「村田園」の「薬膳雑穀米」 メインは”肉”? ”魚”?

こんにちは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはきつい1日でしたよぉ。



「株式会社 村田園」様の「万能茶」の飲み続けて、おなかの中がすっきりしてる感じがします。
DSC241107 (3)
我が家は、毎日10合の御飯を炊きます! え? 10合なんて炊いた事ない? 確かに、周りのママ友の中にもいないような・・・。


「万能茶」と一緒に「薬膳雑穀米」が3袋入ってました。
DSC241112 (15)
我が家はたくさん御飯を炊くから、3袋全部入れちゃえ!


炊き上がったら、こんな感じでした。
DSC241113 (4)
ざっくりと混ぜて・・・・・


お茶碗によそったら・・・うんうん、美味しそうですよぉ↑
DSC241113 (5)
2合に2袋入れるのがベストらしいんだけど、我が家で”御飯を2合炊く”と、オトコ達1人分にもなりゃしないし、そんな量を炊いた事がない(笑)。

毎日のお米に混ぜて普通に炊くだけで良いんです。必要なビタミンやミネラル、食物繊維をバランス良く摂取できたら嬉しいですよね。「村田園」様の「薬膳雑穀米」は栄養バランスだけでなく「美味しさ」もとことん追求してますよぉ。
もちもち、ぷちぷち感があって、噛めば噛むほど甘みが感じられ、美味しさを実感できます。毎日の健康作りに、大いに役立ってくれると思います。

万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中

健康茶の村田園





ほうれん草と大根をいただきました。
DSC241112 (5)
よくするミス・・・使ってから「あ、写真を撮り忘れた↓」またまたやってしまいました。ほうれん草と大根は、半分使った後の残りです(汗)。



キュウリと角天、茹でたほうれん草、水で戻したわかめをボウルに入れて・・・・・
DSC241112 (6)
調味料を入れて、さっと和えます。


ゴマは身体に良いから・・・・・
DSC241112 (7)
たっぷり擦って入れました。これで栄養ばっちりだわ↑


ほうれん草のナムルです。
DSC241112 (13)
以前作ったものを参考にして下さいね。

今が旬☆春菊のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002933/

材料が違うけど、調味料は同じです。




もう1枚角天があったから・・・・・
DSC241112 (8)
ニンジンと白菜と一緒に炒めて・・・・・



電子レンジでチンして、ほぐしやすくしたうどんを一緒に入れて・・・・・
DSC241112 (9)
調味料も加えて、更に炒めました。


ホルモンうどん風です。
DSC241112 (11)
焼肉のタレに、少し味噌を加えて味付けしました。全く肉が入ってないけど、焼肉のタレと角天の油で少しはコッテリ感が出たような出てないような・・・。




秋刀魚の塩焼きです。
DSC241112 (10)
真魚市で27匹入りで買った秋刀魚が、これで終了で~す。日にちが経ったけど、脂はしっかりのってますからぁ! また秋刀魚の季節が来て、箱で売ってたらぜひ買いたいなぁ・・・1箱じゃなくて2箱!!! 冷凍室が秋刀魚だらけになっても構わないくらい、美味しくて堪能しました!



白菜と大根の皮の味噌汁です。
DSC241112 (12)
大根も捨てる所がないですよね。栄養が詰まってる皮も、全部食べなきゃ!





こんな感じです。
DSC241112 (14)
秋刀魚がなくなって、ちょっと淋しい感じがする・・・。秋刀魚はうろこがないから、調理が簡単なんだよね(笑)。




皆さんは「今日のメインは何にしよう?」って考える時、やっぱり「肉」が頭に浮かびますよね? 「今日は張り込んで、ステーキにしよう!」とか「豚の生姜焼きが食べたいなぁ。」とか・・・。あ、でも我が家では、ステーキはお祝いやクリスマス等、特別な時しか登場しないから、なかなか頭に浮かんでこないんだけど(爆)。

私は「今日の魚は何にしようかな?」って、やっぱりメインは「魚」なんですよね。魚だけでなく、肉も一緒に考えないといけないから、これがまた大変なのよ!!! 今日の魚介類はパワーがあるから、肉なしても良いかなぁ?って思うけど、息子達はやっぱり「あれ? 肉はないん?」って不満げに言います↓

お給料日前だし、15日まで買い物に行かずに乗り切れるかなぁ? お米がなくなったから、これから買い物に行くんだけど、ついでに何か買ってしまいそうで怖い・・・。さて誘惑に勝てるかぁ???




家族みんな、うどんが大好きです。

【亀城庵】讃岐細ネギうどんセットを10名様!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「村田園」の「薬膳雑】

こんにちは。今日は風が強くて、自転車通勤の私にはきつい1日でしたよぉ。「株式会社 村田園」様の「万能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家 1.2合炊いて 夜と朝 夫と二人で食べますよ
そうすると ちょうど オニギリ1個分残るので それが 夫の昼用です
でも 太ってるけどね・・・

私は 魚は苦手だし
歳を取って 肉もだんだん苦手になってきたし
メインは 野菜になっちゃいますねえ
我が家 どれだけ食費が安いんでしょ

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

毎日10合ですか!
さすが男の子のいる家庭!
そうなると、おかずもたくさん食べますよね・・・・。

我が家のメインにステーキ等、お肉ど~んが出ることはありませんが、
やはり肉じゃがや豚汁等、なにかしら肉がないと子供から不満タラタラです。
ワタシは魚がいいんですけどね・・・。
いや、別に豆腐とか野菜がメインでもいいの。

肉も魚も毎日出しているゆいっちょんさん、スゴイ!
ホント、お買い物も上手だし(半額品上手くみつけますよね)ワタシも見習わなければ。

サボテンさんへ

毎日御飯を食べるから、どうしても安い米を買うようになりました。それも”割れた米混合”みたいな、激安のお米じゃないと、大量がハンパないから仕方ないんですよぉ(涙)。

サボテンさんのおうちは、お米代が少なくて羨ましいです。

お肉も魚も苦手になってくると、食べる物が困りますねぇ。あっさりした味付けだと、お肉も大丈夫なのでは? お肉も少し食べた方が、身体に良いみたいだから・・・。

みゆkitchenさんへ

男は食べる量が凄い! 主人と息子3人は大き目のお茶碗で、朝からガッツリ食べますよぉ。長男次男は朝6時から、ほとんど毎日山盛り2杯食べますからぁ(笑)。

みゆkitchenさんも色々考えて、夕食を作られてるじゃないですかぁ! 我が家は主人の夕食がいらない日は、魚介類は出さなくて、肉料理を作るけど、何せ手抜きだからなぁ(汗)。

半額や割引を買わないと、食費の予算が大幅にオーバーするから、私も必死で探してますよぉ!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR