なのか使ってみたくなります。
石鹸だってノンアルコールなんです♪レレバンス ベビースティックソープ【20名】



4歳から高校3年までピアノを習ってました。クラシックも好きだけど、ジャズも大好き!
コロムビア♪より “あなたのジャズエピソード”を教えて!!【矢野沙織】 ←参加中


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんこんばんは^^

なにやら最近色々「お試し品」が多いようですね~^^
新ショウガ、私も好きです♪
しょうがは体にいいしいいですよね~!

ネギ豚味噌パスタ、やはり息子さん達にはドンピシャでしたか~!^^
食べ盛りの息子さん達には、お肉が入ってるから嬉しいですよね~♪
味噌でコクがあって、私もこのパスタが大好きです(*^^*)
パスタに味噌って新しい発見ですよね~!
レシピ考えた人ってすごい!

うららにゃんさんへ

色々応募してますよぉ。始める前は「勧誘が着たらどうしよう?」って思ってたけど、ブロガーさんに質問したら、そんな事はないみたいだから、思い切って応募してみたんですよね。

人気のある物や話題の商品がお試しできるから、超楽しいです。うららにゃんさんもいかがですかぁ?

ネギ豚味噌パスタは、お世辞抜きで美味しかったです。「パスタに味噌かぁ?」って思ったんだけど、私は”ビビビ”って感じたんですよね。「これってアリなの?」と思っても、絶対美味しそうなレシピには、即反応! 何日経っても頭から離れないんですよぉ。ご馳走様でした↑

偶然。

本日買い物をしてきて・・。

その生姜を食べましたよ^^

私~~毎日生姜の漬けたのを食べたいぐらい好きなのよね。

なんだか~最近、身近に感じるよ~後ろに居るのでは?

菜菜 さんへ

この新生姜を買われたのを、菜菜 さんの後ろからチェックしてました(笑)。私としたことが・・・気配を感じられてしまった(爆)。


そうなんだぁ・・・もう使われたのかな? 色がものすごくきれいなピンクで、爽やかな味で美味しかったです。そのままだと、私にはちょっと甘みが弱いような・・・。私はもう少し甘めの方が好きです。でも料理に使って、美味しくいただきました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR