「ニチエー株式会社」様の 「杜仲茶20g」

こんばんは。ここ数日でめちゃくちゃ寒くなりましたよね。「この寒さ、なんとかして~!」って叫びたくなります。岡山では「寒~い!」じゃなくて「さみ~!」って言うんですよぉ。反対に「ぬく~い(暖かい)!」は「ぬき~!」です。以上、岡山弁講座でした(笑)。



こんな寒い日は、温かい飲み物を飲んで、ゆっくりしたいですよねぇ。
DSC241118111 (3)
「ニチエー株式会社」様の 「杜仲茶20g」のお試しをさせていただく事になりました。「ニチエー株式会社」様はサプリメントメーカー直販のインターネット専門店、c-kireiを運営する会社です。




冬は温かい飲み物が良いですよね。気持ちが安らぎます。
DSC241203 (13)
急須に杜仲茶を入れて、数分蒸らしますよぉ。


葉っぱをたくさん入れると味が濃くなるから、少なめにしてみました。
DSC241203 (14)
え~? それって、ケチってる? そ、そんな事はないけど・・・(汗)。

お茶には色んな種類がありますよね。杜仲茶は昔から”不老長寿の強壮薬”として珍重されていたと言われてます。ゲニポシド酸、カルシウム、カリウム、マグネシウムや鉄、繊維、植物性亜鉛(お年寄りに大切)などの栄養素を豊富に含んでいるんですよぉ。

効能としては

血圧下降、血行障害改善
利尿作用、肝臓治癒
関節痛改善
鎮痛効果

等の効能が認められてるんです。でももっと嬉しいのが”ダイエット”に効果があるんだって! 体内脂肪を減少させる効果もあるそうです。

ウーロン茶に比べてクセがなく、麦茶よりも味がしっかりしてる感じです。クセがないから、どんな食事にも合わせられて、しかも健康に良いなんて嬉しいですよね。しかもカフェインレスなので、お年寄りから子供まで安心して飲めるんです。

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中





ところで、ただ今我が家にはたくさんの野菜があります。買った物やらいただき物やら・・・。
DSC241203 (1)
2リットルペットがこんなに小さく見えるんだから、この白菜のばかデカイのが、よぉくわかると思います。


寒い日には、やっぱりスープ系が一番ですよね。
DSC241203 (2)
白菜をたっぷり使いました。


白菜とシイタケのスープです。
DSC241203 (10)
味噌と牛乳、中華味、塩コショーで味付けしました。




白菜の芯の部分は、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC241203 (3)
水分が出たら軽く絞って、昆布茶と砂糖だけで味付けして・・・・・


白菜の即席漬けです。
DSC241203 (8)
あっさりした味付けだから、サラダ感覚でたっぷり食べられますよぉ!


市販の肉団子が、冷凍室に少し残ってたから、これを使い切りましょう。
DSC241203 (6)
もやしとネギを炒めて、野菜が柔らかくなったら、肉団子を入れました。


肉団子と野菜の炒め物です。
DSC241203 (7)
う~ん・・・このおかずは、完全に手抜きですからぁ(汗)。



キャベツとソーセージをサラダ油で炒めて・・・・・
DSC241203 (4)
ご飯を入れて、コンソメで味付けました。


キャベツチャーハンです。
DSC241203 (9)
主人がいないから、そんな日はチャーハンの登場数が多くなります(笑)。



こんな感じです。
DSC241203 (11)
師走・・・昔の人は上手く言ったものです。時間の過ぎるのが早いし、何かと忙しい! 大掃除やら年賀状やら忘年会やら・・・。お金も色々かかって、財布の中身が寂しい↓ お金が飛ぶ勢いが激しくなる12月だけど、それを食い止めるのが主婦の役目です! 締める所は締めて、使わないといけない必要経費には目をつぶらないと・・・。

新婚、または子供が小さい頃は貯金をしやすいです。早い時期から節約に目覚めて、将来平穏に暮らせるよう、日々節約(あれ? さぶりん☆さん!?)をした方が良いですよぉ。私は、まだまだ節約生活を続けていきたいと思います。ある程度目途が立ったら、そこからは、悠々自適な生活をしたいなぁ・・・。

「家計簿を 見てため息の 12月」パチパチ、綺麗に決まりました。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさんこんばんは~^^

杜仲茶、前に「ダイエットにいい」ってブームになりましたよね~^^
どうですか?お通じがよくなる感じなんですかねぇ?
お茶とかもらえると嬉しいですよね♪

それにしてもゆいっちょんさん足がきれいですね~!
毎日自転車で鍛えてるからかなぁ~

12月・・・ホント出費が多くて飛ぶようにお金が・・・
おまけに今年は車検まであって・・・
なんで年末ってお金が飛んでいくんでしょうかねぇ・・・クリスマスとかもあるからかなぁ・・・

No title

ゆいっちょんちゃん~こんにちは♪
「家計簿を見てため息の・・・12月」本当、綺麗よぉ^^
12月に入りましたね~あっという間に今年も終わり・・・。
毎年、毎年決まってこの時期、はて?私はこの一年何したんだろうと思い反省と焦りと。
毎年ですが(爆笑)
杜仲茶っていろんな効能があるのですね~。
肝臓に鎮痛効果まで・・・凄いね^^
おおお、お野菜も丸ごと♪
白菜で2品、ぱぱっと・・・・さすがです♪
キャベツの炒飯って作ったこと無いですが、ナイスアイデア♪
新しい使い方発見です♪
追申・・・九州~今度はどこかしら???
九州に来てくださるなんて~嬉しいです~。
温泉も多いので、良いかもですね^^

No title

お茶って毎日使うものですから助かりますね。
健康効果もあるなら尚更です(^^
   ↓
前回もですがゆいっちょんさん美脚だからいいな~!
引き締めなくても今のままで充分ですよ。

12月ってほんと物入りでボーナスも右から
左で全然足りません(-_-;)

ますます節約頑張らないといけません。

うららにゃん さんへ

杜仲茶ブーム・・・ありましたよね。お通じはあまり変わらなかったかなぁ。私は毎朝快〇だから、変化はなかったです。
でも身体に良い成分がたくさん含まれてるし、ダイエットに効果があるから、しばらく飲んだら効果が実感出来るかも!

以前ごぼう茶を飲んだけど、これはお腹(お通じ)に効果が即出ました。これは詳しく書けないから(爆)想像してね。出がらしは料理に使えるから、一石二鳥でしたよ。

いえいえ、お見苦しくてすみません(汗)。またまた身体を張りました・・・。宣伝抜きで、このレギンスはマジで締めてくれます。

うららにゃんさんも12月はキツイですかぁ・・・。無駄なお金は使ってないんだけど、何故かお金が減っていきますよね・・・悲しい↓

misyaさんへ

1年ってあっという間に過ぎますよね。毎年そう思います。もっともっと時間が欲しいなぁ・・・。
misyaさんが反省しないといけない事なんてあるんですかぁ? 私ならわかるけど(爆)。成長してません↓

杜仲茶はクセがなくて飲みやすいです。お茶って、ホント色々種類がありますよね。自分の体に合ったお茶って、何だろう?って思います。

キャベツはあまり炒め過ぎず、軽めにします。そうしたら噛む回数が多くなって、満腹中枢を刺激してくれるんですよね。キャベツの時は、いつもコンソメ顆粒で味付けしてます。

九州は、家族みんな大好きなんです。何度もリピしてます。何が良いのかなぁ? 食べ物? お土産? 景色? みんなだよぉ↑
”呼子”と”柳川”の印象は強烈に残ってて、何度でも行ってみたいです。
熊本は一昨年行ったんだけど、もしかしたらまた「辛子レンコン」と「馬刺し」を食べに行くかも・・・。それか呼子に「イカ」を食べに行こうか・・・。う~ん、悩んでます!

patapataokan さんへ

お茶は色々あるけど、どれも身体に良いですよね。杜仲茶は、クセがなくてとても飲みやすかったです。
飲んですぐ身体が反応するものってなかなかないんだけど、即反応したのが「ごぼう茶」でした。ちょっとびっくりしましたよぉ。オカンさんも毎日飲まれてますよね! 

いえいえ、O脚で恥ずかしいです(汗)。でもこのレギンスの締め付けは、結構なものです↑ 宣伝するわけじゃないけど、ホントに実感出来る商品だと思いました。

12月は男の人も仕事で忙しいけど、女も色々忙しくなりますよね。お金もどんどん飛んで行くし、家計簿をつけるのが辛いですよぉ(涙)。でも必要経費だから仕方ないです。
クリスマスも旅行も控えてるから、ますます出費がぁ!!! でもこれも無駄遣いじゃなしなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR