「はりま製麺株式会社」様の「かき玉にゅうめん」  歯医者さんに行く前に!

こんにちは。今日も曇り空で、洗濯物の乾きが悪いし、おまけに寒いし・・・。私が毎日仕事から帰って思う事って、何だと思いますかぁ? 早く夕方5時にならないかなぁ・・・。ファンヒーターを付けたいなぁって事です(爆)。

そんな我慢しなくても良いじゃん! いえいえ、我慢してないから(汗)。平気だから(大汗)。



私は夏の昼食に、ほとんど毎日おそうめんを食べます。大好きなんですよね。でも”節約命”の私が買うおそうめんは、はっきり言って安物です!・・・って、いばってどうすんの(笑)。


おそうめん好きの私が、超喜ぶお届け物がありました↑
DSC241123 (15)
兵庫県で乾麺を製造してる「はりま製麺株式会社」様の「かき玉にゅうめん」のお試しをさせていただくことになりました。
六百年の伝統のある播州手延素麺『揖保乃糸』は、いただくことがあっても買う事はめったにありません。フリーズドライスープ4袋とそうめん4束がセットされてます。


それではおそうめんを茹でますよぉ。
DSC241130 (3)
麺は、製法特許「湯ごね製法」でつくられた“無塩そうめん”で、細めの非常にツルツルしたそうめんです。塩分がないので、茹で汁が塩辛くならないの! だから、茹で汁をそのまま使えるし、麺を水洗いしなくても良いんです。


でも茹で時間は2分だから、急いでフリーズドライスープをお椀に入れなきゃ!
DSC241130 (4)
おそうめんの茹で汁を少しすくって・・・・・


おわんに入れました。
DSC241130 (5)
だんだんふやけて来たぞぉ~!


お箸でほぐすと、こんな感じだよん。
DSC241130 (6)
そろそろおそうめんが茹で上がったかも! 茹で上がったおそうめんをお椀に入れて、めんがひたひたになるくらいまで、茹で汁を注ぐだけで出来上がり!


かき玉にゅうめんです。
DSC241130 (7)
この商品の最大のポイントは、お鍋一つで簡単に調理出来る事です。普通、おそうめんは「茹でる→茹で汁を捨てる→洗う」工程があるけど、茹で汁をそのまま使えて、おそうめんを洗わなくても良いんですよね。

しかもフリーズドライスープがついてるから、味付けをしなくても良いからあっという間に出来るんです。 
1食あたり274kcalとダイエットにも向いています!

にゅうめんにするとかさが増えて、思ったよりボリュームがあったなぁ・・・。見た感じで私にはちょっと多いかも、って思ったから、私の分を少し息子達にわけてあげました。

めんがツルツルして美味しい! にゅうめんだから少し柔らかくなるけど、それでも弾力があります。安いおそうめんをにゅうめんにすると、ベタ~ってするんだよね↓ 

スープを少なめにして食べたけど、ちょっと味が薄かったような・・・。だからめんつゆを足しました。味は後から足せるから良いけど、もう少し味が濃くても良いと思いました。

手軽に作れて、洗い物も少なく済むし、カロリーの事も考えてくれてて嬉しいですよね。スープに少しとろみがあるから、冷めにくくて温まりますよぉ。
「はりま製麺株式会社」「モニプラ」様、どうもありがとうございました。

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト参加中

はりま製麺株式会社





フライパンにサラダ油を入れて・・・・・
DSC241130 (2)
豆腐とねぎを入れて、豆腐を潰します。天かすと調味料を入れて、さらに炒めますよぉ。




天かすと豆腐の炒め物です。
DSC241130 (8)
以前作ったものを参考にして下さいね。

簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002915/

これは安くて早くて、何度も作ってるレシピです! 超簡単で美味しいし、ご飯に乗せて丼で食べるのもお勧めですからぁ!





キムチわかめです。
DSC241130 (9)
おかずが少ない時の、お助けレシピです(汗)。





こんな感じです。
DSC241130 (10)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。炭水化物がかぶってるけど、息子達にとって麺類はおかずだから、これでも良いみたいです(笑)。私には考えられない事だわ!


ところで、先日から歯医者さんに通ってます。かぶせた歯が取れてしまって、見てもらったら他にも奥歯が軽い虫歯になってるみたいで・・・。昔から”キ~ン”って音が苦手です(汗)。まぁ、歯医者さんが好き!なんて人はいないかもしれないけどね。

皆さんは歯医者さんに行く前にする事は何ですか? 歯磨き? それはもちろんだけど・・・。今日仕事途中で帰宅して、急いで歯磨きして歯医者さんにダッシュ! 

あ~、間に合った! 名前を呼ばれてスリッパを脱いで、椅子に座って気が付いた! いつもチェックするのに、今日は急いでたから忘れてた↓

ソックスのチェックをしてなかったわぁ! ひえ~~~、毛玉だらけだし(爆)。穴が開いたソックスより、まだマシかぁ・・・(爆)。歯医者さんに行く前には、みなさんも必ずチェックしましょうね。


使い込む程に、馴染んでいくレザーが魅力的!
【グレンチェック】イタリアンレザーウォレット7名様にプレゼント!クリスマスにも◎


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

靴下の毛玉ならいいですよ~。
ワタシのTシャツやフリース、結構毛玉だらけです。ヾ(;´▽`A``
こういうところ、いけてないな~と思います。

安もの着ていても、汚れとか毛玉とかなく、きちんとしていれば、こぎれいに見えるんだろうし、
ブランド物を着ていても、手入れが悪いと安ものっぽい。

でも安い服を買うのも勇気がいる小心者です。

みゆKitchen さんへ

そうそう、毛玉があるのとないので、全然印象が違いますよね。

どうでも良い服なら処分するけど、お気に入りなら”毛玉取り”で綺麗に手入れします。そうすると、くたびれた服も見事に生き返るんですよね。

何年着てても、大好きな服はやっぱり捨てる勇気が出ません・・・。服を買う時も、ホントに気に入ったものしか買えないですよね。服でもなんでも、買い物には妥協はしたくないし、してはいけないよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR