「原料屋」様の「無添加カルシウム」を使ったおかず おからナゲット

こんにちは。今日は朝から雨ですねぇ・・・。でも気になる程の雨じゃないから、通勤も自転車で行きました。



「原料屋」様の「無添加カルシウム」を使って、カルシウムを摂ってま~す。
DSC241101 (20)
色々試してみましたよぉ。



残り少なくなってきたし・・・↓
DSC241105 (3)
”納豆チーズオムレツ”に続いて・・・・・



いつも飲むコーヒーに入れてみた!
DSC241105 (1)
牛乳やジュースに入れても良いから、私は朝食後に飲むコーヒーに・・・。


あ・・・、これって失敗だわ↓ ミルク入りコーヒーに見えてしまって、視覚的に無理↓ 
DSC241105 (2)
コーヒーには、ほんの少しでも牛乳が入っただけでも嫌なのよ~! ・・・って、捨てるなんてもったいないから飲んだけど・・・これはお勧め出来ないな(涙)。



気を取り直して、料理に使いました。
DSC241105 (10)
おからが半額で250グラム入りが25円でした。超安いでしょ!


冷凍保存してた煮大豆を、おからに入れて・・・・・
DSC241105 (11)
調味料を入れてよく混ぜます。


そこへ「無添加カルシウム」を小さじ1杯入れました。
DSC241105 (12)
さらに混ぜて、形を整えました。


フライパンにサラダ油を入れて、揚げ焼きにしますよぉ~!
DSC241105 (13)
全部で25個です。小さいサイズだと食べやすいし、お弁当にも入れられるしね。



おからナゲットです。
DSC241105 (22)
作り方はこちらです。

ヘルシー☆おからナゲット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004140/

肉がなくてもナゲットは作れます、それなりの物が・・・(笑)。



ケチャップとお好み焼きソースを同量、そしてお好みで粗引き粒マスタードを入れてドレッシングを作りました。
DSC241105 (23)
これを付けて食べて下さい。ケチャップだけでも美味しいよ!


ちょ~っとわかりづらいけど(汗)
DSC241105 (5)
玄米御飯にも混ぜて食べました。これで「無添加カルシウム」は完食しました。
「原料屋」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました!


カルシウムは子供から大人まで、とっても必要な栄養素です。料理に使えるから便利ですよぉ!

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

カルシウム 無添加 通販




高野豆腐のカレースープです。
DSC241105 (24)
作り方はこちらです。

身体ぽっかぽか☆高野豆腐のカレースープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004141/

寒い日は温かいおかずが欲しくなりますよね。おろし生姜が入ってるから、心も身体もぽっかぽかだよん↑




ベーコンとピーマンを、オリーブオイルで炒めました。
DSC241105 (15)
ベーコンから脂が出るから、オリーブオイルは少しで良いです。


茹でたパスタを入れて・・・・・
DSC241105 (16)
さっと炒めます。



調味料を入れて・・・・・
DSC241105 (17)
トロミが出たら出来上がりで~す。



カルボナーラです。
DSC241105 (21)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003084/

卵を使ってないし、生クリームの代わりに牛乳を使ってるから、カロリーダウンですよぉ! マヨネーズが気になる方は少なくして下さいね。





お刺身用サーモンが安かったから・・・・・
DSC241105 (14)
でもたくさん買うと高いから(笑)、陳列されてる中で、一番グラム数の少ないサーモンを選んだ私・・・。いつもながら、おケチな性分だわ!



いつものように、同じ色したカニカマで”かさ増し”すると、サーモンかカニカマか、良く見ないとわからんようになるんだわ(爆)。でもね・・・くれぐれも気をつけて下さいな。
DSC241105 (18)
こんな風に、カニカマをほぐしてはいけませんからぁ!!!


スライス玉ねぎをドド~ンと上に乗せてしまえば、全部がサーモンに見えます(笑)。
DSC241105 (19)
カモフラージュの術です↑


カルパッチョです。
DSC241105 (20)
わかめもたっぷり乗せて、さらにカモフラージュしました。


昨日の夕食にマヨネーズがたくさん使われてるから・・・・・
DSC241105 (25)
いつもはカルパッチョソースにマヨネーズを入れるんだけど、昨日はちょっと省略しました。

省略しないバージョンはこちらを参考にしてね。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/





こんな感じです。
DSC241105 (26)
日毎に寒くなってます。高野豆腐のカレースープをたっぷり作ったから、みんなお代わりしてましたよぉ。



朝私が起きてする事って、たくさんあります。例えば・・・・・

仏様に御飯とお茶を供える
洗濯物のお湯取りホースを湯船に付けてから、洗濯機のスイッチを入れる
お茶を5.5リットルの鍋で沸かす
お味噌汁を作る
お弁当を作る
朝食のおかずを作る
化粧をして化ける(笑)

挙げたらきりがないけど、また1つ増えました・・・・・

リビングのエアコンのスイッチを付ける事! 寒い朝しか付けないんだけど、みんなが2階から降りて、リビングに入る頃には、ほんわかと暖かくなってますねぇ。皆様も暖かくしてお過ごし下さい。





光熱費が高くなる季節ですねぇ(涙)。こんなかわいいエコ商品・・・節約家族には嬉しいな↑

アニマルシルエット湯たんぽ<10名様>




骨盤バランスを整えるだけで、嬉しい効果がたくさん!

履くだけで下半身をスリムに!話題のらくらく骨盤ホールドレギンスを10名様へ!




毎日お弁当を作ってます。急に予定が入ってバタバタした時に、美味しい冷凍食品があると便利ですよね!

el="nofollow">【アクリフーズ】テレビ朝日系列『帰れま10!』登場記念☆ランクイン商品プレゼント



外側の見える所だけでなく、体内の腸内も健康でなきゃ! 

Jサプリ下半期ファン感謝祭第1弾!開催!!みんな集まれ~♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

おからに大豆に、そしてカルシウムとヘルシーですね!
ゆいっちょんさんの料理を見ていると、ご家族みなさん、健康なのではと思います。

陳列されてる中で、一番グラム数の少ないのを選ぶのも分かります。
お肉とかを選ぶときにワタシもそうしてます。
だって、ちょっと足りないからもう1パック買おうとはならないですから。
むしろ、少々すくなくても問題ないですし。

そして玉ねぎとわかめでカモフラージュのカルパッチョ!
ウケル!(≧▽≦)
我が家の場合、カモフラージュなしの、ビンボー臭さですから感心します。
どのみち、ブーイングは出ますし・・・。

みゆKitchen さんへ

一番安い物を選ぶのは当たり前ですよね! そうそう、もう1パック追加、なんてありえません(笑)。
でもね、主人と一緒に買い物に行くと「え~?それだけじゃ、みんなが食べる量が少ないじゃん!」って、色々注文つけるんですよぇ・・・困ったもんだ↓ 主人が付いてくると、買い物も高くつきます(涙)。

カニカマとサーモンが、全く同じ色なんですよぉ! でも裂くとカニカマは白いでしょ? だから白い玉ねぎをたっぷり乗せるんです(笑)。
みゆKitchen さんはカモフラージュなしで、直球勝負するんですね! それも”アリ”だと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR