「正田醤油」様の「豆乳びじんシーザードレッシング」  業務スーパーで買う物って?

こんにちは。朝から寒くて、予報では夕方に岡山市は雨が降るみたいなんだけど、今のところ薄日が差してます。




今キャベツが安いですねぇ。大玉98円がず~っと続いてます。節約主婦には、ホント大助かりですね。
DSC241129 (3)
キャベツ1/4個を千切りにして、玉ねぎ1個はスライスして水でさらし、エノキ2袋とシメジ2袋をさっと茹でました。



これを全部ボウルに入れますよぉ。
DSC241129 (4)
「正田醤油」様の「SOY Beautyドレッシング 2本セット」をお試しさせていただいてます。


今回は「豆乳びじんシーザードレッシング」を使って、サラダ風マリネを作りました。
DSC241129 (5)
「豆乳びじんシーザードレッシング」を大さじ5杯入れて、レモン汁大さじ2、砂糖小さじ1、オリーブオイル小さじ1、そして塩コショーで味を調えました。


キャベツときのこのマリネです。
DSC241129 (10)
しばらく漬けて、味をなじませてから盛り付けます。

「豆乳びじんシーザードレッシング」は、豆乳とコクのあるパルメザンチーズを合わせたまろやかなシーザードレッシングです。思ったより甘めで、砂糖を入れないほうが良かったかなぁ?って思いました。

パルメザンチーズが入ってるんだけど、チーズ好きな私にはもう少しチーズ味と香りが強い良い方が好きですねぇ・・。まぁ、カロリーダウンのためには仕方ないのかも。

手軽にマリネが作れて、しかもカロリーの事をあまり気にしなくても良いから、超ヘルシーですよね!
「正田醤油」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社




ところで、皆さんは業務スーパーに行かれますかぁ? 家族が多かったり、お菓子作りをされたりする方は、大袋をまとめて買ったりされますよね。私も月に何度か業務スーパーに買い物に行くんだけど、買う物が決まってます。よく買うのが・・・・・

ミックスベジタブル1キロ入り、鶏レバー2キロ入り、鶏モモ肉2キロ入り、チューブ薬味(粗挽き粒マスタード等)の大きいサイズ(大体300グラム前後入ってます)、コンソメ顆粒、中華味、ほんだし1キロ入り(種類によって違うけど)



レバー2キロを解答して、全部使いました。どんだけ~? 嘘じゃないよ・・・ホントに1度で使うのよ! でも”お弁当用”に少し取り分けるんだけどね・・・。 
DSC241129 (2)
こんにゃくをしっかり炒めてから、1口大に切ったレバーを入れて調味料を入れて、仲間でしっかり火を通します。おろしショウガをたっぷり入れた方が美味しいよぉ↑


レバーの甘辛煮炒めです。 
DSC241129 (15)
以前作ったものを参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

レバーは家族みんな大好きです。こんにゃくは冷凍できないから、レバーだけ取ってお弁当用に小分けして冷凍しました。息子達はおかわりしてたっぷり食べましたよぉ!





お次は、もやしを炒めました。
DSC241129 (6)
先日作って息子達に大好評でした。でも主人が食べなかった(飲み会!)から、今回はもやし4袋を使ってたっぷり作りましたよぉ! え~? 4袋? レバーの時と同じくらいびっくりした??? 
でももやしが少なく見えるって? だって、このフライパンは32センチですからぁ(笑)!



ボウルに卵を溶いて、ミックスチーズと調味料を入れます。
DSC241129 (7)
ホントはもやし1袋に対して卵1個なんだけど、もやし4袋だと卵4個・・・そんなに卵を使うなんて超もったいな~い! どうしよう・・・・・


もやしカルボナーラです。
DSC241129 (12)
さてさて”もったいない病”に侵されてる私は、もやし4袋に対して卵1個しか使わなかったよん! ミックスチーズをたっぷり使ってごまかしました(笑)。塩コショーも少し多めに入れたら、もうそれで十分でしたよぉ。

ごまかさない(爆)ナオパークさんのレシピはこちらです。
Cpicon 大変身☆もやしカルボナーラ by ナオパーク




チヌの煮つけです。
DSC241129 (8)
これだけしか残ってなかったから、これは主人だけ食べました。


はぁ? 魚介類がこれだけだと主人が不機嫌になるぞぉ!!!
DSC241129 (9)
いえいえ、ご心配なく! チヌの背骨の部分だけを集めてお汁をた~っぷり作りました。あのね、主人はお汁やスープ系が大好きで何杯もおかわりします。「お腹がタップンタップンならんのかなぁ?」って思うくらい飲むんですよね。
だから、魚介類がちょっと少ない時には「お汁やスープでお腹膨らませる」って作戦が、めちゃくちゃ効果あるんです(爆)!





こんな感じです。
DSC241129 (14)
肉に魚に野菜に・・・バランスが取れた夕食になりましたぁ。ちょっと残念だったのが、レバーがほとんど残らなかった事です。2日続けて食べられるかも!って思ったのになぁ↓ 


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん

ホントに(-Д-)サムイネェ
今から 寒い寒いって言ってたら、1月2月は。。。どうなることやら(ToT)

ところで ドレッシング美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
どんな味なのだろう?
ゆいっちょんさんの説明で想像してまぁ~す♥

No title

私も もやしカルボナーラ 大好きです
でも うちは もやし1袋を3人で分けて ちょっと多過ぎくらいですよ
やっぱり 食べ盛りの男子が居ると 気持ちいいくらいに すごいですね
業務用スーパーが割安なのは知ってるけれど 食べきれずに 無駄にしちゃうので 高くても 小分けにしたのを買うようにしてますよ
26センチのフライパンでも 大きすぎて困ってるんですよ

cocoママ さんへ

返信が遅くなりました(汗)。今朝は岡山市は2度で、自転車通勤の私には、超厳しい寒さでした。手足の指先が痛くて痛くて・・・。

どちらもやさしくて、あっさりした味のドレッシングでしたよぉ。私は美味しくいただいたけど、息子達にはちょっと物足りなかったみたいです。まぁ、今までコッテリしたカロリーの高いドレッシングを使ってたんだから・・・。

サボテン さんへ

もやしカルボナーラ・・・ホント美味しいですよね。サボテンさんもお気に入りの味なんですね! 
「これ、良いなぁ。」って思ったら何度も作るんだけど、このレシピもそうなる可能性大です。

サボテンさんが我が家の料理の量を見たら、「どんだけ~?」って、マジで腰を抜かすかもね(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR