「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」  クリスマスの電飾

こんにちは。明日は休日・・・紅葉が見頃だけど、雨が降りそうですね。私はいつものように仕事だから、遊びにいけません(涙)↓


自転車通勤してると、あちこちでクリスマスの電飾が目に付くようになりましたよぉ。朝のうちは電気が付いてないけど、夜にはピカピカ光って綺麗なんだろうなぁ・・・。

皆さんのクリスマスはどうですかぁ? 庭や家の中も”キラキラ”にしますか? 置物をたくさん置いて、賑やか、華やかな雰囲気かな? 電飾に凝ってる人は、何ヶ月もかけてレイアウトを考えて色んな形に仕上げていくそうですねぇ。お父さんがハマる家庭が多いみたいだけど、電気代もバカにならないとか! 

”節約命”の我が家は、ツリーや100円均一の飾りを出すくらいかな・・・。あ、それに私が数年前に作ったウッドサンタクロースを出したり・・・いたってシンプルです。



え~? これはLED電球? 輝いてますよぉ! クリスマスモードであちらこちらがきらびやかですが、この卵も輝いてます! 眩しい~↑
DSC241118110 (1)
「大江ノ郷自然牧場」様の「天美卵」をお試しさせていただいてます。


高級卵には・・・やっぱりこれだよね!
DSC241118110 (2)
これ、やりたかったんですよぉ(爆)。主人と私、息子3人で用事を1本ずつ立てました。「おぉ~、黄身が割れずに用事が立ってる!」こんな事で超盛り上がった私達でした。


先日はシンプルに「卵オンリー」の卵かけ御飯を食べましたが・・・・・
DSC241118110 (3)
これは息子達のTKGで~す。今回は昆布とかつお節を乗せました。甘くなるかもしれないけど、大好きな麺つゆでいただきましたよぉ! 相変わらず主人は卵を軽くほぐして、醤油を混ぜて御飯にかけて食べました。私はシンプルに麺つゆだけかけて食べたよ!

う~ん、やっぱり美味しいな↑ 食べてる人を幸せな気分にしてくれるTKG・・・ホントに美味しかったです。

「大江ノ郷自然牧場」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場




鶏モモ肉2キロ入りを買いました。業務スーパーには1~2キロ入りの食品がたくさんあります。
DSC241122 (2)
やっぱりモモ肉は美味しいなぁ・・・。1度に焼けないから、3枚ずつ焼いて合計6枚使いました! 


鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC241122 (7)
以前作ったものを参考にして下さいね。

ほろほろっと軟らかい☆鶏と卵の照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002729/

今回はフライパンで作りました。そして卵の代わりに、タマネギを3個使いました。御飯を食べる前に「1切れちょうだい!」と、口を開けてる息子・・・。おなかを空かせた、ツバメの赤ちゃんみたい(笑)。




もやしとカラーピーマンを炒めます。
DSC241122 (4)
もやしは2袋、カラーピーマンは3個(大きなサイズ)を使いました。


調味料は、カレー粉を使ってスパイシーに仕上げますよぉ。
DSC241122 (5)
御飯が進むレシピです。


もやしのカレー炒めです。
DSC241122 (6)
これも、以前作ったものを参考にしてね。

家計にやさしい☆モヤシのカレー炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002895/

糸こんにゃくを入れてないから、調味料を減らして下さいね。




もやしと椎茸の中華スープです。
DSC241122 (8)
肉厚の椎茸だから、プリプリしてるし香りが良いのよ↑



前日の残りの、ハゼの煮付けです。
DSC241122 (9)
これは少ないから、主人だけ食べました。





こんな感じです。
DSC241122 (10)
息子達は、鶏の照り焼きをおかわりしました。もちろん御飯も・・・。白い御飯も大活躍です。


でもね、最近御飯が美味しいのか・・・あ、それは100パーセントないわ↓ 行きつけのスーパーで一番安いお米なんだから(笑)。オトコ達の食欲が凄くて、1日2回炊かないと足りません。

毎朝10合(1升)炊くんだけど、朝食だけで全部食べちゃうから、夕方に4~5合炊きます。夕食には私達夫婦は白い御飯を食べずにおかずだけだから、御飯を食べるのは息子達だけです。余ったら冷凍してストックします。


安いお米だから良いけど、もし高いとお米代だけでも凄い事に! やっぱり高いお米は買えましぇん(涙)。高くて美味しいお米は、来年の秋、私の実家から新米が送られて来るまでお預けなのかぁ????


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR