手抜きで~す!

こんばんは。今日は1日中雨が降り続いた岡山市でした。薄暗くなってから雨がやんだから、ようやく洗濯物を干したんです。寒くなると乾きが悪いから、やっぱりお天気が続いて欲しいですよね。




昨日も主人の夕食がいりませんでした。
DSC2411111 (1)
そんな日は、息子達には申し訳ないけど「手抜き」モードにスイッチが入りましたよぉ(笑)。


チャーハンです。
DSC2411111 (9)
レタスとカニカマをごま油で炒めて、御飯と海苔を入れて中華味、塩コショー、麺つゆで味付けしました。




フライパンにバターを入れます。
DSC2411111 (4)
マヨネーズを塗ってパン粉をまぶした鮭をソテーします。



鮭のパン粉焼きです。
DSC2411111 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

フライ風☆サーモンのマヨネーズチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003570/

フライは面倒だけど、これなら洗い物も楽だし、油が少なくて済みますよぉ。




ボウルに水に戻したワカメ、千切りキュウリ、白菜キムチを入れます。
DSC2411111 (5)
買い物に行ってないから、冷蔵庫を漁って使えそうな物を探しました(汗)。



キムチの和え物です。
DSC2411111 (7)
味付けは焼肉のタレを少し入れただけで、ほとんどキムチだけで十分でした。



前日の残りの、豚肉と野菜の炒め物です。
DSC2411111 (10)
これも息子達に少しずつ分けました。




こんな感じです。
DSC2411111 (11)
実は私、昨日は休肝日にしてたんです! え~? ビール命の私が???

それが、主人が会合があったから送り迎えをしたんです。「久しぶりの休肝日になって、健康的だな!」って思ってたのに、予感的中!

何か会合があると、2次会が我が家の事が多いんですよね・・・。会合が終わり、主人からの「迎えに来て!」メールの中に「この後我が家で2次会はアリ?」こんなメールの真意は「「我が家で、100パーセント2次会決定!」なんですよね。「え~? ちょっとそれは無理↓」は却下なんです!!!


主人を入れて5人を送迎して、我が家に到着! あっ、でも気を遣って下さって、途中「コンビニに寄ろう。」という事になり、アルコールやつまみを買ってくれました。もちろん、私も帰ってからパスタや野菜の和え物、卵焼きを作って、わずかながらおもてなしをしました。


皆さん、色んな話は尽きる事無く楽しい時間を過ごしてたのに・・・。そんな雰囲気を壊したのが主人なんです! 皆さんが色々話をしてるのに、1人寝ちゃったんです! そんなの許されるの?

でもね、今まで何回もあるんですよぉ。まぁ、主人が寝てても私がお相手をすれば良いんだから・・・。でもお客様は「ご主人が寝たから、もう長居をしたら申し訳ないからそろそろ帰ろう。」って雰囲気になるでしょ?


今、主人は何をしてると思いますかぁ? 今日は法事があったし、昨日はたくさん飲んだから、もう寝てるのよ! まだ19時来てないのに!!! 正直私の方が寝不足だよ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR