「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)」 ピーマンのツナ詰め

こんにちは。



「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)」のお試しをさせていただいてます。
DSC241108 (19)
今朝起きて”私がおきてからする日課”の「5.5リットルお茶沸かし」をしますよぉ。


タッパーにお茶パックを入れて保存してます。
DSC241108 (14)
5.5リットルお茶を沸かすから、2パックは必要だな。


沸騰したら・・・・・
DSC241108 (17)
すぐスイッチを切りました。


沸かしてすぐは、こんな感じの色です。
DSC241108 (18)
しばらく置いておいた方が、成分も溶け出してもっと良い色になるかも↑



先日、主人は釣りに行ってました。
DSC241107 (4)
小さいし数も少ないけど、ハゼを釣って来ました。



ウロコと内臓を取って・・・・・
DSC241108 (4)
綺麗に洗って、水気を取ります。新聞紙の上にしばらく置いておくと、水が切れるよ(笑)。


唐揚げ粉を付けて、ハゼをどんどん揚げていきますよぉ!
DSC241108 (5)
油は少しでも大丈夫。いつもこんな風に、揚げ焼きみたいな感じです。



ハゼの唐揚げです。
DSC241108 (11)
頭はさすがに食べられないけど、背骨は大丈夫! でもね、主人は頭も丸ごと食べちゃいます(笑)。




豚肉ロース肉が安かったから・・・・・
DSC241108 (6)
スライスして、しっかりと炒めました。



中まで色が変わったら、冷凍保存してたゴーヤを入れて一緒に炒めます。
DSC241108 (7)
これで、我が家にストックしてたゴーヤはすべて食べてしまいましたぁ。



豚肉とゴーヤの味噌炒めです。
DSC241108 (9)
以前作ったものを参考にして下さいね。

こってり味噌味☆豚肉の味噌焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003154/

材料も肉の分量も違うけど、調味料の割合はこんな感じです。





以前、主人が職場の同僚からいただいてたピーマンだけど・・・・・
DSC241108 (3)
冷蔵庫にずっと入れてましたぁ。でも肉厚だから、しなぁ~っとする事も無く、新鮮でツヤツヤのままです↑


ピーマンのツナ詰めです。
DSC241108 (12)
作り方はこちらです。

野菜たっぷりでヘルシー☆ピーマンのツナ詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004145/

肉の代わりにツナを使ってるし、ニンジンやジャガイモが入って”超ヘルシー”なおかずです。あっ、でもマヨネーズが入ってるから、そうでもないかぁ(汗)・・・。ダイエット中の方は、マヨネーズを控えめにしてね。




高野豆腐の煮物が、ほんの少し残ってました。
DSC241108 (10)
それをみんなで分けたから、1人前がめちゃくちゃ少ないの↓ 「1口で終わりかよ!」みたいな量だったわぁ(爆)。




こんな感じです。
DSC241108 (13)
ハゼは煮付けるより唐揚げにした方が、息子達には好評かも! 


「株式会社 村田園」様の「万能茶(粋)」だけど、お茶パックを入れたまま冷めるまで置いてました。
DSC2411081.jpg
どう? 結構色が出てないですかぁ?? 美味しそうな色になってるでしょ???

長いけどよ~く見て下さいね。

ウーロン茶
くま笹
甜茶
田舎麦
グァバ茶
霊芝
どくだみ
びわの葉
あまちゃづる
くこ
プーアル茶
とうきび
桑の葉
はと麦
大豆
南天
甘草
柿の葉
はぶ茶
浜茶
かりん

読んでいただきありがとうございました・・・そしてお疲れ様でした(笑)。こんなに入ってるんだよぉ! 毎日飲んで、益々元気になっちゃうぜぇ~! でも、これ以上元気になったらどうしよう・・・。

石原慎太郎が「暴走老人」なら、私は「暴走おばさん」だわ(笑)。


健康に関心がある方は、是非こちらを試して見て下さいね。

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

健康茶の村田園


自転車通勤をしてる私には、ピッタリな防寒グッズですよぉ! オシャレなケーブル編みのネックウォーマーだから、主人や息子達も狙ってるかも!
ケーブル編みだから上品!キレイ♪ネックウォーマーを100名様に!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハゼの唐揚げいいですね(^^

ピーマンも売ってるのと違って
獲れたてって長く冷蔵庫に入れておいても
大丈夫ですよね(^^

お茶もいろんな成分が入っていて
すごく健康になれそうですね(^^

patapataokan さんへ

岡山では、ハゼは「干してダシに使う」のが一般的な使い方なんです。食べたら美味しいのに、ダシに使っておしまい!なんて、ちょっとハゼがかわいそうじゃないですかぁ(笑)。

だから、煮物や唐揚げにして食べて、ハゼを堪能してます。

いただき物のピーマンは、よっぽど栄養が良いのか、だいぶん日にちが経つのに、採れたてみたいに硬くてピカピカなんですよぉ↑ スーパーで買ったものとは違いますね。

お茶は、相変わらず毎日5,5リットル沸かしてますよぉ(笑)。コーヒーの回数を減らして、お茶を飲んでます。やっぱり健康でいたいですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR