「タカナシ乳業」様の「おなかへGG!」  白十字のケーキ

こんにちは。岡山市の夕べの雨と雷は凄かった・・・。明るいうちの雨や雷は、洗濯物や通勤に関係するからイヤだけど、夜に降るのは全然平気です。今日は暑くて、上着がいらないくらいですね。



「タカナシ乳業」様の「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」をお試しさせていただいてました。1つ投稿し忘れてたから、ちょっと遅くなったけど紹介させていただきますね。


我が家には年季が入ったミルサーがあります。
DSC241106 (12)
朝食前に時々、野菜や果物入りのジュースを作ります。

バナナが半額だったから・・・・・
DSC241106 (2)
「おなかへGG!」に入れて飲みましょう。言わなくてもわかると思うけど、横にある”半額のねぎ”は、ジュースには入れてないから(笑)。


小さく切って入れた方が、短時間でジュースが出来上がりますよね。
DSC241106 (10)
やっぱりバナナは、半額じゃないといけません! 何故って? そりゃ安く買える事が一番(!)なんだけど、皮が少し黒ずんでた方が甘くて軟らかくて、ジュースやケーキ作りに便利なんですよね。「安いから!」だけで半額を買ってるわけじゃないから、そこの所よろしく(それって、嘘っぽい。)


ヨーグルトは”プレーンタイプ”が好きな私・・・これだと甘過ぎる↓
DSC241106 (11)
だから牛乳に少し混ぜていただきました。そうすれば、私だけでなく家族みんなで飲めるでしょ? これで完食しましたよぉ。

「タカナシ乳業」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本




先日全部抜いてしまったゴーヤです。
DSC241105 (6)
こんなちっちゃいサイズだけど、大事に食べてあげないとかわいそう(笑)。


かじったら(あんたは野生動物か!)苦味があまりなかったから、塩揉みもせずにそのまま千切りにしました。
DSC241105 (7)
真魚市の天ぷら屋さんで、いつも美味しい天かすを買うから、スーパーで買った天かすがどうしても減らない↓ だから、今回たくさん使いました。こんにゃくも小さく切って入れて”かさ増し”したよ。



どんどん焼いていきます。
DSC241105 (8)
皆さんは”粉物”は「1人1個どど~んと大きく焼く」タイプですかぁ? 私は「小さいサイズで、1人2,3個焼く」んですよね。その方が食べやすいし、残ったらお弁当用にするから、小さい方が詰め易いんです。


ゴーヤのお焼きです。
DSC241106 (5)
お好み焼き粉や卵なんて使わなくても、小麦粉で十分です! ・・・って、もちろん我が家だけかもしれないけど(爆)。




木綿豆腐を水切りして・・・・・
DSC241106 (3)
フライパンで、色よく両面焼きますよぉ!



豆腐ステーキです。
DSC241106 (6)
以前作ったものを参考にして下さいね。

思い立ったらすぐ☆豆腐ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003367/

買い物に行かなかったから、今回はカニカマとネギしか使ってません。




ほんの少しだけ残ってた、高野豆腐のカレースープです。
DSC241106 (7)
水とカレー粉を足して増やしました(汗)。




炊き込みご飯です。
DSC241106 (8)
ちょっとおかずが少ないから、味の付いた御飯で何とか誤魔化さないと~~~!





こんな感じです。
DSC241106 (9)
昨日は主人がいなかったから、またまたおかずが少ない夕食になっちゃった・・・↓




でもね・・・お楽しみはこの後あったのよ! おケチな私が、息子達を連れて選んで来ましたよぉ!
「白十字」に行って、ケーキを買ってきました。
DSC2411061 (1)
恥ずかしい話・・・私は息子達を連れて、ケーキ屋さんにスイーツを買いに行った事がないんです。いただく事はあっても、自分で買う事はほとんどないです。

あっ、お土産用に買うことはもちろんありますよ! でも、自分用とか家族用とかはないかも・・・。大体作るからなぁ。マジでケーキを買わないのって? うんうん、マジなんですっ! 


でも、どうしてケーキを買う気になったのか??? それはね、先日夫婦だけでお祝いしたじゃないですか・・・何か息子達に、ちょっぴり申し訳なくて・・・(汗)。だから「自分が食べたい!と思ったケーキを買えば良いよ、値段は遠慮しなくても良いから!」って息子達に言いました。


内心「息子達がどれくらいの値段のケーキを選ぶかな?」ってドキドキハラハラしながら(爆)、でも店員さんの手前、笑顔を必死で作って(爆)息子達の選ぶのを見てました。
DSC2411061 (2)
息子達が選んだのは左側にある、チョコ2種類とイチゴムース、そしてブッセを1個ずつです。主人はいなかったので、クリーム系はやめてプリンにしました。

私はもちろん”モンブラン”だよん↑ 甘~~~い! 美味しい~! 息子達と少しずつ分けっこして、楽しい夜を過ごしました・・・。やっぱりスイーツは、人の心を優しくしてくれますねぇ。「僕は要らないよ。」と言ってた主人は「やっぱり、僕にも買ってきてくれたんだぁ↑」って、今晩プリンを食べて、優しい気分になってくれるかな???



いやいや、待てよ・・・私達が食べたケーキの画像を見て「何で、僕はケーキじゃなくてプリン?」って言うかも・・・。
ひえぇぇぇ~~~!




まだ”しょうゆ糀”を使った事も食べた事もない流行遅れの人がいるって? それは誰の事だい? それは・・・私だよ(古っ)!

【応募するだけ・『プラス糀 生しょうゆ糀』モニター200名様大募集!】




毎日飲むお茶は、安心して飲めるものが良いですよね。いつまでも家族には健康にいて欲しいです。

安心無農薬「杜仲茶」ノンカフェイン☆20gを50名様にお試し♪♪


女性はカロリーが低くて、食物繊維がたくさん含まれてる食材には目が☆☆になります。

不足しがちな食物繊維をおいしく補う【カット糸寒天】を食べてみよう!


見た瞬間に「食べたい!」と思いました。

和歌山・老舗羊羹店の極上『本竹皮包み羊羹3本セット』をプレゼント!



ドレッシングは色んな味がありますよね! これってどんな感じ? ワクワク↑
大人気!SOY Beautyドレッシング2本セットを30名様に!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさぁ~ん(*^^*)

ご教授ありがとうございました♥
次回 頑張ってみるざんすぅ~。。。

おなかへGG 私が試させてもらった時。。。
腸まで届いてるぅ~って実感しました(*^^)v
かなり いいような気がします!

ケーキ沢山ですねっ♪
ご家族が多いから。。。
6人家族でケーキが7個(@_@;)
だれが一つ多く食べたのかなぁ~~~~っ???

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
朝晩めっきり寒くなりました^^
我が家ではストーブ、朝と夜、つけるようになりましたよぉ^^
日中はまだ大丈夫だけどね^^
風邪ひいてませんか???
今年の風邪は長引きますね~私、ちっとも良くならなくて
やばいと思ったり、今日は楽と思ったりの繰り返しです。
お気をつけ下さいませ^^
さてさて前置きが長くなってしまった(笑)
ゴーヤ、食べたい~~おやきにするなんてナイスアイデア♪♪
美味しそうですね~~♪
炊き込みごはんにおやきに豆腐ステーキにスープ♪
充分ですよぉ~~♪
体に優しいお夕飯です^^
あははっつ・・・・ケーキ!
うふっつ・・・・とっても嬉しい褒め言葉を有難うございます^^
面倒なので一年に1回作るかどうか(笑)
主人が出張のときにしか作れないですね^^
モンブランが一番美味しそうだったりして・・・・(笑)
いつも有難う♪

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

スイーツが山のようにいっぱい!!!
甘いものは幸せを届けてくれるから、いいですよね♪
たまには、いいですよね♪
今の季節、モンブランがおいしそうです♪

No title

こんにちは、

ヨーグルトの菌も色々種類があるようで、
タカナシ乳業さんの飲むヨーグルトは、
「腸にとどく」というのが良さそうですね。

今度スーパーで置いてあるか見てみます。

cocoママ さんへ

どういたしまして! 少しは改善されると思いまちゅ(爆)。

モニターは、普段買わないものを試すことが出来て、それで新しい発見や出会いがあるから、色々応募してます。「おなかへGG」は甘さが控えめで飲みやすかったです。

チョコレートケーキはちょっとわかりにくいんだけど「濃厚ショコラ」と「チョコバナナ」の2種類あるんです、イチゴケーキの奥に・・・。ブッセ3個とプリン、モンブラン、チョコ2種類、イチゴの8個です。

今回は息子達は「ケーキとブッセ1個ずつ」にして、主人はプリン、私はモンブランを食べましたぁ。美味しかったです。たまには、こんな贅沢も良いね(笑)。

misyaさんへ

風邪は長引くと、身体がしんどいですよねぇ・・・。悪化しないよう気をつけて下さい。

我が家はまだ、だれも風邪をひいてないから良いけど、どこでもらってくるかわからないから、各自、手洗いとうがいはきちんとしてますよぉ。

ケーキ屋さんでケーキを選ぶ時の顔・・・目がキラキラしてました! 私もあんな顔をしてケーキを見てるんだなぁ・・・って、改めて思いましたよぉ。ホント幸せな気持ちになりますよね! 食べて、もっともっとほんわかした気持ちになったよぉ↑

丸山みかんさんへ

いただく事はあっても、自分で買う事がないから、久しぶりにケーキ屋さんに行って、たくさん並んだかわいくて美味しそうなケーキを見て、目がハートになりました!

見てるだけでドキドキ↑ 食べて幸せ~な気持ちになりました。やっぱりスイーツは、時々食べないといけないなぁ・・・って思いました。
でも・・・やっぱり高い!!! 何で1個が400円近い値段がするん?って感じです(涙)。

くきはさんへ

初めまして! コメントありがとうございます。

今回お試しさせていただいたんですが、ドリンクヨーグルトって「甘ったるい」イメージが強いんですよね。甘過ぎるから、喉にひっかかったような感じがして、後味が悪くて・・・。いつも牛乳に混ぜて飲んでましたが「おなかへGG」は、あっさりとさらっとしてて、とても飲みやすかったです。

是非試してみて下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR