「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)400g×2」 ペンネのマスタード炒め

こんにちは。今日はFC2メンテナンスのため、なかなかアップ出来なくてイライラしてしまいましたよぉ。




ご承知の通り、我が家はまだ毎日5.5リットルの麦茶を沸かしてます。家族が多いとお茶を飲む量もハンパな~い!
DSC241107 (5)
家で飲むだけでなく、ペットボトルに入れて持って行くし・・・。沸かし忘れたら、マジで大変な事になります、特に夏は・・・。




とうとう今朝で、麦茶パックがなくなってしまいました。こんな時は「どうか、この節約主婦をお助けて下さ~い!」と叫ぶと、嬉しいお届け物が届くんです。あ、これは大嘘ですからぁ(笑)。
DSC241107 (1)
「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)400g×2個」をお試しさせていただく事になりました!


400グラムが2袋も!って、毎日お茶を沸かす我が家には、超嬉しい商品です。
DSC241107 (2)
カタログと・・・な~んと「薬膳雑穀米 大阿蘇」が3袋も入ってるじゃあ~りませんかぁ! 



実は「株式会社 村田園」様の「万能茶」を、以前飲んでたんですよね。義母と近所の人は、一緒にまとめて大量に注文してたんです。でも、以前飲んでたのは今回の「万能茶(粋)400g」じゃなくて「万能茶(選)400g」でした。
DSC241107 (13)
「万能茶(選)400g」は「16種類の素材をブレンド」してるのに対して、今回の「万能茶(粋)400g」は「万能茶(選)に霊芝、グァバ茶、極上プーアル茶、南天、かりんを加えた20種類の素材」なんです。

ちょっといやらしい話をしますが、(粋)と(選)はお値段が倍以上違うんです・・・びっくり! 薬草の配合率が高いから、それがお値段に出てるんでしょうね。ものすごく効きそうだわ!!!


さてと、ボウルに「万能茶(粋)400g」を出して、お茶パックに詰めようっと! 封を開けると、お茶の香りがぱぁ~っと広がります。お茶なのに、何故か甘い香りがする↑ 
DSC241107 (14)
昔何年もして来た作業だから、何か懐かしいなぁ~。


慣れた手つきで、どんどんお茶パックに詰めて行きます。
DSC241107 (15)
400グラムで、2リットルペット約12本分のお茶が出来るんですよぉ↑ お茶パックにあまりパンパンに詰めるとまとめにくいから、程ほどに詰めて全部で17袋になりました。



我が家はいつも5.5リットル沸かすから、2袋ずつ使えば良いかな・・・。
DSC241107 (16)
これは全部、密閉容器に入れましたよぉ。明日から「万能茶(粋)」を使ってお茶を沸かしますからね! またブログで紹介したいと思います。


万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

健康茶の村田園




ペンネを茹でて・・・・・
DSC241107 (17)
フライパンにキャベツと玉ねぎ、ソーセージを入れて炒めて、その中にペンネも入れて一緒に炒めました。


ペンネの粗引きマスタード炒めです。
DSC241107 (18)
以前作ったものを参考にして下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/

今回は豚肉の代わりに、ペンネを使いました。やっぱり粗引き粒マスタードって美味しいね!




冷蔵庫整理です。ネギを刻んで、水で戻した高野豆腐を短冊に切って、鍋に入れます。カブを2個いただいたので・・・・・
DSC241107 (9)
一緒に入れましょう。


ちょっと待ったぁ! カブを入れるのはもったいないじゃない!
DSC241107 (10)
だから、茎の部分と皮だけ入れました(爆)。


わかめと卵を入れます。
DSC241107 (19)
高野豆腐の煮物も良いんだけど、つゆだくにしてお汁も飲めるようにしましたよぉ。主人はお汁が大好きだから・・・。



高野豆腐の煮物(つゆだく)です。
DSC241107 (23)
たっぷり作ったから、2日分あるかも・・・。




キュウリとさっきのカブを薄くスライスして、昆布茶と麺つゆで浅漬けを作りました。
DSC241107 (12)
これで1品出来るから、カブも上手に使わないとね!


かぶとキュウリの浅漬けです。
DSC241107 (22)
あっさりとして食べやすいから、ついついお箸が進みます。




秋刀魚の塩焼きです。
DSC241107 (21)
大根を買い忘れたから、急遽主人に仕事帰りに買ってきてもらいました(汗)。奉仕品の中に大根1本もあったんだけど、「大根とすだちセット」もあったから、こちらをチョイス! すだちを久しぶりに食べたくなったらしくて・・・。




こんな感じです。
DSC241107 (24)
真魚市で買った魚が、段々少なくなってきました(涙)。あとハモと秋刀魚が少し・・・。また買出しに行かないといけないかなぁ・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
私も今日はメンテでイライラしました。

お茶って必需品ですから助かりますね(^^

そうか~!ゆいっちょんさんみたいに最初から
パックに詰めておけばいいんですね。

今度やってみます♪

No title

我が家でも 夏は麦茶のかわりに このお茶飲んでます
妹が大量に注文して 我が家にも回してくれるのです
お値段に差があるなんて知りませんでした
というよりも この 「粋」 って見た事ありません
もう何年も前から 「選」の方を飲んでます
まぁ ただで送ってもらってるんだからね 文句言わずに ありがたく飲んでますよ
健康に いいような気がするしね?

レポートありがとうございます!

こんにちは。

この度はイベントへのご参加ありがとうございました♪
気に入っていただけたようでとてもうれしいですヽ(*>∇<)ノ
じっくりお試しいただける内容になっておりますので、
この機会に万能茶を楽しんでいただければ幸いです。

今後も様々なイベントを実施していきますので
又のご参加おまちしております。

今後とも村田園ファンページをよろしくお願いいたします(_ _)
寒くなる季節ですので、お体ご自愛ください。

patapataokan さんへ

そうなんですよぉ! 私は下書きをしてなかったから、オカンさん以上にイライラしました。ブログをしてると、メンテナンス等でPCが動かないと、先に進まなくてイヤですね。

万能茶(選)を以前飲んでたんだけど、今回は2倍程お高い万能茶(粋)のお試しだったし、家族みんなでお茶をたくさん飲むから超助かります。お茶パックに入れたら後が楽だから、是非試してみて下さい。

サボテンさんへ

サボテンさんも「万能茶」を飲まれてるんですね! 私も義母からもらって、何年も飲んでました。義母も近所の人と一緒に大量に注文してたから、大きなダンボールで届いてました(笑)。

お金の事を言うといけないんだけど、「粋」と「選」は2倍違います! それだけの成分が含まれてるから、それだけの価値があるんですよね。うちも「選」を何年も飲んでたんですよぉ! 

村田園 本川様へ

今回は本当にありがとうございました。コメントまでいただき、大変恐縮しております。

以前義母が近所の人と大量に買ってて、私達にも分けてくれてました。ずっと「選」を飲んでたんですが、今回はもっとグレードの高い「粋」のお試しをさせていただき、家族も喜んでます。

1年中5.5リットルのお茶を沸かすのが、私の毎朝の日課です。毎日飲む物だから、安心安全で家族みんなが健康になる物が良いですね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR