「正田醤油株式会社」様より「SOY Beautyドレッシング」2本セット  「たこ昌」のたこ焼き

こんにちは。今日は風が強いですね。風が吹いてると、体感温度が低く感じませんかぁ? 温かく過ごしましょうね。


ところで、寒くなると洗濯物の乾きが悪いですよね。トレーナーの脇等が完全に乾いてない事ってないですかぁ? 皆さんは乾燥機にかけたりするのかなぁ? 我が家には洗濯乾燥機があるけど、”乾燥機”としてはあまり使わないかも。

ものすご~く時間がかかりませんか? 初めて使った時「いつまで動いとるん? いつ終了するん? どんだけ電気代使ってくれるんじゃ~!」って思いましたから! 

洗濯物は夕方取り込んで、生乾きの洗濯物はリビングのカーテンレールにかけてます。家族が帰ってくるまで扇風機の風を当ててます。でも、急にお客様が来られた時に、カーテンレールから外すのを忘れてて「生活感丸出し・・・超格好悪っ!」って事も(爆)。





またまた嬉しいお届けものがありましたよぉ!
DSC241123 (28)
「正田醤油株式会社」様からで~す。

醤油造りで140年間大豆と向き合ってきた「正田醤油株式会社」様の「SOY Beautyドレッシング」2本セットのお試しをさせていただく事になりました。



「豆乳びじんシーザードレッシング」「おからびじん白ごまドレッシング」の2本セットですよぉ!
DSC241123 (32)
美容や健康素材として注目を集めている「豆乳」や「おから」をふんだんに使って、豆素材の持ち味を十分活かしたヘルシーなドレッシングです。


豆乳びじんシーザードレッシング
豆乳とコクのあるパルメザンチーズを合わせたまろやかなシーザードレッシングで、一般的なシーザードレッシングと比較してカロリー30パーセントもオフ!

おからびじん白ごまドレッシング
しっとりした食感のおからがたっぷり入ったごまドレッシングで、おからの具材感により、ヘルシーながらも食べごたえのあるドレッシングで、一般的なゴマドレッシングと比較してカロリー50パーセントもオフ!


早速料理に使ってみようっと!
DSC241127 (4)
鶏手羽元を圧力鍋で柔らかく茹でました。キャベツともやしをオリーブオイルで炒めて、軽く塩コショーをしました。

「おからびじん白ごまドレッシング」を使いますよぉ。
DSC241127 (5)
蓋に「良く振ってご使用下さい」と書かれてます。どうしてなの? それはね、このドレッシングにはおからが入ってるから、振らないとおからが詰まる事があるかもしれないからなんだって! そうかぁ・・・納得。



ホット棒々鶏です。
DSC241127 (9)
寒いから、冷たい棒々鶏なんて食べたくない・・・。だから茹でたての鶏手羽元と、野菜炒めをドッキングさせて”ホット棒々鶏”風にして、「おからびじん白ごまドレッシング」を付けて食べました。

普通のゴマドレッシングと比べて、あっさりしてますよぉ。やっぱりカロリーを大幅ダウンしてるから、コッテリ感がありません。ヘルシーなサラダにカロリーの高いドレッシングをドボドボかけたら、ダイエットにならないし、塩分もたくさん摂ってしまうよね↓ 
でも我が家の男達は「う~ん、もうちょっとコッテリした方が好きだなぁ。」「慣れれば良いけど、最初のうちは”かけ過ぎ”になりそう。」と言う意見でした・・・。

でも醤油の味が効いてて、私は少量で十分満足出来ます。
「正田醤油株式会社」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

SOY Beautyドレッシング





主人が愛媛で釣ってきた”アジ”の塩焼きです。
DSC241127 (11)
”アジ”と言っても侮れませんよぉ!!! 身がしっとりと柔らかくて、新鮮なうちはホント美味しいです。



ミルク味噌スープです。
DSC241127 (10)
朝食時には色々具が入ってるんだけど、夕食時には何とも淋しい写真です・・・。わかめしか見えんっ!




大阪道頓堀のたこ焼き割烹「たこ昌」のたこ焼きです。
DSC241127 (6)
お友達のお土産ですよぉ!



冷凍した状態だから、食べたい時に電子レンジでチンして、熱々が食べられるんです。
DSC241127 (7)
14個入りだから、男達は3個ずつ食べて、残りは私がいただきましょう↑


特製ソースも付いてます。
DSC241127 (8)
写真を撮ってから、マヨネーズもかけました。う~ん、やっぱりマヨネーズは外せないよね(笑)!




こんな感じです。
DSC241127 (12)
夕方5時過ぎには、ファンヒーターを付けるようになりました。朝6~7時までの1時間だけエアコンを付けて、すぐスイッチを切っちゃいます(笑)。しばらくしてから仕事に出発して、帰宅するのはお昼過ぎかなぁ。それから夕方5時までは何も付けませんからぁ!!! 同居してる義母はエアコンをつけてる時間が長いのは、まぁ仕方ないけど・・・私はひたすら我慢ですっ! 

風邪をひかないのって? 風邪の菌やウイルスなんて、跳ね飛ばしてやる!!! 私がダウンすると家の中が回らなくなるから、気力体力をいつもマックス状態にしてます。暑苦しい女だなぁ・・・(爆)。
仕事をし出してから「休んじゃいけない。」って気持ちがあるからなのか、風邪をひいても高熱を出して寝込む事がなくなった様な気がします。

「病は”気”から」って本当ですね。風邪をひいたら「どうしよう・・・。」じゃなくて「明日には絶対治る」って自分に暗示をかけて、意地でも治します(笑)。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「正田醤油株式会社」】

こんにちは。今日は風が強いですね。風が吹いてると、体感温度が低く感じませんかぁ? 温かく過ごしまし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

これからの季節は洗濯が悩みですよね。
だから、トレーナーなんて乾きづらいもんは着ません!
フリースがイチバン乾きやすいかな?
でも、まだ瀬戸内海側はマシです。
ワタシは山陰も東北もすんだことがありますが、基本、一日中部屋干しになっちゃいますから・・・。
乾燥機は確かに、時間ばかりかかって、おまけに乾かない・・・。
どうしてもというときに、仕上げに使ったりします。
多分電気代がすごいですよね~。

そして、ゆいっちょんさんも暖房代を節約すべく頑張っているんですね!
我が家は二人だけなので、電気ストーブに寄り添っています。
エアコンは結婚した時に買った18年物なので、多分すごい電気代がかかるはず。
でも買い換えると、もっと金がかかるので我慢です!

まあ「○○は風邪をひかない」といいますから。
ハイ、ワタシ、ここ数年、風邪をひいた記憶がありません。
鼻水さえ出ないのでティッシュも買いません。
我が家ティッシュは街で配っているポケットティッシュです。
健康なのが一番の節約ですっ!ヾ(;´▽`A``
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR