「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」

こんにちは。今朝はホントに寒かったですねぇ・・・。休みのない私は、暖かい格好をして仕事に行きましたよぉ。でも、これからまた用事が入ってるから出て行かないといけません。急いでアップしようっと!


嬉しい荷物が届きました↑ 「モラタメ」様より、お届けものがありましたよぉ!
DSC241118110 (11)
「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」 をお試しさせていただく事になりました。


そのまま御飯に乗せて食べれる物って「☆毎日が白い御飯☆」の我が家には、超ありがたい商品なんです(爆)!
DSC241118110 (17)
もう、嬉しくて嬉しくて・・・。主人はさておき(!)息子達の目が、ハートになるのが目に浮かぶぜぇ~↑ 


あまりに嬉しくて、2つ1度に蓋を開けてしまったぜぇ~↑ 
DSC241123 (19)
いつもなら1つしか開けないのに、1度に開けてしまうなんて、超ワイルドだろ~?



蓋を開けたら・・・・・
DSC241123 (17)
ワ~ォ↑ みんなの目がハートになりましたよぉ。


朝食に出しました。
DSC241123 (18)
息子達の「お~ぉ!」と言う、期待通りの歓声に私もニヤニヤ↑ 小さいスプーンを出して「くれぐれも食べ過ぎないように!」と釘を刺して、私はお弁当作りに励んでおりました。

向こうから「ちょっと乗せ過ぎ!」「そんな事ないし!」「少しずつ食べんと、すぐなくなるよ。」さすが、私達夫婦の生活を見て”節約”が浸透してる息子達・・・、将来が楽しみだわ(爆)!



ここからは、いつものように夕食の紹介で~すっ! 折角だから、餃子を焼きました。
DSC241125 (14)
・・・と言っても”手作り”じゃない、半額でゲットした市販ギョウザです(笑)。



焼きギョウザに「おかずラー油 ちょい辛」を付けて食べました。
DSC241125 (16)
うんうん、ギョウザがグレードアップしたぞぉ↑


主人は辛いのが好きだけど、息子達と私は程ほどが良いんだよね・・・。「おかずラー油 ちょい辛」は、たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油で「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによって、絶妙な美味しさと食感が様々なメニューとの相性が良いんです。




お次は、春雨を茹でて5センチくらいの長さに切りました。
DSC241125 (3)
水で戻したワカメと千切りレタスを、ボウルに入れました。ツナ缶も1/2缶入れて調味料で味付けしました。



ここに「おかずわさび」を投入しました!
DSC241125 (4)
蓋を開けると、わさびの良い香りがするよぉ↑


たくさん入れるともったいないから(笑)、少しだけ入れました。
DSC241125 (5)
もちろん、チューブわさびも入れました。



春雨サラダです。
DSC241125 (11)
以前作ったものを参考にして下さいね。

わさびがツン☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003031/


この味付けに、「おかずわさび」を加えて、更にわさびの風味をアップ↑させました。
従来品から油を減らしてカロリーダウンしてます。本わさび葉、のり、鰹節のサクサクした食感と鰹節、醤油の和テイストに、なたね油、ごま油でコクをプラスしてるから、ごはんだけでなくそうめん、焼肉、カルパッチョ、冷奴、納豆とも相性が良いんですよね。



家族みんなに、2つを食べた感想を言ってもらいました。
「おかずラー油 ちょい辛」は、辛いのが苦手な息子達と私には「辛さが強くないから、色んな物に乗せて食べても、辛さを感じないから美味しい。」「コッテリしてて、ほんのり甘いから、辛いのが苦手な僕にも食べられる。」「御飯に乗せて食べたら、何杯でも食べられるかも。」

でも、辛いのが大好きな主人は「僕には辛味が少なくて、ちょっと物足りない。」らしい・・・。でも多数決で、辛味が少ないのが、我が家にウケるみたいです。



「おかずわさび」は、家族みんなに大好評でした。「わさびの味がしっかりしてる。」「わさびは本来和風だけど、コクがあって美味しい。」「サクサクしてて、食感が面白い。」「韓国のりみたいな味がして美味しい、御飯が進む。」



御飯を主食とする家庭には、超お助け食品です。調味料として使っても良いんだけど、やっぱりそれはもったいないような気がするし、御飯に乗せてそのままいただくのが一番美味しいと思います。





フライパンに、千切りしたカラーピーマンとソーセージを入れて・・・・・
DSC241125 (9)
しっかり炒めます。


モヤシ2袋を入れて・・・・・

DSC241125 (10)
更に炒めますよぉ。



卵を割りほぐして・・・・・
DSC241125 (12)
スライスチーズを小さくちぎって、調味料も入れてよく混ぜます。



もやしカルボナーラです。
DSC241125 (13)
いつもお邪魔させていただいてる「丸山家の節約しあわせ御飯」さんが紹介されてたレシピです。

もやしは、行きつけのスーパーで1袋16円で買えるんですよね。だから、とても重宝してます。安くて栄養満点のもやしが、メインディッシュになるなんて・・・。節約主婦には超嬉しいよね↑ 美味しくいただきましたよぉ。卵がトロトロしてて、大好きなチーズの風味が口いっぱいに広がります~↑

ナオパークさんのレシピはこちらです。
Cpicon 大変身☆もやしカルボナーラ by ナオパーク




こんな感じです。
DSC241125 (15)
「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」のおかげで、主人のいない時の”品数の少ない食卓”がグレードアップされましたよぉ。ご馳走様でした。

「エスビー食品株式会社」様、「モラタメ」様、どうもありがとうございました。





結婚してから、クリスマスケーキを買った事がありません。いつも手作りしてます。これがあると、デコレーションだけすれば良いし、フワフワで美味しい~↑
クリスマスケーキを作ろう!

共立食品株式会社




完全無添加の石鹸・・・クレンジングもいらないし、洗い上げはしっとり滑らか~↑
【100名様募集】乾燥肌向けしっとり洗顔石鹸★セイト石けん★美肌に自信があります

SEIGHT石けん(千代田製砥株式会社)


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆毎日が笑顔☆ 「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」

☆毎日が笑顔☆ 「エスビー食品株式会社」様の「おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
おおお、ご当選おめでとうございます^^
どちらも嬉しい贈物ですね・・白いごはんにぴったり♪
あははっつ、息子さんたち、優しいのですね^^
素直でとっても優しい・・・素敵なご子息さんだね^^
本当、将来が楽しみです(爆笑)
ヱスビーさんもこんなふうにお料理と紹介♪
喜ばれていることかと思いますよぉ^^
朝晩めっきり寒くなりました・・・。
ゆいっちょんちゃん、お身体お気をつけ下さいね^^
いつも有難う♪

No title

これはどちらもご飯のお供に嬉しいですね(^^

ちょっと使うだけでいつものおかずに変化が
つきますね。

モヤシ16円は凄いな~。
モヤシにチーズは思いつきませんでしたが
美味しそうです♪

misya さんへ

御飯に合う物は、ホント我が家にはありがたい商品です。食べ出したら止まらないくらい美味しくて”ストップ”をかけないと、あっという間になくなりそうなくらいです・・・。

どっちも美味しいけど、わさびが好評です! サクサクした食感、そして和風と中華が混ざった風味がたまりません~!
こういう商品を考えた人って凄いと思います。絶対、御飯が大好きな人だと思うんだけど(笑)!

misyaさんも寒さに気をつけて下さいね。

patapataokan さんへ

そうなんですよ! 両方共御飯にぴったんこ!で、息子達はいつものように朝からガンガンに食べてましたが、お代わりの御飯が”山盛り”でした(爆)。
「これを乗せたら、御飯が止まらん!」って言って、1升炊いた御飯が朝食だけでなくなりました(涙)。

もやしカルボナーラ・・・私ももやしとチーズの組み合わせにびっくりしたけど、マジで美味しかったですよぉ。チーズ好きのオカンンさんも好きな味かも。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR