「有限会社ティエスプラン」様の「茶花こんにゃくせんべい」  寒い日は〇〇状態!?

こんにちは。朝夕寒くなりましたねぇ。朝起きたらすぐに1階に下りて、リビングのエアコンスイッチを押すのが、私の日課になりましたよぉ! スイッチを入れたらまた2階に上がり、しばらくして暖かくなった頃に降りるんです。

これからは、タイマーを入れようっと!


「有限会社ティエスプラン」様の「茶花こんにゃくせんべい」をお試しさせていただく事になりました。
DSC241110 (19)
嬉しい事に、5袋もセットされてますよぉ↑


人間だもの・・・お腹が空くのは仕方ないですよね。それを我慢するのも辛いし、我慢し過ぎて反動で食べ過ぎる可能性も・・・キャ~!
DSC2411151 (1)
ダイエットをしてる人は、たくさんいると思います。でも、ついつい間食をしたり、食事を食べ過ぎたりしてませんかぁ? そんな方にお勧めですよぉ!

「茶花こんにゃくせんべい」は1袋あたり35kcalだから、おやつとして、間食として、夜食として、お腹が空いて食べても、カロリーを気にする事はありません。


それでは、早速開けてみましょう!
DSC2411151 (2)
「プレーン」と「梅味」の2種類の味があります。1枚ずつ食べました。

え? これがこんにゃく? 全然わからん! サクサクと言うよりはカリカリとして、しかも噛み応えのある歯ごたえです。

調剤薬局オリジナルのこんにゃくから生まれた、ヘルシーなおやつです。水分と一緒に食べるとこんにゃくがお腹の中で膨らみ、適度な満足感が得られるんです。1袋当り35kcalだから、ダイエット中の間食や夜食代わりにいかがですかぁ? それに、食事の前に食べると、食べ過ぎてしまう事もなくなるかも↑


カルシウム、食物繊維がたっぷり含まれてて、何と板こんにゃく約1丁分、レタスなら約1個分、バナナなら約2本分もの食物繊維が含まれてるんだって! 

ダイエットサポートとして近年注目されている、茶花エキスをたっぷり100mg 配合されてます。最近の研究で、茶花にはサポニン、カテキン、フラボノイド、カフェイン等のダイエットやアンチエイジングに効果的な成分が、葉よりも花に大量に含まれてる事がわかったそうです。

サクサクして、昆布の味が口に広がります。私は梅味の方が好きかも! 家族みんなにも食べてもらうため、とりあえず2枚ずつ食べました。それから水をたっぷり飲みました。夕食までお腹があまり空かなかったなぁ。



本気でダイエットを考えてる人、おやつに最適だと思います。
「有限会社ティエスプラン」様、「モニプラ」さま、どうもありがとうございました。

ティエスプランA&Kファンサイト参加中

茶花こんにゃくせんべい




大根をいただきました。
DSC241118110 (38)
何に使うか決めずに、とりあえず圧力鍋で軟らかく煮ましたよぉ。大根は冷凍出来るから、いただいてすぐ使わない時には、煮てから冷凍するんです。


そうだ・・・以前豚足を茹でて冷凍してるから、それと一緒に煮ましょう!
DSC241118111 (2)
冷凍室から豚足を取り出して、圧力鍋に入れました。


大根も豚足も柔らかく煮てるから・・・・・
DSC241118111 (4)
沸騰したらすぐスイッチを止めて、そのまま置いておきました。




豚足と大根の煮物です。
DSC241119 (6)
材料は全く違うけど、こちらを参考にして下さいね。

圧力鍋で軟骨がトロトロ☆ソーキどて煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002871/

前回は豚軟骨で作ったけど、調味料は同じです。豚足と大根がトロトロになって超美味しいの! それにコラーゲンたっぷりだから、女性には嬉しいよね! 見た目はグロいけど↓




主人が釣ってきたハゼです。冷凍室にたくさん入ってますよぉ!
DSC241119 (1)
いつも煮付けか唐揚げにして食べます。


ハゼの煮付けです。
DSC241119 (4)
魚は違うけど、こちらを参考にしてね!

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

煮魚は、いつもこの分量で煮付けます。




いただき物のかぶを薄くスライスして、塩で揉んでおきます。梅干しをみじん切りにして・・・・・
DSC241119 (3)
戻したワカメと昆布茶と麺つゆで、和え物を作りました。



カブの梅昆布茶和えです。
DSC241119 (5)
あっさりしてるけど、カブがほんのり甘いです。



わかめと根菜の皮入りお味噌汁です。
DSC241119 (7)
カブの皮と大根の皮を、お味噌汁の中に入れました。



前日の残り、ししとうとこんにゃくのピリ辛炒めです。
DSC241119 (8)
みんなで少しずつ食べました。




こんな感じです。
DSC241119 (9)
最近、少し上からのアングルで夕食の写真を撮ってます。低い位置から撮ると、中身が見えない物も出てくるから、ちょっと変だなぁ・・・って思ってたんですよね。色々試行錯誤が続いてます。


ところで、昨日ファンヒーターを出しました。あ、でもまだスイッチを入れてませんよぉ。出しただけ・・・。灯油も高いから、出来るだけ使わないようにしたいと思います。

皆さんも節約に励まれてるだろうけど、冬の寒さはどうやって乗りきってますかぁ? 私はやっぱり”着ぐるみ状態になる”かなぁ・・・。ソックスは分厚いものを重ねて、ジーンズの下にストッキングかタイツを履いて、それでも寒かったら”巻きスカート”を履き(巻きつけ)ます。

上着も温かくてモコモコした物を着て、暖房器具は一切付けません! 夕方5時から電気代が安くなる(オール電化のため)ので、暖房器具をつけるのはそれからなんですよね。


岡山は、どちらかと言えば暖かいです。でも寒い地方の方々は大変だろうな・・・。私は暑いのは我慢できるけど、寒いのは苦手なんです。日毎に寒くなってきてるけど、風邪をひかないよう工夫しましょうね!





女性が摂らないといけない物・・・それはコラーゲンだよね!

コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】試食モニター募集★



忙しい主婦に嬉しい”オールインワン”タイプの化粧品・・・時間をかけずに綺麗になりたい!

【現品30名】CLASSYに掲載☆これ1本で乾燥知らずのドクターズオールインワン



寒暖の差があるから、風邪やインフルエンザが流行して来ましたね↓ 身体の中から温めましょう!

【体の芯までポカポカ!こだわりの高知産生姜】高知産生姜粉末100% 20名様


履いて歩くだけで、筋肉の活動量が45%もアップするんだって↑

★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

本気でダイエットを考えて、おやつは食べないようにしています。
でも、晩ご飯がおいしいから、食べちゃう!
もうこれ以上、痩せるのやめようかな。。。。
別に、痩せても綺麗になるわけじゃないし、、、、
お金もかけられないしな、、、
と、心が揺れ動きます。

ゆいっちょんさん、別にダイエットしなくっても、綺麗なプロポーションなんでしょう~~~
綺麗なひとは、より綺麗になりたいんですねえ。
もう、欲張りなんだから❤

丸山みかん さんへ

みかんさんのえらいのは「絶対に食べない。」って決めたら、有言実行するじゃないですかぁ! 私は、おやつは止められません↓ コーヒーを飲みながら、毎日小粒チョコを2個つまむのはかわいい(笑)んだけど・・・。
夕食時に、おかずを少し盛り付けて「これでおしまい!」にしたいんだけど、その後にバタピーやポテチが欲しくなります(汗)。毎日食べるわけじゃないけど、カロリー高いよね・・・。

お気に入りの服が着れなくなるのが嫌だから・・・って言う”おけち”な考えから、体型をなるべく保持したいだけなんですよぉ(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR