fc2ブログ

「株式会社グローバル伸和製薬」様の「健中豊作」  今年初めて!

こんにちは。今日は仕事の始まりが遅くて、家を出てしばらくして突然の雨・・・。すぐやんだから良かったけど、あのまま降り続いてたら、私はびしょぬれになって風邪をひく可能性もなるんだよね↓ 今日から急に寒くなってます。皆様も暖かくしてますかぁ? 



「株式会社グローバル伸和製薬」様の「健中豊作」のお試しをさせていただいてます。
DSC241114 (1)
おなかにずっしりとたまる感じで、小腹が空いた時にはちょうどいい量・・・食べ過ぎる事はありません。息子達は試合や出先で食べました。持ち運びに便利だし、粉々に割れたりしなかったから、美味しくいただいたみたいです。息子達だけでなく、主人も職場に持って行って空き時間に食べたんだって! 腹持ちが良く、ちょっとお腹が空いた時にはとても助かったみたいです。完食しましたよぉ!

主人と私はオレンジ、息子達は3人ともショコラが美味しかったみたいです。「株式会社グローバル伸和製薬」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

グローバルダイエットファンサイトファンサイト参加中


スナックバー革命!健中豊作(ミックス) 10本入



先日真魚市で買ったハモを、主人が開いて冷凍してました。
DSC241114 (2)
一口大に切って、片栗粉を付けます。


熱湯の中に入れて・・・・・
DSC241114 (3)
中まで火を通します。


ハモの落としです。
DSC241114 (8)
ポン酢に刻んだ梅干しを入れて、ドレッシングを作り、それを付けて食べました。プルプルしてて、超美味しいの! でも小骨が少し入ってるの↓ みんな平気で食べてるけど、お客様にはちょっと出せないかも・・・。





じゃじゃ~ん! 今年初めての「鍋」を作りましたよぉ! え? 初めてだって? もう何回も作ってるし!って方は多いと思います。
DSC241114 (4)
糸こんにゃく2袋、白菜(小さいサイズ)1/2束、しめじ2袋、豆腐1丁、エノキ1袋を入れました。


最後に豚肉を入れました。
DSC241114 (5)
主人が帰る前に息子1人が先に食べるから、豚肉は1人前入れましたよぉ。


冷凍シュウマイも2パックあったから・・・・・
DSC241114 (6)
一緒に入れちゃいました! これも肉の仲間でしょ(笑)。それから買い物に行って「鶏つくね」が2割引であったから、1パック買ってきました。



大根の皮と白菜のお味噌汁です。
DSC241114 (7)
皮にも栄養がたっぷり含まれてるから、捨てずに使いましょうね。




こんな感じです。
DSC241114 (9)
我が家の「鍋」は大きいサイズの鍋で作ります。グリル鍋もあるんだけど、これより一回り小さいから、食べては足し、食べては足し・・・の繰り返しなんですよね↓ だから、なるべく大きな鍋で、足す回数が少なくなるようにしてます。

それに、今年初めてだから、珍しくてみんながたくさん食べるかもしれないから、たっぷり作りました。主人は”魚介類の鍋”が好きなんだけど、ハモの落としがあるし、息子達にも肉料理を作らないとうるさいから、今回は肉系の鍋にしました。

みんなでたくさん食べました。ご馳走様でした!




岡山と言えば「備前焼」が有名です。
DSC241110 (5)
アイビーとパンジーが植えられてて、とってもステキでしょ! 備前焼の鉢も渋くて、味わい深いです・・・。



チーズケーキとザッハトルテ・・・あなたならどちらを選びますかぁ? 私は即答で「ザッハトルテ」です。
濃厚なチョコレート味を、思う存分堪能したい!

どっちを選ぶ?どっちも濃厚!「とろけるチーズケーキ」「ザッハトルテ」モニター募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「株式会社グローバル】

温かくするこんにちは。今日は仕事の始まりが遅くて、家を出てしばらくして突然の雨・・・。すぐやんだか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍋~~ 鍋の季節ですよねー

鍋なら なんでも おいしいわー!

ゆいっちょんさん 最近当選確率 高いですよねー

毎日 [お!今日も~]と うらやましく拝見させてもらっていますw

あやかりたいw

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

鍋、大きいですね~(*≧∇≦*)
でも、わかりますよ~
実家も子供の頃は、鍋、大きかったです。
土鍋なんて、重さの割りに小さいから、
ステンレスの鍋で、どーんってやっていましたよ~
一緒です❤
懐かしいなあと、しみじみ拝見しています。

さぶりん☆さんへ

私は味の濃い鍋、例えばすき焼きとかモツ鍋が好きなんだけど、主人は魚介類の寄せ鍋が大好き・・・。だから、どうしても鍋の登場回数が少ないのよ↓

それで、主人にいつも「何で我が家は、鍋回数が少ないん?」って不満を言われてます・・・。

モニプラ様にお世話になってます。色々応募して、楽しくモニターをさせていただいてます。1つの商品につき、2回以上の投稿をするよう頑張ってるから、毎日「〇〇様の・・・」が当分続くかな(笑)。

丸山みかん さんへ

グリル鍋とこの鍋は1.5倍違うと思います。一気にたくさんのオトコ達でたくさん食べるから、ドド~ンと大量に作らないと、すぐなくなるんですよね・・・。

みかんさんのご実家も、ステンレスの大きな鍋でしたかぁ? 同じですね! 継ぎ足し継ぎ足しは、主婦には苦痛ですよぉ・・・ゆっくり食べられないんだからぁ(涙)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦。次男家族と同居してるからとっても賑やか。大家族だから工夫して節約! 主人と一緒にロードバイクを楽しんでます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR