「大江ノ郷自然牧場」様より「天美卵」 

こんばんは。お客さんがまだおられるんですよぉ・・・。アップが遅くなりましたよぉ・・・。お客様がいるけど、大急ぎでアップです(汗)。




やった~!!! 嬉しい嬉しいお届け物ですよぉ。
DSC241116 (1)
「大江ノ郷自然牧場」様より荷物が届きました。




大江ノ郷自然牧場は鳥取県の南東部にあり、中国山地の山すその緑に囲まれた、自然の恵みあふれる牧場・・・。四季折々の季節が感じられる牧場で、ニワトリを飼育しています。
DSC241116 (2)
高級卵「天美卵」は卵1個が、な~んと約100円! 高級卵です!!! それも嬉しい事に10個入りをお試しさせていただく事になりました! 1個割ってみました。



ぬぉ~~~! なんて綺麗な黄色、黄身がツヤツヤに輝いてますよぉ! 白身も透明感があって、プルプルしてます!
DSC2411161.jpg
しかも、こんなに黄身が盛り上がってるし!!! 


1パック10個入りが100円の卵なら、何度も食べた事あるけど、卵1個が100円なんて・・・見た事もない(汗)。「ありがたや。」って、思わず手と手を合わせましたよ↑
DSC241116 (17)
丁寧に割って、殻の中に白身が残ってないかチェック! よしよし、100パーセント完全に殻から卵が離れました!・・・って、そこまで確認するかぁ(爆)?

しますよぉ! だって1個100円だよ!! 白身1滴残したら、それが何円分・・・そうでしょ!


御飯の上に乗せました。
DSC241116 (18)
う~ん、存在感が違うような気がする・・・。


お箸で黄身を割ろうとすると、やっぱり弾力があって硬い! 普通の力だとすぐ黄身が破れるのに、「私を潰さないで!」って抵抗してるみたいだわ。
DSC241116 (19)
最初は醤油をかけずに、そのまま食べてみました。「甘い!」卵がホント甘いんです。私はいつも、卵かけ御飯には”麺つゆ”をかけて食べるんだけど、それだと甘ったるくなる可能性があるなぁ・・・。普通の醤油で良いかも。

家族みんなで、朝からリッチな卵かけ御飯をいただきましたぁ。割った時の黄身の盛り上がりに「おぉ~、これが1個100円の卵かぁ!」って歓声が上がりましたよぉ! 息子達は、どんぶりに山盛り御飯の中に、直接卵を割りました。主人だけは、いつも卵をほぐしてから御飯にかけて食べます。

家族のコメントは「普通の卵みたいに、すぐにほぐせないし、力がいるなぁ。それだけ”元気な卵”なのかぁ!」「白身が、めちゃくちゃブリブリしてる。」「黄身もそうだけど、白身も甘い。」「卵に弾力がある。」

今回は「卵に醤油だけかける」と言う、王道な食べ方をしました。次は、かつお節や海苔を混ぜたり、みんなが好きな食べ方をしようと思います。


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




丸山みかんさんの「おからサラダ」を、少し残してリメイク料理をしたいと思います。
DSC241117 (1)
ソーセージをスライスして、上に乗せました。


ミックスチーズを上に乗せて・・・・・
DSC241117 (2)
電子レンジでチンして、チーズがとろけたら出来上がりです。



おからサラダのチーズ焼き風です。
DSC241117 (5)
味付けは何もしなくても良いんです。チーズがトロトロで、チーズ好きにはたまりませんよぉ。




行きつけのスーパーで、塩麹漬けの豚肉が100グラム68円で売られてます。
DSC2411171 (2)
お弁当用にも作りたいから、今回は約600グラム分買いましたよぉ!


しかも、モヤシ2袋も入れちゃいました。
DSC2411171 (1)
いつもながら、我が家の作る量ってハンパないでしょ?




豚肉ともやしの塩麹焼きです。
DSC241117 (3)
塩コショーで味を調節するだけだから、超簡単料理なんで~す(笑)。




前日作った、鶏つくね団子のスープです。
DSC241117 (4)
団子を2個ずつ残してました。





こんな感じです。
DSC241117 (6)
昨日は主人の夕食が要らなかったので、魚介類を用意しなくてもよかったです。

急遽、主人が同級生と電話をしてて「今晩、うちで夕食OK?」い、良いよ・・・。まだまだ夕食中ですよぉ。そそくさに、これで終わりまーす!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR