「株式会社マンナンライフ」様の「蒟蒻畑 全商品豪華詰め合わせセット」

こんばんは。最近仕事が忙しくて、アップが遅くなってます(涙)。皆さんへのコメントもなかなか出来ず、自分のブログにアップアップで・・・おやじギャグ炸裂・・・。



嬉しいお届けものがありました↑ 「株式会社マンナンライフ」様の「蒟蒻畑 全商品豪華詰め合わせセット」をお試しさせていただく事になりました。
DSC241110 (8)
ワクワクしながら、大きな段ボールを開けると・・・・・


こ~んなにたくさんの「蒟蒻畑」がぁ!!!
DSC241110 (9)
「よき出逢いがしたいなあ」と味のある字で書かれた物を開けると、会社の製品に対する熱い思いが伝わってくる内容がたくさん書かれてました。

商品はこんなにたくさんあるんですよぉ。

蒟蒻畑 ララクラッシュ もも味/ぶどう味/りんご味
クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト もも味/ぶどう味/マスカット味/りんご味
ポーションタイプの蒟蒻畑 ぶどう味/白桃味/りんご味/パイナップル味
簡単 手造りこんにゃくの素(3袋入り)1袋で1kgのこんにゃくが出来る


「株式会社マンナンライフ」様・・・太っ腹です(笑)。家族みんな、特に息子達が目がキラキラして「こんなにたくさん食べれるん?」って、大はしゃぎでした(笑)。食後に食べようっと! 楽しみ楽しみ・・・↑




久しぶりに、真魚市に行ってきましたよぉ。冷凍室の中の魚のストックが少なくなってたんですよね。昨日は朝から雨が激しかったけど、7時前にはもうたくさんの人が市場に来てました。
DSC241112 (17)
昨日はモンゴウイカ(だと思うんだけど、ちょっと自信がない・・・)がたくさん! 1箱500円のものを選んで、大き目のイカが入ってるものを選びました。

 
太刀魚も、いっぱい出てましたよぉ!
DSC241112 (18)
あとワタリガニもたくさん並んでました。


アナゴやハモも、ウニョウニョ生きてます↑
DSC241112 (20)
活きてる長い物って、見てるとちょっとキモイですよね・・・。


もっともっとキモイ物が、これですよぉ!
DSC241112 (19)
どこかのおじさんの足元にいるのが・・・エイです。4匹水揚げされてて、30分くらい市場をウロウロしたけど、全く売れる気配がなかったなぁ・・・。やっぱり見た目が凄過ぎて、買う気も失せるよねぇ↓



市場で野菜も売られてて、それも安いんですよね。
DSC2411121.jpg
玉ねぎがこれだけで380円、パプリカとししとうが、それぞれ100円です。このししとうは巨大サイズで、甘くて美味しい裸身だけど、名前がわからない・・・。

「モンゴウイカ500円」と「グチ300円」それから写真を撮り忘れたけど「ハモ2匹200円」を買いました。
DSC241112 (1)
雨が降ってたから、種類が少なくて偏ってました。アラも良いのがなかったなぁ・・・。




イカの頭部分の8匹分を刺身にしました。
DSC241112 (2)
イカの墨が綺麗に落ちなくて、ちょっと黒いのはご愛嬌ですからぁ(汗)。
でも普段あまり買わないイカがたっぷりあったので、家族全員大満足! 張りもあるし軟らかいし「これなら佐賀の呼子に行かなくても良いね↑」と息子達の感想。これからはイカも狙い目です。


昨日は主人だけ、法事に行ってました。
DSC241112 (3)
朝9時からの法事だったから、みんな食べずに持って帰ったそうです。でも大雨の中、お墓参りはちょっとキツかったみたい・・・。




こんな感じです。
DSC241112 (4)
以前ママ友からいただいた黒豆枝豆を冷凍してたんですよね。それを塩茹でしたものと、イカの刺身を作っただけで、楽をさせてもらいましたよぉ!

法事の料理には、みんなの好きな物がたくさん入ってます。「どれを食べても良い?」「あ、それ狙ってたのに・・・。」「もう、じゃんけんじゃ!」な~んて、賑やかな夕食になりましたぁ。ご馳走様でした。





さてさて、食後に「蒟蒻畑 ララクラッシュ」を開けました。普通なら1袋しか開けないけど、3種類の味を試してみました。
DSC2411122 (1)
厚生省発表の1日の食物繊維不足分5~7gを約4個で補え、カロリーは1個8kcalだから、ちょっと小腹が空いた時に良いですよね!


もも味/ぶどう味/りんご味の3つの美味しさ・・・色んな味が楽しめるから、嬉しいですよね。
DSC2411122 (2)
私はもも味が一番好きだから、最後に食べようっと(爆)!


ゼリーの中に、クラッシュされた蒟蒻ゼリーがプチプチ入ってます。
DSC2411122 (3)
ゼリーは柔らかめで、ポーションタイプの蒟蒻畑とは食感が全然違います。想像してた物とちょっと違ってたから、食べた瞬間ちょっとびっくりしました。これは、小さいお子様やお年寄りの方に向いてると思います。

軟らかめのゼリーの中に、ツブツブの蒟蒻畑が入ってて、全体的にとってもジューシーな感じですよぉ!


「株式会社マンナンライフ」様の「蒟蒻畑」を食べて”お腹からキレイ”を始めましょう!



子供だけでなく、大人もドキドキワクワクするクリスマス・・・手作りケーキはもちろん、こんなスイーツがテーブルに並んだら、みんなの目が釘付けになるかも!

お菓子の家・トラックが出来る!スペシャルセットモニタープレゼント大募集!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR