「プチギフト店」様の「アニマルシルエット湯たんぽ」  ”鍋料理”の嫌な所は?

こんにちは。今日は仕事が終わってから用事があって、帰宅したのが遅くなりましたぁ。気分的に忙しいです。



これ、見て下さ~~~い! 猫にゃんだよん!
DSC241128 (3)
「プチギフト店」様の「アニマルシルエット湯たんぽ」をお試しさせていただくことになりました。


超かわいい湯たんぽで、タンクの大きさは20センチくらいの小さいサイズなんですよぉ!
DSC2411301 (1)
このサイズなら、お湯wたっぷり用意しなくても良いよね! ファスナーを開けて、お湯の入ったタンクをセットします。




あったかいよぉ↑ 膝に置いてみました。何か、本物の猫にゃんが私の膝に乗って寝てるみたいに見えない??? 
DSC2411301 (2)
かわいい動物たちのシルエット型の湯たんぽで、他にリスとうさぎもあります。ふわふわのボアフリースのケースに入っているので、マジで温かくて、ぬいぐるみのような湯たんぽです。サイズが大きくないから邪魔にならないし、インテリアにも違和感なく置いとけるし・・・。

それにビックリするのが、この湯たんぽは418円なんです! 自分で使うのも良いけど、プレゼントにもお勧めですからぁ!

「プチギフト店」様、「モニプラ」様、どうもありがとうございました。寒がりで冷え性の私には、ぴったりなエコグッズです! 


プチギフト店ファンサイト参加中

アニマルシルエット湯たんぽ





大根1/2本が、半額で29円でした。
DSC241201 (4)
茎の所が使えそうだわ!・・・って、そこか(笑)。でも葉も茎も皮も、全部使わないともったいないですよね。



キャベツの芯も捨てずに、冷蔵庫に入れてました。
DSC241201 (5)
キャベツの芯には、ものすごく栄養が詰まってるから、捨てるなんてダメダメ!!!


みじん切りにしました。
DSC241201 (6)
少ないようだけど、みじん切りにすると結構な量なんだよ。



鶏ミンチ400グラムに、大根の茎とキャベツの芯のみじん切りを入れます。
DSC241201 (7)
そこに、先日半額でゲットしたおからを250グラム入れました。このおからは25円でした。


大きなボウルに、肉団子のたねがいっぱい出来ました。
DSC2412011 (3)
小麦粉と片栗粉、卵、酒、醤油、おろしショウガを入れて、どんどん丸めました。



グリル鍋の中に、次々入れていきますよぉ!
DSC2412011 (4)
中まで火を通しておけば、すぐ食べられるでしょ? どうせ息子達はどんどん食べるから、すぐ食べられないとイライラするだろうから・・・。



豆腐とねぎ、もやし、糸こんにゃく、しめじ、えのきも入れました。
DSC2412011 (6)
出番待ちの肉団子が、お皿に山積みになって行きました。



中華味の素とめんつゆ、塩コショーで味付けしました。
DSC2412011 (8)
スープに十分味が付いてるから、このまま食べられます。





先日真魚市で買った、グチです。
DSC2412011 (1)
調理してきれいに洗い、水分を拭き取ります。



唐揚げ粉を付けてソテーしました。
DSC2412011 (2)
味付けはこれだけで良いんです。



グチのソテーです。
DSC2412011 (7)
魚の種類が違うけど、以前作ったものを参考にして下さいね。

あっという間に☆白身魚のソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002843/

サイズは20センチ前後の大きさだから、一人1匹でも十分だけど・・・魚の大好きな主人だけは3匹も食べました。魚があれば、幸せな主人なんです。




こんな感じです。
DSC2412011 (9)
最後は、うどんを入れて食べました。美味しいスープを吸ったうどんが美味しかったです。


でもね、鍋って忙しくないですかぁ? みんなはどんどん食べて「〇〇が少なくなったから、そろそろ入れて!」って好き勝手を言って好きなだけ食べるけど、私は大忙し! 実際あまり食べてないんだよね(涙)。
そんな時、女ってめちゃくちゃ損をしてるような気がするけど・・・。


私もホントは”で~ん”と座って、ゆっくり食べたいんだぞぉ~!!! う~ん、やっぱり無理だよね↓



中にハート型のポテチが入ってるかも! 絶対見つけて、もっともっと幸せになりた~い!
【新商品おためし!】コイケヤの新商品“カップルポテト”を30名様にプレゼント♪


冬になると、お肌だけでなく唇も乾燥しますよね。そうならないように、きちんとケアしなきゃ!
くちびるに、オリーヴオイルの潤い~♪ リップクリーム モニター10名様募集


”ご飯大好き”な我が家には、毎日のように朝食時に明太子が登場します。
モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪


お肌がず~っとプルプルだったら良いなぁ・・・。
X'mas目前!肌のハリつやに通販で人気のお手軽コラーゲン粉末100名様



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR