「株式会社シルクパーティー」様の「絹木綿先丸ソックス」

こんにちは。今日も暖かい1日でしたね。最近、朝ベッドから出るのが苦痛ですよぉ。夏は4時ごろ目が覚めても(早過ぎっ!)外が少し明るくなりかけてるから「早いけど、もう起きようかなぁ。」って気分だったけど、今の時期4時なんてまだまだ暗いし、ベッドの中が暖かいから「もうちょっと寝よっ!」
5時15分に目覚ましセットをしてるんだけど、それまでに2度寝してるから、時計のアラームで起こされると、頭はまだまだボーっとしてます。「熊みたいに冬眠したら、気持ち良いだろうなぁ。」って羨ましく思いませんか?



「株式会社シルクパーティー」様の「絹木綿先丸ソックス」をお試しさせていただいてます。
DSC241108 (23)
毎朝、私は自転車通勤をしてます。超健康的でしょ↑ ここ最近暖かい朝だから私は嬉しいんだけど、これは本当の冬の寒さじゃないですよね。も~っとも~っと寒くなって、手足の指先の感覚がなくなるくらい寒くなります。

皆さんは”5本指ソックス”を履きますかぁ? 温かくて普通のソックスより良いみたいですよね。5本の指先が個々に分かれている方が、指への刺激も高まって、それが血行を良くするらしいですよぉ!

それはよくわかってるんだけど・・・ママ友にも「5本指ソックスって、ホント温かくて気持ち良いよ!」って以前勧められて購入したんだけど、あの感覚がどうも苦手で・・・。指の間に布が挟まってるのが気になって仕方がない↓ 結局1回履いただけでやめてしまいました。


だから、寒い時には普通のソックスかハイソックスに「絹木綿先丸ソックス」を重ね履きしてます。先日寒かったから、この上にジーンズを履いて仕事に出かけたんだけど、途中で足がポカポカして、しかも身体も温まって熱くなったから、上着を脱ぎましたよぉ↑


「株式会社シルクパーティー」様に5本指ソックスがあるので、冷え性に悩んでる方は、是非試してみて下さいね。重ね履きをすると、効果↑↑↑です。

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中


冷え性さんに人気の冷えとり靴下【絹木綿先丸ソックス】




「見た目がグロい↓」「ブヨブヨした食感がダメだわ↓」って、周りのママ友には不評の”豚足”ですが・・・私は大大大好きで~すっ!
DSC241108 (24)
半額シールが裏面に張られてたから、よくわかるように1つだけ表にしたけど、この4袋全部半額でした。私は、豚足の半額があれば、迷わず買います。いえいえ、”半額シール”なら、何でも買っちゃう!って方が正しいかぁ(笑)・・・。


圧力鍋でトロトロに茹でて、豚足は全部冷凍保存しました。
DSC241108 (15)
茹で汁にはコラーゲンがたっぷり! お肌のためには、これは飲まなきゃ損です。


ネギとわかめ、そして半額でゲットしたレタスの外葉をたっぷり入れて・・・・・
DSC2411082 (2)
中華味の素と塩コショーで味付けしました。



ネギとレタスの中華スープです。
DSC2411082 (8)
コラーゲンたっぷりだから、女性には嬉しいスープだよん!  



茹でたペンネと千切りしたニンジン、レタスをボウルに入れます。
DSC2411082 (1)
ツナと調味料を入れて味付けしました。



ペンネサラダです。
DSC2411082 (10)
材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

ねりからしや粗引き粒マスタードをサラダに入れると、グッと味が美味しくなりますよね。





主人が以前釣ってきたハゼとケッケを冷凍保存してました。
DSC2411082 (3)
解凍して、いつものように味付けしました。



ハゼとケッケの煮付けです。
DSC2411082 (7)
魚の煮付けはいつもこれ!

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

ハゼはね・・・岡山では干されて”ダシ”として使われる事が多いんですよね。そんなのって、超かわいそうじゃない??? 食べられる魚なのに・・・ダシだけの存在? ありえな~い!!!

だから、我が家ではきちんと食べてあげます。でも、この小さなケッケは、逃がしてあげた方が良かったのでは? このサイズは赤ちゃんだよ↓ 主人にそう言ったら「逃がしても良いけど、1度釣り上げてしまったら弱るから、長生きしないかもしれんよ。」

確かにそうだよね。でも、あまりに小さくて、身がほとんどないじゃん(笑)。




塩麹漬けの豚肉が、2割引で売られてました。
DSC2411082 (4)
家に塩麹がないから、こんなのがあると調理も簡単で、主婦には大助かりです。


豚肉を炒めて、豚肉の色がほとんど変わったら・・・・・
DSC2411082 (6)
もやしとネギをたっぷり入れて、更に炒めますよぉ。



豚肉と野菜の塩麹炒めです。
DSC2411082 (9)
味付けは麺つゆだけで十分でしたぁ。豚肉が軟らかくて美味しかったです。一番に「調理と味付けが楽」って言うのが嬉しかったなぁ(爆)。





こんな感じです。
DSC2411082 (11)
豚肉も美味しかったけど、豚肉と塩麹の味がしっかり染みこんだネギが美味しかったみたいです。「夕食の中で一番美味しかったのが”ネギ”」はぁ? それって喜んで良いの??? 確かにネギは美味しいよ! 

やっぱり”塩麹”効果って、大きいんだなぁ。



”ポテチ”は私が一番好きなお菓子です。しかも厚切りなんて、手が止まらないかも!

【コイケヤ】新商品「富良野ポテトチップス」詰め合わせを40名様にプレゼント♪



冷え性の私・・・冬は足が冷たくなって、なかなか眠れません。そんな私にピッタリかも!

足先あったかでぐっすり!寝るとき専用のあったかソックス♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

豚足、売ってるのは見たことないですよ~
沖縄でしか売ってないのかと思いましたが、違うんですね♪
コラーゲンタップリでおいしそうです❤
でも、やっぱりちょっとぐろいかな。

あ、下の万能茶、私も飲みましたよ~
おいしいですよね(*´ー`*人)
気に入ってます✿

丸山みかん さんへ

いえいえ、沖縄だけでなく色んな所で売られてますよぉ。みかんさんには、ちょっと視覚的にグロいのかぁ・・・。でも私も最初はそうだんたんです。「ゲテ物料理の1種」と思ってましたから・・・。

でも恐々食べてみると、これが美味しいのよ! とにかく「チャレンジしてみる!」です。私の亡くなった母は、ハンパないくらい「食わず嫌い」の人でした。その反面、私は好き嫌いはないです。

みかんさんも「万能茶」を飲まれてるんですかぁ? 色んなお茶が上手い具合にブレンドされて、とっても飲みやすいですよね。

No title

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
豚足だぁ~♪

一度だけ食べたことがある!
あの 感想は。。。油のかたまりの味(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
少しなら美味しくいただけるんですよっ私は♥
それにスープなら まったく問題なし(*^^)v
私も飲みたい コラーゲンくださぁ~い!!

No title

絹木綿のソックス、暖かそうですね。
冬になるとつま先が一日中冷たいので、履きやすそうです。

5本指のソックスは良いと聞きますけれど、
私も1度試しただけで、馴れませんでした。
馴れれば平気になるのかもしれませんね。

cocoママ さんへ

豚足はしっかり茹でて、それから味付けします。脂と言うより、コラーゲンの塊だから、女性には嬉しい食材ですよぉ。
ただ、見た目と食感が↓って人も、たくさんいるのも頷けますが(汗)。

スープの中にコラーゲンがたっぷり溶け込んでるから、スープも1滴残さず飲みましょう!

くきはさんへ

くきはさんも、私と同じで5本指ソックスはダメですかぁ・・・。冷え取りには効果があるみたいだけど、あの感覚がどうも苦手で、少しの時間だけでも耐えられません。

重ね履きをするのも、例年通り普通のソックスを2枚履くようになるでしょうね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR