旅行第1日目です~!(新名神と富士宮焼きそば)

こんにちは! 岡山に、夜中帰って来ましたよ~!
所々渋滞はあったけど、思った程激しくなかったです。反対車線がものすごく混んでたけど!

今朝みんなは疲れた顔をしてましたが、朝食はしっかり食べてくれました。旅行中誰も体調を崩すことなく、元気に過ごすことが出来てヤレヤレです。



それでは旅行の写真で~~~す。

第1日目(13日土曜日)

ここ数年、家族で色々な所へ旅行してきました。昨年は北九州(長崎、熊本、大分)、新潟・長野、一昨年は南九州、その前は北陸とか、紀州とか、長野へスキーとか。門司・山口・・・ほとんどがホテルに1~2泊と、車中泊(?)を絡めて、欲張りな旅を続けてきました。関東方面へは7年ほど行っていないので、子供達の意見で今回のコース(関東・富士山周辺)となりました。

主人と私の用事、仕事が終わってすぐ出発! 10時過ぎに家を出ました。この写真は高速姫路付近です。下りはものすごく渋滞してますねー。(久しぶりの昼間の出発となりました。いつもは夜か、夜中、深夜・・・)
 
DSC01296.jpg
上りはそんなに混んでないでしょう。


大阪茨木付近です。この角度から見るこの付近の光景は大好きです。特に夜景は最高です。
DSC01303-1.jpg
やっぱり反対車線は混んでるわぁ・・・。


途中、御在所SAに寄りました。今回は初めて「新名神高速道路」を使いました。料金は同じだったと思いますが、距離がだいぶ短いようです。
DSC01309.jpg
色んなショップが入ってて、人もたくさんいて、レジが混雑してました。

電気自動車用急速充電器です。
DSC01307.jpg
初めて見ました! エコの時代、これから増えてくるんでしょうね・・・。


続いて、伊勢湾岸自動車道も初めて通りました。西大橋、中央大橋、東大橋を「名港トリトン」って言うんですね。DSC01311.jpg
瀬戸大橋も美しいけど、この橋も負けてないですね~。


富士川SAで富士宮焼きそばを買いました。
DSC01313.jpg
麺がモチモチしてておいしかったです。

食材を持ち込んでるから、とりあえず1パックだけ買いました。
DSC01315.jpg
5人で仲良く(!?)分け合いました・・・。

あたりが暗くなって来たぞ~。段々東京に近づいてきてます。
DSC01319.jpg
最後、首都高速に入ると、カーチェイスゲームが好きな息子達は「この道はゲームに出てくるなぁ」と変な所でコーフンして、盛り上がってました。
「あっ、ここ、よく通るわ!」「ここの分岐は右にしか行けない、左は封鎖されている」なんて訳のわからないことを叫んでいました。確かに左に行くと首都高速には戻ってこられないわ。


思ったより早く、義妹宅に到着! それでも10時間半くらいかかったかなぁ。途中短い渋滞が、何箇所かあったので・・・。普段なら8~9時間ですから。

食べ盛りの息子達を連れてきて、申し訳ないです・・・、色々お世話になります・・・。
DSC01324.jpg
猫のマロンも快く、私達を迎えてくれたみたい。

夜はしっかりと飲みました。


順位が上がると元気が出るので、よかったら 
  ↓ 押してください

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

あ!名港トリトン♪

お帰りなさ~~い!

なつかしー。名港トリトン。
(まめぞーはずっと名古屋に住んでおりましたので)
そして、富士宮焼きそば。
まめぞーのうちの近くを通過して行ったのですね~(^-^)
富士山は見えましたか?
東名高速道路から絶景ポイントありますよね。

続き楽しみにしてまーす。

まめぞーさんへ

ただいま~、帰りましたよぉ~!

名港トリトン御存知ですかぁ? 早速わかっていただき、写真を撮ったかいがありました。

残念ながら、行きは富士山が見えませんでした。雲がかかってて、写真が撮れませんでした。

まめぞーさんはあの辺りに住まれてるんですね! そういえば、どこやかしこでワインの香りがしたような(笑)・・・。

こんにちは~

すごい渋滞ですね!
10時間のドライブ、お疲れ様です。
富士宮やきそばって独特ですよね。
サンプルを貰ったことがあるんですが、最初は料理の仕方がわかりませんでした。独特の麺ですが美味しさは流石だとおもいます。

筋肉料理人さんへ

ただいまです~~、無事帰って来ました。

旅行中は主人がほとんど運転してくれるので(私は高速、知らない場所での運転は超苦手です)、楽させてもらってます。そのかわり、話し相手になって、眠気が襲ってこないよう、フォローしてるつもりです(なってるかなぁ???)

富士宮焼きそばは450円と500円のがあって、ケチって450円の方を買ったから、具が少なかったかもしれません・・・。

オムライスは車の中で食べたのかな?

お帰りなさい^^

皆様~お疲れさまでした&楽しい旅行をされて良かったですね^^v

毎日拝見させて頂きましたよ。
大阪茨木の高速の風景はよく見ています^^v
猫ちゃんも可愛かったですよ。
沢山回られて~良かったですね。

菜菜 さんへ

オムライスとナポリタンは、子供たちが義妹宅で食べました~。おにぎりが少し残ったけど、作った料理は全部無くなりました・・・。

テレビで「渋滞○○キロ」なんて言ってるから、覚悟して行ったけど、それほどでもなかったです。

明るいうちに出発するのは、我が家では珍しいんです。初めて”簡易トイレ袋”を買って、渋滞に巻き込まれても大丈夫なように、準備万端だったけど、使わずに済みましたぁ。。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR