「社長の塩辛」でチャーハン  大きな事件で岡山が・・・

こんにちは。段々と朝の気温が下がり出しましたね。ジャケットを着て、毎日自転車で通勤頑張ってます。




岡山の備前市が、大変な事になってます・・・。尼崎連続変死事件で、日生(ひなせ)港海底からドラム缶が発見されました・・・。日生は”かきおこ”で有名です。この事件で大きな打撃を受けなければ良いけど・・・。




28日(日)主人は仕事が早く終わったから、300円分のえさ(安っ!)を買って、5時間の釣りを楽しんで来ましたよぉ! もちろん主人1人で釣りに行ったんだけど、こんな安いレジャーで満足するなんて、超安上がりな遊びじゃございませんか? 私も大助かりですよぉ(爆)!
DSC241029 (8)
サイズは小さいし数も少ないから、どう見てもこれは唐揚げ1回分だな↓ でもリフレッシュ出来たみたいで、良かった良かった・・・。



「社長の塩辛」を使って、チャーハンを作りました。息子達だけのぶんなので、御飯は大きなお茶碗4杯分です。え~? そんなに? そうなの、みんな良く食べるから、たくさん作ります。

もやしとネギ、ちりめんを入れて・・・・・
DSC241028 (1)
ごま油で炒めました。


わかめと玄米ご飯を炒めて・・・・・
DSC241028 (2)
最後にかつお節と「社長の塩辛」を入れますよぉ。



塩辛チャーハンです。
DSC241028 (4)
味付けはダシの素と塩コショーだけです。美味しい塩辛が入ってるから、味付けはこれだけで十分なんだわ↑



わかめの中華スープです。
DSC241028 (3)
我が家では、わかめは健康、そしてかさ増しのために頻繁に使います(笑)。




卵焼きです。
DSC241028 (5)
ミックスベジタブルと木綿豆腐を入れて、ダシの素と麺つゆで味付けしました。




こんな感じです。
DSC241028 (6)
「社長の塩辛」は、イカの旨みが強いから、少し入れただけで、イカの風味が全体に広がります。
昨日は用事で出てたから、夕食を早い時間(昼過ぎ)に作って写真に撮ってました。用事が終わってから、これをチンしただけだったから、夕食はバタバタせずに済みましたよぉ。

主人の夕食が要らなかったから、て・ぬ・き・で~す! でも息子達は塩辛そのものだけでなく、塩辛を使ったレシピも大好きです。おかずは少なかったけど、たくさん食べましたよぉ! 



「塩辛大好き!」「色んな料理に使えて、これは重宝するなぁ。」って思われた方は、是非試して見て下さいね。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

社長の塩辛セット


さてさて、今日はワクワクして朝4時から目が覚めてます! まるで、遠足前の小学生みたいだわ(笑)。楽しみだなぁ・・・↑



甘いスイーツは、毎日食べたい季節ですね。
【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!


コーヒー好きな私は、これは好きかも!
☆100名様☆■新感覚!■きれいなコーヒーキャラメル試食モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR