「Superfly Tour 2012-13 "Live Force" supported by VO5」

こんにちは。昨日は雪やあられ、雹が降ったり、竜巻が発生したり、大荒れの1日でしたね。今日も寒い! とにかく風が強い!



12日月曜日「Superfly Tour 2012-13 "Live Force" supported by VO5」が倉敷市民会館で行われましたぁ。コンサートに行って来ましたよぉ・・・息子と友達の2人が! 私もチケットが取れたら、ホントは行きたいんだよね。
DSC241115 (4)
息子は12列目で、志帆ちゃんのエネルギッシュなボーカルを全身で感じたそうです! う、羨ましい・・・↑


息子はパーカーを買ってきました。
DSC241115 (1)
1曲目からノリノリで、会場全体が一体化してて、とても熱くて楽しいコンサートだったみたい。テレビで見る志保ちゃんも凄いけど、コンサートだとパワフルさが数倍感じられるから、私も行きたいよぉ・・・。

コンサートやライブ・・・何年行ってないんだろう???





主人が近場で釣ってきたハゼが、冷凍室にたくさん入ってます。
DSC241115 (5)
唐揚げ粉を付けて揚げました。


ハゼの唐揚げです。
DSC241115 (9)
形が違うのは”けっけ”です。”けっけ”は赤ちゃんサイズです(笑)。でも、こんなに小さくても骨が凄いから、丸ごと食べるのは無理↓ じゃぁ食べる所があるの?って感じでしょ(爆)。正直、ほとんど身がないんだよ・・・。



白菜とニンジン、もやし、玉ねぎを炒めました。
DSC241115 (6)
全体が軟らかくなったら・・・・・


茹でたおそうめんと、水で戻したワカメを入れて・・・・・
DSC241115 (7)
調味料を入れて、更に炒めますよぉ。



そうめんチャンプルです。
DSC241115 (8)
以前作った物を参考にして下さいね。

ある物でチャチャッと☆そうめんチャンプル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003781/

まだおそうめんを買ってるの?って・・・? そうです、まだ買ってます! さすがに冷たく冷やして食べるのはやめたけど、茹でた麺をお湯で洗って、温かいおそうめんを昼食に食べてます。




豆腐の味噌マヨグラタンです。
DSC241115 (12)
作り方はこちらです。

簡単濃厚☆豆腐の味噌マヨグラタン風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850004156/

豆腐が2割引だったから、2丁買ってきました。冷奴も美味しいけど、昨日は寒くて温かい物が食べたいから、簡単グラタンです。手抜きだけどそう見えない所がテクの見せ所ですよね(笑)!

これはみんなで食べました。味噌味だからコクがあって、評判も良かったですよぉ。



前日”ハモの落とし”をした時の茹で汁に、薄口醤油とみりんとダシの素を入れてお汁を作りました。
DSC241115 (13)
かすかにハモの風味がします・・・。うんうん、かすかに・・・。




こんな感じです。
DSC241115 (14)
お給料日前日の夕食でしたぁ・・・。乗り切りましたよぉ! 毎月充実感、達成感があります。

今日は嬉しい嬉しい、主人のお給料日です! さぁて、残金を入金して、お給料を下ろしてこようっと! 今日は何て、ステキな日なんだろう・・・。景色もいつもより輝いて見えるし、毎日仕事をして生活費を稼いでくれる主人が、福山雅治様や堤真一様に見えてくる・・・。

お給料日だけかぁ??? それなら「毎日がお給料日」じゃないといけんよなぁ(笑)。お願い、夢なら覚めないで・・・。



ニンニクは身体に良いから、シソニンニクや味噌ニンニクは常に買ってて、御飯時には食卓に並んでます。

新商品 にんにくや【奈田利亭】ピリ辛キムチほっこりにんにく2袋 プレゼント!


寒くなっても、着膨れしたくないですよね。オシャレで温かいインナーを着て、冬乗り切りましょう!

【モアフィール】 インナーで心地よさを感じてみませんか?


いざという時に、私達主婦のお助けグッズの”缶詰”・・・。色んなレシピが紹介されてるから、レパートリーが増えるかも!

【扶桑社】『カン単! カン動! 缶たしレシピ88』(マルハニチロ缶たし部/監修)



十勝産の豚肉って、軟らかくて美味しいんだって! みんなで食べたいなぁ・・・。

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

おお!
自分の夫が堤さんや福山さんに見えてくることはないですよ~~~
さすがゆいっちょんさんは、ラブラブだわ~(*≧∇≦*)
私も、その妄想フィルター欲しいです❤

丸山みかん さんへ

お給料日だけ、色んな物が違うものに見えて、私を幸せにしてくれます(爆)。「予算内で食費をやりくりしたぞぉ~!」って達成感が、そうさせるんだろうなぁ・・・。

今回「生活費」の中の「主人費」が少なかったから、「主人もあまり使わずに頑張ってくれたなぁ。」って思いもあるし。

しか~し、悲しいかな、忘年会シーズンが近づいてます。今月と来月は予算内では絶対無理だから、「福山様」や「堤王子」は登場しないと思うよ(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR